2009年09月26日

華流ファンタメ presents ジェリー・イェン密着〜今、明かされるその素顔〜2時間完全版

中国雑誌「MEN'S STYLE(魅力先生)」表紙の記事
udnより

5158772-2190060.jpg
髪が耳にかかっているのも素敵です

今日放送でした
「華流ファンタメ presents
ジェリー・イェン密着〜今、明かされるその素顔〜
2時間完全版」

なんと今日の番組
冬、DVD化になるらしいCD

詳しい内容はDVDになるし
(どこかで映像アップもされるかもだし)
以下、簡単です

☆自己紹介(ドラマ「流星」、流星雨MV・・etc)
☆インタビューには
【ジェリーが自らを語る】がタイトルに

華流人気を牽引する存在
誰をも魅了するジェリーとは

【仕事へのこだわり】
☆デビュー当時のジェリー振り返り・・
 Q)歌手と俳優の違い
 Q)尊敬する人
 Q)仕事へのこだわり
   「君の仕事は日本人の様だと言われる
    細部にこだわり、完璧を求めるから」


【日本人の印象】
Q)日本の印象

【アーティスト ジェリーイェンに密着】

☆レコーディング風景(地上波と同じ内容)
 歌詞カードには赤や黒で
 受験生の様にたくさん書き込みがありました♪

☆公開レコーディング
☆その後のインタビュー
 Q)台湾と日本の違い
 
【俳優ジェリーイェンに密着】
☆エラちゃんとの撮影風景(地上波と同じ)

Q)芸能界で働いていなかったら
 牧場経営

Q)どうして?
人間関係など非常にプレッシャーが大きい
動物たちといると気が楽
イルカが大好き、ウキウキする
たくさんの動物飼って大きなプールも作って
イルカも飼いたい
駄目なら水族館でイルカの飼育係を務める

【過去のジェリーイェン】

Q)芸能界以外の仕事
小中学生のアルバイトの事・・・

Q)1番きつかったのは
建築現場

Q)どうしてアルバイトを?
Q)そこで学んだことは?
「強くならないと行けない」

【家族への思い】
Q)家族の存在とは?
小さい頃は泣き虫
欲しいおもちゃを買ってもらわなければ
ずっと泣いてた

母親への愛情は深いのに
その思いをどう表現して良いのかわからない
母親とのコミュニケーションが上手くいかなかった
父親不在だから「守る」気持ちが強くて
母親を妹みたいな気持ちでみているかも
男は一人だからいつも自分に
「強くなれ、僕が家族を守るんだと」と言い聞かせる
心配のあまり、母親が体調不良時や怪我すると
怒る口調で言ってしまう

母親の事はインタビューであまり答えたくない
申し訳ない気持を思い出すから
僕たち姉弟を養うために口では言えない苦労をしてきた
親戚からお金を借りに言ったら見下されたり
母の心は傷ついていたと思う

Q)お母さんはどんな人?
芯の強い女性
子供を養うのに学費を払うのに安い月給で働いている
後ろ姿をいつも見てきた
母を守ろうと学校が終わると職場に迎えに行った
これこそ男の責務だと思っていた

Q)印象に残っている事は?
母がすぐ泣く事
僕はいつも慰める

【貧しい経験から得たもの】
Q)どういう家庭環境

Q)小さい頃の生活が今に与えた影響は?
深い影響がある
貧しいから見下されないように負けず嫌いに

Q)小さい頃の生活を悔やみますか?
そうは思いません
これまで歩んで来た道と経験をさせて
もらった環境に感謝しています

いい生活環境に置かれて
使うものも一流のものになると
僕は過去を忘れてしまうのではないかと不安になります
車もオンボロ・・狭いマンション
狭いとはいえ、今の自分を実感できます
みんなからの拍手に慣れ、気を遣ってもらっている
今の環境に慣れると
ジェリー・イェンとは
本来どんな人間かを忘れてしまうのではないかと
今でこそ、アイドルと言われ外出する時は綺麗に
着飾ってもらえます
でもそれはまるで別人のようにおもうことも
ジェリー・イェンは今でも
オンボロ車を運転して狭い我が家に帰ることで
自分は誰かということをずっと
忘れないでおくことができます
僕は貧しかった時代を忘れたくはない
それは僕にとって大切なことだから

【台湾で開催したCDリリースイベント】
6月21日のようす
2000人とのファン全員とのサイン会

スタッフ「疲れてませんか?」
「だいじょうぶ〜一緒に頑張りましょう」

再び
【家族への思い】
Q)自分へのプレゼントは?
自分へはないです
家族、母にはあります

今、運転している車はモデル時代に知人から譲ってもらった中古車十年以上乗っている
オンボロ車で最近、撮られて
イメージ良くないからと言われた
冷房が壊れているからサウナと友人に言われる
雨の日に大変な目にあい、母親と一緒のために
新しい車を購入した
あの日の出来事は印象的だった

【憧れの生活】日本でのインタビュー
インテリアデザインの勉強をしている
こういう環境で暮らすとどうなるかと想像
気分が落ち着かない時や落ち込んだ時に
本を見ると気持が落ちつく

【理想の将来像】
Q)自分はどんな家庭を作りたい
今の僕は家庭向きではない
まだまだ子供っぽい
特に仕事に関しては
相手がかわいそうな気がするから

【力を注ぐチャリティー】
Q)どうしてチャリティー活動を?

Q)きっかけは?
重そうな荷物を載せた台車をひく
お年寄りを友人と一緒に助けた
喜んだ表情、涙ぐんだ表情を見て
その日は1日中、幸せな気分でした
感動を覚えた
ちょっとした事で人を助けられる
自分自身も幸せになれる・・・

【友人の存在】
Q)友人とはどう過ごす?
Q)どんな思い出が?

【台湾のオススメスポット】
陽明山の夜景

Q)台湾のオススメのお店
士林市場
今は人の多いところは行けない

Q)他は??
うーん??

Q)何を食べてるんですか?
お弁当ばかり食べている
コンビニ弁当ですね
あと自分で料理も

コンビニ弁当・・意外とおいしい

Q)日本のファンの皆さんが台湾に行った時もコンビニですね

えーっと永康街もおすすめ

Q)コンビニはカットですね
旭、手で×としながら「カット」

【エラちゃんのお誕生日バースデーサプライズの映像】
記事になってました

Q)友達から言われた印象的な言葉は?
お金を貸した友達との事を中心に・・・

親友
【周さんへのインタビュー】
Q)ジェリーとはいつから
Q)初対面の印象は
Q)ジェリーの魅力は
Q)人気の理由は

【理想の恋愛】
Q)恋愛とは
Q)理想の女性は
Q)何か思い出を聞かせて下さい
日本でのデパート店員への片思いの話
Q)失恋の経験は

Q)日本のファンへの印象は?
とても嬉しい〜「とてもおいしい」と言い違い

【ファンが語る旭の魅力】

【ファンへの感謝を込めたイベントを開催】
周さんと朗読の練習
日本語再確認
イベントの様子
夜のイベの太陽の巻きずし
誕生日@親子さん
夜イベのファンからのサプライズ

旭が感動して泣く姿
映像見れて嬉しいです
本当に良かったですね

最後の「電話かけてね」には笑いました
帰りながら
「感動しました、うれしいね、みんな最高」も黒ハート

【CDリリースイベント】
終了後、カメラマンをねぎらい
アニキの言葉もあり(笑)


【ファンへの思い】
Q)日本でのファンミを終えていかがですか
Q)日本で歌う時は緊張しましたか
Q)CDリリーフイベの握手会は
Q)オリコン初登場8位を聞いた時は
Q)今回のCDはどのようなアルバムになった印象ですか
Q)ここは難しかった、困った事
Q)こだわった点
Q)歌っている時は何を考えてますか
 ラブソングだと?
Q)レコーディング時のハプニング
Q)1番好きな曲
「全部好きだけど「君を待ってる」「Thank You」は
気に入っています」
Q)今回、アルバムを作って、挑戦したいことは

【束の間のオフをスタッフと満喫】
ボウリング

【現在そして未来】
Q)これまでの芸能活動を振り返って・・・
Q)将来の夢は

以上でした
2時間はたっぷりです
ちょうど夕食作りもあり、リアルタイムでは
ゆっくり見れなかったけど・・

1番、嬉しかったのは夜のファンミの映像
是非DVDにはファンミの様子も
もっと長く入れて欲しいですねCD

印象的だったので
家族とのことはそのまま書きました
家族&友人の話が多かったです
(マシンガントーク)
特にお母さんの話
幼少の頃の話は知っているとは言え、
もう質問はそのぐらいで・・・と言いたくなりましたが
深く深く話してくれました

いつまでも足が地についているというか
芸能人じゃない自分のいるべき場所を知っているというか
(普通の芸能人なら、こうはいかんでしょう)
小さい頃の事も
F4初期の頃の話も
友人との苦い思い出も
全部、吸収してるんでしょうね
もちろん、容姿も素敵だけど
それだけじゃ・・・
旭の性格や姿勢や考え方が好きな人も多いと思います
私もそうですから

これからも今のままの旭で
変わらずに頑張って欲しいなと思います♪
(そう言えばナレーション
ふとがね金太さんって・・元ツイストだよね)
posted by テラヒロ at 20:00| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旭特番の特番の詳しいレポありがとうございます

海外サイトさんで見せていただいたんですが、
東京夜ファンミの最後のアンコールの映像嬉しかったです
涙をこらえてる旭を見て、当日を思い出し涙が出てきました

旭を知れば知るほど惹きこまれていきます〜
私も旭の性格や姿勢や考え方が好きです
彼はきっとこのままずっと今と変わらずにいる人だと思います
出会えた事に感謝です(*^_^*)


Posted by i-sa at 2009年09月29日 22:47
久しぶりのマシンガントーク(笑)
文字に起こすの大変だったですね。ありがとうございます。
DVDにもなるんですね。何かおまけ映像とか付くとうれしいです。

ところでジョセフの新番組気づかないうちに始まっていてビックリ。
FCからインフォメーションありました?
TVKで「私の億万LOVE」10/1〜
アジアドラマチックTV「ぴー夏がいっぱい〜熱情仲夏〜」 10/7〜
Posted by oksana at 2009年10月05日 00:56
i-saさん
旭の番組良かったですよね
夜のファンミに参加出来なかったので
アンコールの映像〜感動しました
長くファンをしていると
中だるみや飽きたりもするけど
いつまでも魅力的な人だな〜といつも思います
本当に出会えて良かったです♪
Posted by >i-saさん at 2009年10月09日 13:38
oksanaさん
旭マシンガントークでした(笑)
DVDになるので本当に楽しみです
金額高くても良いから
出来たら、ファンミの様子すべて入れて欲しいです
小綜のドラマ〜FCから・・どうだったかな?
今日も放送あったけど
「ぴー夏・・」はもう見てます
長髪小綜が見れますが、はやり長髪の方が
良かったな〜と思ってます♪

Posted by >oksanaさん at 2009年10月09日 13:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。