2006年06月27日

我輩は主婦である

F4迷になり、日本の連続ドラマを見ない傾向にあります
今クールも全く興味なし
ただ、TBS系列13時からの「我輩は主婦である
これだけは録画してまで見ています
偶然に見たんだけど最初から、驚きの連続で笑ってばかり
夏目漱石が主婦に乗り移って、いろいろ騒動が起きるコメディ
なんだけど、この時間帯にしては豪華な俳優陣
斉藤由貴及川ミッチー、3択の女王の竹下景子(古い?)
サッカー番組でおなじみ川平慈英とか
この枠でなくても夜枠でいける〜みたいなメンバー
で、脚本がクドカンさんなんですね

お金に困って、旧1000円札をお守り代わりにしてたんだけど
いつの間にか、そのお札の夏目漱石と主婦のみどりが
入れ替わってしまう。透かしの部分にみどりが・・
外見は主婦みどりなんだけど、中身は漱石だから
自分の事を「我輩」と呼ぶし、ご主人に「貴様」と呼び
姑さんにも
おーい、ご飯はまだかー・・」なんて言っちゃう
(↑ここ、少し羨ましいかも、私も言ってみたい)
子供達がお母さんであって、違うから少し可哀相だけど
そこはコメディなので、さらっとしてます
何よりもいきなり、ミュージカル仕掛けで歌ったり
踊ったりもあって、本当にお腹がよじれるほど面白い

主題歌も可愛い感じ
やな家」の皆さんが歌うんだけど(うたばんにも出演してた)
最近、鼻歌で歌います
歌詞に「♪もしもみどりが風邪をひいたら
たかしは、みどりのお粥になりたい
」って
あるんだけど、この歌詞聞いた時は、吹っ飛びそうでした
あとみどりの言葉に
1万円が千円札にくずれる時、せつないのよ」って
言うんだけど、これ名言
本当に1万円を使う時って、切なくてつらいのよね
(みみっちぃ話で、すみません)

さて、私がに乗り移ったら、まず
長ーい手足触って
何時間も鏡の前で顔見ていろんな表情して眺めたいです
そうだ、耳も触らなきゃね

sirokuro.BMP

こんなポーズで決めるぞっ!!
posted by テラヒロ at 14:44| Comment(2) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テラヒロさ〜ん、私も見てますよ〜!!それも欠かさず(笑)この話の面白さを昨日主人に熱く語ったところだったので、もう、びっくりでした!!
この話、最高ですよね!配役も豪華だし、斎藤由貴がもういい味だしてます。
私が誰かに乗りうつるなら・・阿旭の母さまになりたいっ!いっぱい御飯作って、旭の話をずっと聞いてみたい。できることならハグしてもらって・・あ〜っ、妄想は尽きません・・笑
Posted by つ−やん  at 2006年06月28日 08:25
つーやんさん
見てますか?この番組
このドラマ、面白いですよね
もっと放送して欲しいくらい
乗り移るなら、私は旭と思ったけど母・・
それも良いですね〜ずーっと一緒だし
何よりも旭に1番愛されているのはお母さんだし
私も妄想します(笑)
Posted by テラヒロ→ つーやんさん at 2006年06月28日 16:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。