2009年08月21日

旭「JERRY YAN FREEDOM Gathering In JP 2009」昼の部

昼ファンミが終わりました
今は夜も始まってますね

大阪のレポとか見ていないので
違いとか、わかりませんが
歌も4曲も聴けて笑いも多くて
前回のファンミとはまた違った雰囲気でした
通訳が周さんだし
司会者の赤平アナも良かったです

以下少しだけですが会場に着いたのは
用事があったので13時過ぎでした
グッズはもう売ってないと思っていたら
まだ売っていて思いかけず
買ってしまいました

2009y08m21d_231953937.jpg

ファンミ中はうちわを持って…

会場に入って舞台を見ると
ハートが可愛いセットでした

「愛さずにいられない (日本語曲)」のMVが流れて
途中から旭登場
柄が?ですが白っぱいスーツ
マフラー?が印象的
髪が右分けだったけどトップが
少し気になりました

旭「お久しぶりです」
通訳の周さんと
司会者の赤平アナ登場
(赤平アナはパッと見ると仔
でも途中から氷川きよしに見えた)

アナ「改めてジェリーイェンさんです」
旭「日本語難しいね・・」

アナ「改めてもう1度メッセージを」
旭「あ〜・・・私は兄さんです
お久しぶりです
今日は楽しみです」

【写真撮影】
準備中、旭が「まいど・・」(笑)
アナが「舞妓?」に聞こえて、聞き返していました
どんな表情をと聞かれ、
旭「楽しい思い出になるような・・」
元気が足りないから、立ち上がって撮ろうとアナがすると
旭が「え〜っ」「みんな〜・・」とチャチャ入れてました
写真撮影後、旭「可愛い」

【座りトーク】
「アニキ」について
お兄さまと呼ばせたけど
ヤ○ザみたいかと心配と・・
旭が確認したと周さん
「アニキ〜」の声援
旭「はい、俺がアニキです」

アナ「先週の金曜日から日本滞在中
どんな楽しみ方をしているのか」

旭「まずお詫びを・・
買い物してたらファンの人に会った
握手を求められたけど
スタッフと相談してしなかったらしい」
会場にいたら、すみませんでしたって
(オフだから謝らくても良い気もするのにすごく律儀な旭)

後は休養・・・風邪気味
実は周りから聞いたんですが
少し体調を崩されたらしいですとアナ
元気づけるために大拍手

【答えてジェリーQ&A】
旭ガチンコで答えます

Q)お母さんと日本に滞在するなら
どこが良いですか

旭)洋服買い、おいしいものを食べる、記念撮影

京都の話もしてました

Q)好きな女性のタイプは?

旭)顔に目と鼻・・がある人(大爆笑)
アナ)比較的、好みが似てますね

自分から告白するかで
肝っ玉が小さいから出来ないみたいな事を
周さんが「肝玉」と言ったのでアナが突っ込んでました

アナ「デートならどこに行きますか?」
旭「自転車に乗っけて、歌う♪」
「以前した事がある・・足が疲れたけど」

アナ「体重何sだったんだろう」と言うつぶやきを
すぐ通訳する周さんに
アナ「そこは言わないて良いです」

何故か「体臭?」と勘違いした旭(大爆笑)
(大阪では体臭の話題?)
旭「また体臭か」
アナ「こういう事だからブログが炎上するんだ」(笑)
              
〜旭「た・い・じゅう」

Q)タイムマシンがあるなら、過去?未来?

旭「うーん・・・?」
「未来で何かあるか知りたい
おじいさんになっても
みんなは来てくれるのか
もしかしたら、お孫さん連れもあるかも(笑)」

次は会場から質問
1階最後列の方が
おかしいのは赤平アナがマイク持っていく時に
人気があって声援があったこと

迷の方はみどりさんて方だったんだけど
ツボだったのは
何回も旭が「みどりさん」と連呼するところ
(この時は名前みどりになりたかった)

Q)好きな食べ物と足のサイズ
「日本料理」
アナ「日本料理の中では?」
旭「わさび」(笑)
赤平アナがみどりさんだから(同じ緑)とフォロー
足は29、5センチ(日本サイズじゃないかも)

そして「日本のCMに出て下さい」
と言われ、会場大拍手も
ビックリした表情で「こわい」と言ってました
「ドラマにも出てください」会場大拍手
旭「ありがとうございます」

次の質問はバスケ姿のお二人

Q)好きな女性が日本人で
日本語か北京語、どちらでプロポーズしますか?

「日本語を話すのが好き〜だから日本語で」
「では(笑)会場のみんなに感情を込めて
プロポーズしてください」会場大拍手

旭「みんな〜愛してるよー」と絶叫してました
赤平アナも感心してましたが
本当にナイスな質問でした

【ジェリーイェン似顔絵コンテスト】
大阪は10作品中、2作品
その2作品は台湾の家に持ち帰るらしいです

1枚目〜イルカに乗ったジェリー
旭「僕、貧乏だから裸だね」

2作品目〜ウサギ旭&猿仔&狐ヴァネ&熊kenちゃん
アナが熊を狸と間違えてました

3作品目〜髪の毛とか、毛糸かな?
絵と言うより、立体的な作品でした

4作品目〜盆踊り〜夏祭りでのジェリー
ライオンが太鼓たたいたりだったので
実際はないけど・・・とアナが突っ込んでいました

5作品目〜ジェリー画像(mia)の手書き
片方の頬が膨らんでいたので
プクーっと顔真似してました(可愛い)
これは写真みたいで、ズームしたけど本当に手書きで上手でした

まずは迷の審査
2作品目のF4のが大拍手
私もこれに拍手
旭がビックリして「えーっ?kenがネズミ小僧のがいいの??」

でも旭が実際に選んだのは、1作品目のイルカでした
理由を聞こうとしたら
周さんが咳かシャックリかなんかで、言葉が詰まって
アナ「救急車、救急車・・」
旭も大変・・・と
周さんを抱きかかえよう(お姫様抱っこ)しようとするし(笑)
(まさかのハプニングに会場、大爆笑)
でも周さん、すぐ冷静に
「将来、イルカを飼いたい夢が書かれてあるから」って通訳
今回の絵は家の廊下に飾るそうです

【セット移動中、ホットショットDVD映像】

【台湾における台風被害への義援活動として】
旭〜Gパンに黒のロングジャケット?
新聞にも出ていたどおり、ぬいぐるみの事
「皆さん買ってくれますか?」
「1000体」とあったので、みんなが「足りない」と
スタッフに伝えてますって
予約した人みんなが購入出来ると良いですよね

【ジェリーお料理コーナー】
前回はエプロンが着にくかったらしく
今回は楽に着れるエプロン
可愛い姿でした

ケーキ作り
スポンジにクリーム、トッピングなど最後の仕上がり
手つきが前回より上手になったらしいです
前回はシロップが多かったのかな?
アナが突っ込んでました
「アニキー」と声援に「な〜に?」
でも集中するらしく、アナがマイク向けるんだけど
答えが無し・・・(笑)
自分でもわかっているのか苦笑してました
しまいには
「この間に周さんは病院に・・」ってアナ

中心に果物を入れるんだけど、最初は綺麗で丁寧なのに
最後は数が多くてグチャグチャに
上のスポンジのせる時もどうやって、のせるか悩んでました
表面にクリーム
今回は周囲にもクリーム付けをチャレンジしたけど
結果はお皿もケーキもなんとなく
クリームだらけで見た目汚くなり・・・ふらふら

今回は先生がイルカのクッキーを2枚作ってくれ
表面の飾り付けへ
二つ並べて、何故かイチゴは1個だけ(笑)

でも出来上がりは綺麗で大丈夫でした
カメラが正面から撮ったんだけど良くできてました
ちゃんと
クッキーは目で
鼻(これは何だっけ)
口はイチゴだったのかな
顔みたいになっていました
タイトルは「未来(と聞こえたけど違うかも?)のイルカ」

味見して、カットしようとした時
果物をたくさん、また何故かのせてました
アナも突っ込み〜(会場大爆笑)

客席から3迷様、旭が選んで
2階席の方もいました
双眼鏡持って、旭がそれを眺めていました
お名前が「りょうこさん」で
また連呼してました
何故か、日本語が??でお手洗いと言うフレーズが?
そのりょうこさんが、「果物がおいしい」と言うと
ケーキは関係ないのと少しがっかりでした

羨ましいのは質問時は迷さんの肩を抱きつつ・・
ケーキもおいしそうでした

本当は旭がもっと迷さんに質問するらしいんだけど
旭、自分のケーキ食べていて(笑)
ツボだったのは、休憩に入る時にも
自分のケーキを持って、帰っていました(爆)

休憩【「星心的涙光」の映像】

【朗読】
一生懸命、練習したと言う
宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」
綺麗な日本語でした

一生懸命なのに不謹慎ですが
あのうつむき加減の顔が素敵なんですよ揺れるハート
顔ばかり、見てました

(余談だけど子供が宿題の感想文で
ちょうど宮沢賢治の小説を買っていたので
この部分だけ、探すと最初の方の
部分だったんですね)


アナ「朗読の感想を聞かせて下さい」
旭「本当に早いな〜と思います
終わりに近づくと思うけど、毎回また会いたいな〜と思います」
アナ「残念ながら、終わりのお時間が近づいて来ました
後は歌で締めくくってもらいましょう」

【 黒珈琲日記♪ 】

旭「ありがとう〜」
「もう1曲〜僕と一緒に歌って下さい
悲しい歌だけど・・・」

【在KTV説愛ni♪】
スタンドマイクで・・本当にカッコイイ
1番好きな歌だから感動でした♪

旭「みんな〜ありがとーう」

【アンコール・・アンコール♪】
では、もう1度、ジェリーさんに登場してもらいましょう

どこから〜と思っていたら
スタッフがこちら側に
なーんとL2より旭が登場
実は1・列と2桁の比較的良い席でしたが
すごく端に近い方で舞台見るのも斜め気味

だから、旭が登場の時はもう興奮
旭を見た時、オーラが・・・
もう本当に綺麗で
髪が栗色がかって(そう見えた)
こんなに近いのはSJ発足の握手会以来かも
なんか、いろんな事が吹っ飛んだ(笑)

「本当に時間が立つのは早いです
僕、もう3曲も歌いましたよね
これで挨拶と・・・
やはり歌ですか
僕は近い将来、日本で皆さんの前でコンサート開きたい
日本に来るととっても楽しい気持ちになる・・」

「ぜったい!!」日本語にて旭

♪「多出來的自由 」

そうこの曲の時にハートの紙が飛んできて
旭も見たいけどこのハートも取りたいみたいな
思わず、団扇で仰いでみるけど良く考えたら
逆に飛んじゃおうね〜なんて隣の方と話したりして

そしたら、後ろから、目の前に飛んできました
これです
(破けているけど・・・)

2009y08m21d_232014937.jpg



以上です
(間違いはすみません
特にケーキのタイトルが????)


家事しながら書いていたら、もうこんな時間になりました
なんか、最後に少し近くで見れたので黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
しばらくあのオーラは忘れないでしょう

最後に少しだけでしたが、迷友さんに会えて
嬉しかったです
お土産もありがとう

そして旭〜お疲れさまでした
明日もがんばって下さい
素晴らしい握手会になります様に!

posted by テラヒロ at 22:35| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。