2005年12月23日

クリスマスの約束“大好きな君に”

昨夜はTBS小田和正音楽特番
クリスマスの約束“大好きな君に”
」が放送
小田.bmp

クリスマスの時期になると放送されていて
今年で5年目です
テレビで唯一、小田さんを見れる番組
本当は夜中なので、早寝早起きの私は
最初の部分だけ見て録画見ようと思ってたら
寝れなくなって全部見てしまいました

今回は番組のために特別ライブで
観客数1万4000人という、テレビ収録では
考えられない規模だったらしいです
またテーマがコンサツアーなのかな
途中でいろんな場所からの挨拶とかの
様子もあり
台北車站の前のもありました)
コンサゲストも多様で松たか子、ゆずとか
野球の星野仙一さんも出てました
今回のゲストはSMAPの中居君
中居君、すごーく恐縮してましたよ

さて曲は新旧織り交ぜて
ビックリしたのは小田さんが走る走るるんるん
息切らしながら歌ってました(笑)
もちろん、ピアノ弾き語りで歌う場面も・・
客席の方が泣く人が多かったです
私が感動したのは子供と歌う
生まれ来る子供たちのために
今年、子供の事件が多かったでしょう
ジーンと来てしまいました
それにしてもこの年齢(←失礼ですが)で
第一線で活躍して20年以上変わらない歌声・・
今回見て、パワーアップ〜凄いなって感動でした

さて、こういうコンサ見るとF4のも見たくなる
来年、日本でやって欲しいけど・・
待ちきれないです
EN07_003.jpg

雨の中での撮影・・頑張れ旭!!





posted by テラヒロ at 08:56| Comment(5) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
走る 走る 走る 小田さん みました〜♪
全部は見れなくて ちょうど その場面だけだったんですけど、 めざましテレビでは 合計何十何キロ(←肝心の数字を覚えていない ーー;) 走ったとかって言ってました。 走っても あの声が 変わらないのが すごいですよねー♪
Posted by はふ at 2005年12月23日 09:53
 寝て起きたら小田さんがちょうどうつってました〜!!どの曲もよくて・・ちゃんとCDで聞いた事がないので是非是非これを機に聞いてみたいと思います♪♪
Posted by スティッチ☆ at 2005年12月23日 12:46
>はふさん
走る♪小田さん見ましたか?
めざましにも出てたんですね
あの歌声はすごいです
はふさん・・野球好きには星野さん〜びっくりでしたよー

> スティッチ☆ちゃん
テレビ放送見たんですね
CD良いですよー
寒い冬には、歌声がしみます
是非聞いてみてね
Posted by テラヒロ at 2005年12月23日 23:38
私も見ましたぁ。この番組は毎年恒例で、夫婦一緒にみています。きっと、テラヒロさんもみてるだろうなぁと思いながら、見てました♪ う−ん、あのダッシュすごかったですね!そして、あの変わらない歌声、感動しました。
Posted by つ−やん at 2005年12月24日 01:12
>つ−やんさん
毎年番組見られてるんですか
小田さんファンですか?嬉しいです
それもご夫婦で・・・羨ましい
(うちのは飲み会で遅かった)
小田さん、パワーありますよね、感動と共に元気ももらった様な気がします
Posted by テラヒロ at 2005年12月25日 06:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。