2005年12月07日

ドラマ「求婚事務所」

CSムービープラスで「求婚事務所」が30日から
放送されますが
この前「求婚事務所の世界」と言う番組がありました
内容としてはドラマの内容や登場人物、監督の話、
Vanneなど出演者の話etc・・
30分の番組でしたが見応えがありました

Vanneは第1章の「プリティウーマン」に出演
インタビューでは役の説明や
共演者のS.H.EのHebeの印象とか話していました
Hebeは初ドラマだったので
特にキスシーンが大変だったとか・・
キスしても反応がないから、すぐカットとなって
演技指導でVanneからも「本当の恋人のつもりで」と
アドバイスしたと。
ちょうどそのシーンが流れたんですが
監督からVanneにも「唇挟みすぎだよ・・
今のはやりすぎ」と指導されてました
(挟むexclamation&questionやりすぎキスマーク・・羨ましいかも)

無題.jpg
バックにCHEMISTRY の
「♪夏草が〜」が流れてくるんですよね

このドラマは7章あるんですが
Vanneお薦めは第3章の「ラブレター
主演は大S藍正龍・・当時恋人同士
だったんですよね
別れてしまったら貴重な映像になるって
冗談言ってたら本当にそうなった
」と
監督が言ってたのが印象的でした
私はこの章はあんまり見ていないです

私が好きだったのは第4章の「卒業」です
親友の母親(息子の親友)との恋の物語
李威(リー・ウェイ)賀軍翔(マイク・ハー)
親友同士で出てます
母親役がセシリア・イップって方です
出会いは偶然(もちろん知らずに)
両親の離婚で母親の愛を知らずに育ったので
母に近い思いから、しだいに恋心になっていく
親友の母親と知り、いろんな葛藤や障害を
乗り越えていくストーリーです
1番印象的なのは、二人で飲んでいる時に
キスするシーン・・
水かお酒か忘れましたが彼女が飲み干す姿に
翻弄されてキスするんですが、
ちょっとドキッというかセクシーです
多分20歳ぐらいは歳の差もあったり
こんな恋は常識では考えられないですが
セシリア・イップさんみたいな綺麗な方だと
ありえるかな?(日本で言う黒木瞳みたいな)
とにかく見ていて多分30歳以上の方は
ドキドキします

このドラマは以前CS784楽チャイで放送あった時に
見たり見なかったり・・
柯有倫の主題歌「Wake Up」も印象的でした
今回はじっくり見るつもりです
年末から、楽しみです
posted by テラヒロ at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テラヒロさん、こんばんは。
Vannessのキス話・・本当にもう!ですよね〜(笑)
指まで使って説明しているんですから・・唖然!
しかも・・NG300回とか冗談言っちゃって・・・。
うらやましすぎます!

私1話以外見ていないんですけど、
30歳以上(一まとめにしてくれて嬉しい〜♪)にお勧めあるんですね・・・見てみたいかも!
黒木瞳・・・ははは・・・なれるものなら、なりたいわ!
でも、息子の友達&先輩含めて・・Vanne級の子なんて皆無・・ですよ!
まだ息子の方がかっこいいかも〜〜(笑・・親ばか炸裂!)
Posted by MaMa at 2005年12月07日 18:24
>MaMaさん
Vanneのキス話〜なんか良かったですよー
監督が言っていたけど本当に真面目な人らしいです
「NG300回」には笑いましたけど

4集はありえないけど、見てるとありえるかも?
と思ってしまいます
でも良く考えたら子供も友達??なんて思います
Posted by テラヒロ at 2005年12月07日 22:35
 求婚めちゃくちゃ楽しみです☆これから契約しなければ・・・早くヴァネちゃんのキスシーンみたいですッ☆見ものですね〜☆
Posted by スティッチ☆ at 2005年12月08日 10:24
きょうジェリーがてらひろがここへ印象とかインタビューしなかったー。
Posted by BlogPetのジェリー at 2005年12月08日 13:24
> スティッチ☆さん
求婚楽しみですよね
CSまだ入っていないのかな
早く入ってね〜年末楽しみましょう
Posted by テラヒロ at 2005年12月08日 20:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。