2005年12月10日

花より男子

日付変わって昨日はボーナス日の方も
多かったのではないですか?
私も非常勤なんですが、少しだけもらいました
使い道は来年のコンサのために貯金です

さて「花より男子」8話は原作色が強かったですね
父親がリストラ&500万の借金にて
つくしは休学しバイトを探す
一方、道明寺は望遠鏡で土星をつくしと
見ようと呼び出しても来なかったので
怒っていた
つくしが変なバイトに手を出そうとした
ところを類が助け、一連の事は道明寺母の仕業で
はとつくしに助言する

ここでの類はケンカが強いんだけど、
違和感がすごくあった

道明寺母に会いに行くつくし
裏でしくんだ事だとわかり、元に
もどしたければ司と道明寺家に関わりを
持たないように言われる
つくしは言いなりにならないと申し出を断る
道明寺が後を追いかけ、今後の事を話す二人
結婚とかプロポーズらしき言葉を言った後
姉から連絡が入る
TOJ(ティーンオブジャパン)で優勝し
借金と母に交際を認めてもらおうと提案する
特訓が始まるが、上達しない事や家族&団子屋にも
迷惑がかかっているのでやめたいと道明寺に
泣いて弱音を言うつくし
道明寺に周囲の事はF3によって事無く終えたから
大丈夫頑張れと抱きしめられ、
誓いを新たにするつくし
TOJ当日、つくしらの前に司の婚約者が
現れる、母がよこした刺客だった
一方、道明寺は何者かに拉致される


今回の道明寺語録
ナイスアイドル多分ナイスアイデア
えいせい教育英才教育
水金地火木どってんころりん水金地火木土天海冥

原作でのTOJの部分は大好きなんですが
ドラマでは司との関係というか、つくしの気持ちも
よくわからないしで・・
今回はつくしの「ど根性物語」という感じで
別物みたいでした
来週で終わりだからTOJの下りと道明寺の
怪我とかで終わりかな
うーん、もったいない
9話というのは短すぎですね

さて先週の土曜日の予告であったんですが
TBSの「爆笑問題のバク天!」に
10日「花より男子」出るようです
レイザーラモンHGが「エフフォ〜ッ!!」と叫んでいました
(本当はスー達に言ってほしかった・・・)

今回は「流星」では14&18&20話あたり
cap265.jpg

やはり、こうでないとね
旭素敵です

posted by テラヒロ at 01:16| Comment(7) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エフフォー!!!...HGに先に世に出されて
しまった...ガクリ(布教失敗)
昨日見ましたよ!
ほほぅ、こう来たかっ!ってカンジです。
脚本も私たちもパズルをしてる気分(笑)
来週(拡大15分)で終わりですか、早っ!
でも好評なようだし、SPや2もありそうな
予感ですね。
この阿寺と杉菜のこのシーン好き(>▽<)
Posted by ai at 2005年12月10日 09:29
 見ましたぁ!!いいとこで終わるのがドラマですよね〜!結局は婚約者とつくしの闘いみたいな感じになりそうですよねッ☆でも予告のとこでつくしが最後に「道明寺〜!!」って叫んでたのがめちゃくちゃ気になってます!来週で最終回ですがあっとゆ〜間に終わっちゃいましたね・・・スペシャルでもやってくれればいいのに・・・
Posted by スティッチ☆ at 2005年12月10日 10:14
テラヒロさん 見ましたぁ! ど根性物語!(笑)←まにあわなくて 後半を 部分的に見たのですが、ちょうど ど根性物語でした〜。 ん?ん?て 思ったのですが、あそこだけ 別物語テイストだったのですね。ほっとしますた。(^^)
Posted by はふ at 2005年12月10日 10:42
あ!ジェリーの背景が お誕生日バージョンになってる〜♪
ジェリーのお誕生日お祝い?ですか?
Posted by はふ at 2005年12月10日 10:45
>aiさん
HGに先に世に出されてしまいました(笑)
でもHGも好きなのでスー達来日時はからんで欲しいと思う私・・みんなで「フォ〜ッ!!」って
そしてHG〜kenちゃんに説教されると・・
ドラマは本当にパズルみたいですよね
阿寺と杉菜のシーン胸キュンです(←言い方が古い)

> スティッチ☆さん
そうそう「道明寺」と叫んでいました
事故とか不吉ですよね・・気になるなー
スペシャルは有ると思います
「流星」みたいにUも出来ますね

>はふさん
後半は「ど根性物語」でスポ根ドラマみたいでした
なんか時間がないので、恋心とかがちょっと荒いのが残念です
お誕生日バージョンは・・私でした
それから、「道明寺語録」教えてくれてありがとう
助かりました
Posted by テラヒロ at 2005年12月11日 08:19
はっぴぃ ばーすでぃ♪
これからも よろしくおねがいします♪

花男の録画みました〜(^^) おもしろいですね! 類のケンカのシーン 私も 違和感が・・(^^;)
Posted by はふ at 2005年12月11日 08:36
>はふさん
背景に気がついてくれたは、はふさんだけでした
嬉しいです
お祝いの言葉どうもありがとう

Posted by テラヒロ at 2005年12月12日 11:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。