2011年03月19日

相信希望Fight & Smile

地震から1週間が過ぎました
こちらでも弱い地震はあるけど計画停電にも慣れてきました
テレビ番組も通常にもどりつつあります
しかし、被災地では明日の食物もないなど
被害の大きさに言葉もありません

いろんな国の方々からの応援や寄付があるなか
昨夜の台湾での番組「相信希望Fight & Smile」が放送
朝の日テレでもニュースとして放送されていました




本当はPCでライブで見ると節電にならないので
どうしようかと思ったんですが
日本の事だしと思い少し見ました

スマトラ沖地震チャリティー時もそうだったんですが
本当に感動しました
芸能人だけでなく馬英九総統はじめ、企業などの著名人の参加
日本からは中田英寿が参加
SMAPからの手紙を読んでいました
その場だけでなく、台中、高雄などの中継もあり

蘋果日報中央社udn etc

ビビアン、小S、Ellaちゃん、ヴァネス、kenちゃんetc
たくさんの芸能人の方々が参加

旭も一生懸命に電話していました
時々、名前が出てテレビにアップになってました

2011y03m19d_140540890.jpg

例えば、日本で言う夏の24時間チャリティー番組の様
(ハッキリ言ってこの番組よりも素晴らしいかと・・・)
日本円で20億の募金が集まったと聞きました
皆さんが日本のために一生懸命で
本当に台湾の方々の温かさに感動です

これからもしばらく大変だと思いますが
少しでも前向きに元気に
明るい日本に戻れる様に
出来ることを考えて
頑張って行きたいです

台湾の方々、本当に感謝しています
ありがとうございました

22011y03m18d_222432375.bmp
22011y03m18d_213755718.bmp
22011y03m18d_220905828.bmp

旭〜謝謝!
posted by テラヒロ at 08:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはteraさん

地震の被害がここまで大きなものになるとは…
言葉がありません。
世界中から届く温かい支援に胸が熱くなりますね。
台湾からも本当にたくさんの愛が届いたことが
本当に嬉しく思います。
ありがたいことです。

計画停電等まだしばらくは大変な日が続くかと
思いますが、どうかがんばってくださいね。
何もできませんが
気持ちは同じですから。

風邪などひかれませんように。





Posted by tame at 2011年03月24日 23:11
tameさん
コメレス遅くなってすみません
地震から1ヶ月経ちましたが
次から次へと問題があり
なかなか落ち着かないなと言う印象です
台湾の方々〜本当に感動でした
そして被災地の復興を願うばかりです
メール&お気遣いありがとうございました♪
Posted by >tameさん at 2011年04月11日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

