2009年05月12日

韓国版「花より男子」

GWが終わりました
ETC1000円なので日帰りで隣県まで遊びに行きましたが
やはり渋滞にはまり大変でした車(セダン)
金額が安いのは良いけど
時間も勿体ないような・・

さて月に1回スカパー!で無料の日があるんですが
ちょうどGW中で
Mnet Japanでこのドラマを見ました


U1978P28T3D2470628F326DT20090414100451.jpg

韓国版「花より男子」

このドラマ気になっていました
やはり「F4」と言われると・・・

日本版の時も
最初はちょっと嫌だったけど
放送されたら思い切りハマり

韓国版はどうかと言うと
やはりハマりました
Mnet Japanを見た後、次が見たくて止まらなくなり
ネットサーフィン後、結局、全話見てしまいました(笑)

韓国版は
大学生の話だったり
主人公の家がクリーニング屋だったり
バイト先がお粥のお店だったり
道明寺父が生きていたり(←これが1番びっくり)

微妙に台湾、日本版と違うんですが
軸は原作にそっているので
すごーく面白かったです

「韓国版F4」を初めて見た感想は普通に格好良いですね
日本版と同じでスターと言うか
すでに人気のある方も演じていると聞きました
さすが選ばれた人って感じ
(スー達は4人とも無名に近かったから)

1241573234264_36345.jpg

つくし(ジャンディ)役のク・ヘソンちゃんは文句なしで可愛い

道明寺(ジュンピョ)役の イ・ミンホ
原作の道明寺に1番近いかも
(仲村ト○ルに似てる?)

類(ジフ)役のヒョンジュンは最初は雰囲気が
類と違うと思ったんですが
最後はしっかり類に見えました
(山Pに似てる?)

西門(イジョン)役キム・ボム
美作(ウビン):役キム・ジュンも格好良かったし

でF4で誰か一人と選べと言われたら、うーん?
ついでに「花より男子」以外の仕事の
CMとかMVとか、少し見ましたが
類役のヒョンジュンはバリバリ、アイドルなんですね
無知な私でもSS501って聞いた事あるし
道明寺役のイ・ミンホや美作役キム・ジュンは
役以外の方がイイ感じ
で、一人選ぶとなるとキム・ボムかな
優しい雰囲気がイイですね

Img262044035.jpg

あと道明寺姉が見たことある人だと思ったら
キム・ヒョンジュだった
「ガラスの靴」大好きなんです
(映画でヴァネの相手役もしてたよね)

全体的に韓国版はラブシーンとか激しい場面は大人しい印象
でもその分、類の家族の事とか
道明寺の婚約者とか丁寧に描かれていて・・

例えば
婚約者が不安だからとキスをせがむ場面で
それを目撃した時
台湾版だと類は杉菜と一緒に見て
どっちかと言うと杉菜をからかう様な行動をするんですが
韓国版だとキスを見せないように、
類が優しく抱きよせるんですよ
これには黒ハートでした
今までは類と道明寺だと
「もう類と付き合いなよ〜」と思うひとも多い中
絶対、道明寺派の私でしたが
この韓国版は「もうジフ(類)で良いよ〜」と思ってしまった

華流迷になった今でも
スカパーで見れる韓国のドラマとか見るんですが
あんまり、ブログには書かないので
これは久々かも

今更ながら
みんなが夢中になれる・・

「花より男子」は偉大!!

ですね

最後に、やはり
なんだかんだ言っても
この4人のF4が最高です揺れるハート

Img261123580.jpg
posted by テラヒロ at 20:00| Comment(4) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
韓国版花団見られたんですね
つくし役のク・ヘソンちゃん大好きで「19歳の純情」なんかはまったドラマです。
見てみたい・・・
Posted by 案山子のあこ at 2009年05月13日 23:11
私も韓国版リアルタイムに見ました〜
かなりハマってしまって(笑)
後半はつらい展開なのと、ジュンピョがふがいないというかはっきりしない態度なので、
テンションが少しづつ↓って行きましたが・・・
あれは韓国の男性ならではでしょうか?
俺様道明寺で無くなってしまってましたね
私も途中からは「優柔不断なジュンピョよりジフでしょ〜」とつっこんでました
実は時々なんですが、ミンホ君昔の旭に似てるなぁと思う事あるんです
道明寺つながりだからかな??
でもやっぱり「花男」は台湾版が一番ですね〜

Posted by i-sa at 2009年05月14日 22:16
案山子のあこさん
ク・ヘソンちゃんの「19歳の純情」
面白いですか?
ちょっと気になっています
韓国版は是非、タイトル+動画で
検索にかけてみて下さい
きっと見れますよ
Posted by >案山子のあこさん at 2009年05月18日 20:07
i-saさん
リアルタイムで見たんですか
>ジュンピョがふがいないというかはっきりしない
そうそう私もそれを思っていました
ちょっと韓国版は日本版に近いですかね
台湾版は後半でも俺様道明寺だった様な
ジフの方が良かった・・
ミンホ君ですが私は
最初、キ○タクに見えたんです
で、ストレートの髪型見たら、
旭に見える時があって
旭もキ○タクに似てると言われた時もあったから
同じ系統なのかも(笑)
Posted by > i-saさん at 2009年05月18日 20:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

