2010年06月05日

Ring! Ring! Ring! with ジェリー「Starlit」DVD発売記念チャリティーイベント

お久しぶりです

早速ですが行ってきました

【Ring! Ring! Ring! with ジェリー
「Starlit」DVD発売記念チャリティーイベント】

不安でしたが無事に当選
15時からのイベントに参加でした
用事があったので13時過ぎに到着
席は後ろの方でした

イベントの詳細はこちらにて

以下は簡単ですが
間違いはすみません

司会はお馴染み赤平アナ
(ブログはこちら

【挨拶&主旨を説明】
「難病「ALS」と闘う患者さんの役にたちたいと
病気を多くの人に知ってもらいたいと
ジェリーイェンさんご本人がたっての願いで
行うことになりました」

【旭登場】
服装はスクリーンに出るんだけど後の席なので良く見えず
ジャケット(模様が?)
Tシャツ(柄が?)
Gパン、十字架のペンダント

何よりも髭がありexclamation×2
(良く見えなかったけど顎にもありました?)

【挨拶】
旭「あーっ・・・アニキです
 お久しぶりです」

通訳はお馴染みの周さん

セット組みつつ・・
髭について聞かれて
「皆さんの為に生やしてきました」
「今までありません、はじめてです」
「自分も年取ったし、そういう感じを出したい」

椅子に座って

【撮影秘話】
スクリーンに出るドラマの映像を見ながらの話

☆「Starlit」より最初の事故のシーン

赤)「交通事故にあったことはあるのか」
旭)「自転車を買った初日に乗っていて事故にあった
   父親に殴られた
   大きい怪我はなかった」

赤)「人生のターニングポイントは」
旭)「芸能生活に入った事」

赤)「この世界に入る前は将来どういう風になろうと思っていた」
旭)「アニキ・・・」
赤)「男らしい男って意味ですよね」
赤)「どうしてアニキと言うのか
   僕のブログにも質問がありました」
旭)「昔から親分肌で友達の為に喧嘩したり
  人の世話をするのが好き」

赤)「仕事での失敗談は」
旭)「あります〜
  演技やコンサートの時、自分の思い通りにいかない事とか」
赤)「以前コンサートで回の間に
   日本語の歌が納得いくまで練習していた事があった
   プロ意識の強い方だと思った」

☆ドラマでの未公開シーン

事故シーンのメイキング
旭「ワゴン車にぶつかるシーンで
彼(スタント)の方が怪我しないかと心配だった」

撮影場所について
旭「9分?」「九[イ分] ?」
なんか打ち合わせしたらしいけど上手くいかずと赤アナ暴露

旭)「九[イ分]にはあんまり行った事がない」
  
☆「ザ・ホスピタル」で外科部長と怒鳴りあうシーン

旭〜画面見つつ「ザ・ホスピタル・・」

赤)旭の役が怒られてばっかりなので・・・
「いつも可哀相でDVD割りたくなります
 気持わかってやれよと思った」
旭)「僕もそう思います」

赤)「プライベートで怒ることある?」
旭)「あります」
赤)「最近、怒った事は」
旭)「最近は・・・(日本語)日本に来ると忘れます」(拍手)


☆「ホット・ショット」ワイヤーのシーン
ワイヤーアクションについて・・・

(実はこの辺りは良く聴いてなかった
ある部分を見て
ある事を思い出して・・・何のことかは後日書きます)

赤)「今後、やりたい役、今後の仕事の予定は」
旭)「今後は極道の役をやりたい」
   海外でドラマ撮影があります
   日本で仕事がやりたいです(拍手)
   何故、極道かは今までとイメージ違うから」
(極道〜北野映画に出てほしいと思いました)


【プライベート写真〜飲み物編】
☆いつも飲むジュース(青汁〜マズイので
飲む時は牛になった気分)

☆買いに行くお店(スタッフが買いに行く)

☆家のジューサー&ミキサー各1枚

☆フルーツの写真
日光でのドラマ撮影時、柿がおいしかった

☆いつも海外に持っていくパナソニックのミキサー

【プライベート写真〜運動編】
☆折り畳み自転車

☆プール
旭「プルー・・・」


【プライベート写真〜夜景編】
☆台湾の事務所からの夜景の写真
(台北101が写っている)

☆日本のホテルの窓からの夜景の写真
(東京タワーが写っている)

赤)東京タワーには行かれたことがありますか?
旭)ないです・・・
(F4の写真集は???、「エーッ」と突っ込み多数)

旭)思い出して「あーっあります、写真集で」
赤)「なかったと言うことにしておきましょう」


【世界初、MV「男人涙」公開】
オーストラリアにて撮影した
写真集、特典DVDに入っている

涙の事を聞かれ
旭)車で涙流す事もあります


【チャリティーオークションの贈呈式】

ドラマの作品中に使用していたシャツや時計
ベルトなど旭がチャリティーオークションに提供
落札された方々への贈呈式

それぞれ感想言われた後、

旭「本当に最高の仕事だと思います、チャリティーは
 人を助けることはこの世の中でとても大事な事です
 国籍も年齢も関係ないです
 ここで皆さんにお会い出来て嬉しいです
 皆さんは僕のアイドルだと思います」

品物にサインを書いて贈呈
最後の方のシャツの額
笑顔のイラストが可愛かった
チャリティー合計金額は340万だったらしいです(拍手)

日本ALS協会副会長さんよりお礼
旭より目録贈呈
旭へ花束贈呈
(マスコミ用に撮影)


【ジェリーからRing! Ring! Ring!携帯電話
旭から3迷さんにрり
2迷さんは、後ろの席の方
最初の方は拍手後すぐ切られたので
「まだ話があったのに・・」と旭が振られた様な雰囲気
二人目の方はちゃんとお話されていました

面白かったのは3人目の方が留守番電話になっていて(笑)
「もしもし、アニキです
映画見に行きましょう」を留守電へ
でも関係ない知らない人にだったら
ビックリだよねって赤平アナ
旭、大笑い・・・
そしたら逆にかかっていて無事につながりました

プレゼントはドラマのCD,写真集、ポスター
すべてサイン入り

名前呼んだりと迷さんと会話

旭「どこに住んでいますか」
迷さん「横浜」

横浜と言えば観覧車
旭「遊びに行きましょう」
旭「横浜はどんな食べ物がおいしいですか」
迷さん「中華街」
旭「食べに行きましょう」 etc・・・

最後
旭「рゥけてね」
赤平アナ「スタッフが出ますよ・・・」(笑)

【迷との写真撮影】
舞台下に降りて撮影

旭「お手洗いはどこですか」
1番最初に覚えた日本語とのこと

【最後の挨拶】

旭「最近、仕事上での悩みや問題もあって
  大きなプレッシャーも感じていて
  若干、落ち込んでいる様な気もする
  ここに来まして皆さんとお会いできて本当に嬉しいです
  皆さんから自信、勇気をもらってありがとうございました
  台湾に帰っても仕事にかけたいです・・・・
  本当にありがとうございました」

旭「いつも応援していただいて、ありがとうございます」
(日本語にて)


で、ここで終わりのはずが
ハプニングが・・・
先ほどのMVは違っていたらしく
改めて「男人涙」MVが流れ終了

携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話携帯電話

1時間半ぐらいのイベントでした
チャリティーイベントと言うこともあり
いつものイベントとは違い
落ちついていた雰囲気で良かったです

迷友さん(謝謝です)のお話だと
夜の部は髭なし旭だった様です
何故?
でもどちらの旭が見れて良かったですね

今回はイベント終わっても寂しくないのは
再来週ハイタッチもあるからかも揺れるハート

ハイタッチは髭あり旭か?ないのか
また楽しみです♪

【追記】
赤平さん、ブログ更新されています
お疲れさまです♪
チョコ良いな〜
posted by テラヒロ at 20:55| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ショットするの?
Posted by BlogPetのジェリー at 2010年06月06日 14:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。