2010年06月19日

旭@写真集発売記念イベント[ハイタッチ会]

今日はサッカー
日本VSオランダですね
頑張れ!日本

とすっかり
サッカーモードですが
先ほど

写真集発売記念イベント[ハイタッチ会] から帰宅しました




私は整理券1000番後半
集合時間は13時すぎだったんですが
用事のため銀座に着いたのが13時すぎ
書店に近づくにつれて
福家書店の緑の袋を持った迷さんらしき方々が
笑顔で通り過ぎて行きました
書店に近づいたら
前の歩道に大勢の人、人、人・・・
時間が過ぎているので係の人に聞いたら
まだ、1000番前&休憩中であるとの事

こういう書店でのイベントが初だったので
どういう風に大人数さばくのか疑問だったんだけど
例えばニュースでよく流れるような
外に番号順に長蛇で建物囲むように並ぶとか
イメージしたりして・・・
でも普通に番号を呼ばれて外に少し並んで
建物の中に入っていくという方法でした
なので、銀座歩行者天国の書店前は大勢の人

多分、1時間も待たずに自分の番号が来ました
会場は2階
階段を昇っていく時、終わった方が降りてきて
みんな笑顔、放心状態、泣いている方もいました
2階で整理券出して、
写真集をもらい
(これが、重い)
2階は普通の売り場なんだけど今日は閉鎖
ここが待ち通路となり、売り場をクネクネと移動

旭のいる空間に近づいてきました
仕切られていてその前には迷の方々からのお花がたくさん
その空間に入り、目に入ってきたのは
立ってハイタッチしている旭黒ハート

「旭だー、わっ、綺麗ぴかぴか(新しい)・・・」

そのオーラーに眩暈がしそうでした
服装はグレー?のVネックのセーターかな、カーディガンかな
ペンダント
下は???

ハイタッチが近づくと係の方が両手を出して下さいと指示
本が重いよ・・・と思いつつ
自分の番がきました
ハイタッチはあっという間です〜ほんの数秒
(スタッフがすぐ移動するように誘導してるし)
私がハイタッチした時は、旭の顔は前の方を追っていて
すぐ、こちらを見て、ニコって一瞬ハートたち(複数ハート)
終了した迷友さんから、
ニギニギ出来るかもと言われたんですがそんな余裕なし
なんか、言おうと思ったんだけどそんな余裕もなし(笑)
「人形みたいに彫りが深くて綺麗だ」と再び、思いました

あっ、そうそう
私の少し前にお子さん連れてきている迷さんがいて
お子さんがチュパチャプス?みたいな棒付きの飴を
たまたまなのか、わからないけど
旭に渡したのか、台の上にのせてて
旭が笑顔で自分から前かがみになって、
その子に握手してました
なんか、そういう子供好きな姿もバッチリ見れて良かったです♪

書店前で旭関連の書籍も売っていました
まだ整理券あるのか、写真集購入されている方もいました
私は迷友さんとお茶して、すぐ帰宅でしたが
お金と時間に余裕があれば、何冊も買いたかったもうやだ〜(悲しい顔)

今思うと
ハイタッチの印象より、
今日久しぶりに見た最初の旭の姿が
今も印象的でしっかり、目に焼き付いています揺れるハート

これでしばらく会えないかなと思うと寂しいけど
迷になって、6年がすぎ・・
なんか、最初の頃と比べると月に2回も日本でイベント
銀座でハイタッチなんて考えられず
夢の様です

旭の手は大丈夫かな
今夜はゆっくり休んでほしいです
本当にお疲れさまでした


posted by テラヒロ at 17:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
会場でお会いできて良かったです
書店前の歩行者天国は人があふれてましたね〜
それにしても暑い1日でした
地元を出るときは大雨だったのに、すっかり良い天気で(*^_^*)
さすが晴れ男です!!
旭きれいでしたね〜
オーラがすごかったです☆
台湾に行かなくても間近で会えるなんてホントに夢のようですね
しかし、写真集は重かったです・・・・
Posted by i-sa at 2010年06月26日 01:11
i-saさん
コメありがとうございます
お会いできて嬉しかったです
この日の銀座は本当に凄かったですね
でも晴れて良かったです
雨だったら、もっと大変だったかも
数日経っても旭の顔とか思い出してますが
本当に綺麗でした
今度はいつ会えるかな
今年はもう無理かな
是非、コンサとかしてほしいですね♪
Posted by > i-saさん at 2010年06月29日 14:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。