2012年03月05日

ジェリー・イェン ファンミーティング2012

昨日、昼の部に参加してきました
前日寝不足気味だったんですが、やはり旭は凄い
帰りはハイテンションで帰宅しました

会場でもらった広告にあるように

2012,0304.bmp

夏に公式写真集発売
DATVにて
6月6日21時〜ドラマ「我的燦爛人生」
(5月6日に無料先行放送←これは司会の赤平さんが口頭にて発表してました)
5月11日22時〜「ジェリー・イェン ファンミーティング2012」
5月17日21時〜「ジェリー・イェン 2012来日密着ドキュメント」

写真集も今回の来日&イベント中心とあるので
放送と共に楽しみです♪

U6697P28T3D3572145F329DT20120305073224.jpg

昨日のファンミの詳細は放送もされるので
簡単&感想だけ書きます
(順不同&間違いはすみません)

会場時間すぎに到着したけど長蛇の列で・・・
(帰りもドームGファンでごった返し)
これは開演も遅くなるかも?と思っていたら
やはり遅れてスタート

ステージは↑の画像にもあるように
ハートとかイルカとかバルーンが多数、可愛い雰囲気でした

司会は赤平アナ、通訳は周さんといつものお二人
もう、これだけで安心感があります

旭は「ハイハイ〜」と登場
最初は↑の画像の服装
お髭ありです
「ハイ、私はジェリーです」
「アニキ〜」
「皆さん、お久しぶりです」
2年ぶりのステージに
「僕の事、忘れてない?僕は自分の事を忘れそうです」(笑)

☆Jerryファンミサプライズ企画☆
(企画してくれた方々、ありがとうございました)

登場時にフリフリ♪
赤平アナに聞かれて
「花・・・手作り」旭は驚いて頷いてましたが
「暑くなったら、団扇にもなるね」と

ファンミテーマは「ホワイトデー」
まったり行きますと赤平アナ
今回はとにかく旭が言葉も行動もボケが多くて
赤平アナがそれに突っ込んでました

【座りトーク開始】
☆右指の怪我について
「バスケ+撮影で怪我したけど、痛みもなく大丈夫」
赤平アナも指をドアに挟んで(絆創膏だけで済んだ)と聞いて
旭が指を近づけて二人でET(笑)

☆日本での3月11日震災について
「映像を見てみんなが助け合っていて感動して力をもらいました」
チャリティ番組「相信希望」の事にも触れていました
募金のお礼と会場からもお礼の言葉がありました

☆映画の撮影について
「海賊の役、今までと変わった演技を見てください」

【「我的燦爛人生」の映像】
衣装チェンジの間にスクリーンで映像が流れる
キスシーンとかあり
メイキングで地面をたたくシーンとかあり

【旭登場】
今度の衣装は黒多し(記念撮影の衣装、画像↓)
カッコイイ〜と声援あり
ドラマが先行放送と発表されると
旭が「自分も忙しくて見ていない」
地面をバンバンたたくシーンがあったので
赤平アナが聞いていたんですが
旭は「忘れた〜」と・・・(笑)

【旭へ質問コーナー】
MWで応募していた質問
大きな箱に旭が抽選で選ぶんですが
手を入れて、抜けないような行動して
赤平さんに突っ込まれてました

Q)今までの曲で好きなのは?
→「一公尺」

赤平アナの「皆さんは他に?」という質問に
いくつか曲があがっていました
ちなみに私は「I Want It Now 」かな
2回目の登場時に流れてました♪

Q)エコブームですが長く着ている服?
→「物を捨てられない、家中、物で溢れている」

これは会場から笑いがあり
(私が浮かんだのはオヤジT)

座席番号もあるので、質問の迷さんもにも声かけてましたが
名前をスラスラ呼んでいたのに驚きました
途中で「はじめまして、仔仔です」とボケもあり(笑)

Q)ストレス解消は?

質問の方が湯上がりの一杯とあり、お酒の話に
→赤ワイン、酒(日本酒?)
いつかファン全員でワイングラスで乾杯をしたいバー

Qお酒での失敗談?(偶然、お酒関係)
→酔ってバスケに行って、痛みがわからず、捻挫したのに気が付かなかった

Q今まで見た映画の中で演じてみたいもの
→ 極道もの

赤平アナが「極道の妻・・・」岩下志摩さんの話で
「覚悟しぃや〜」を旭に教えてました

時間があるので、半券から選び、質問タイム
質問する方の側に行けるよう
ステージ時の縁に座ったりしてました

Qジェリーの名前の由来
→漫画の主人公から来ているらしい(何か忘れました)
ただジェリ−と言う名は多いから、ちょっと後悔?

Q共演したい人
→山崎努
 木村拓哉?

キムタクですが、赤平アナが言っていたし名前が新聞にもあったけど
良く考えると「じゃなくてか〜」とも思った様な・・・
ヤマトで共演した山崎さんの名前を出す過程で出たのかも?
(結局、記憶曖昧で、更新後「?」を追加)


【旭から迷へ質問】
FCへの活動を大事にしたいという旭の思いに感動
迷さんへ質問したいと旭がカメラ画像を見て迷さんを選んでいました
質問は「いつからファンですか」とか
コンサートの要望に拍手♪
お二人の迷さんが関係を聞かれて
「家族、ここにいる皆さんが家族、ジェリーも家族です」と
会場大拍手の言葉に
聞き取れなかったか、ボケか?ですが
「友達です」と言ったのには会場大笑いでした

【旭から迷へのプレゼント】
半券から迷さんが選ばれます
ロングマフラー(旭から、掛けられてました)
ステンレス保温水筒(なんとジェリーの使用していたもの)
Tシャツ(ドラマで使用)

水筒が出てきた時は、旭が買ったのかな?と思ってたんですが
まさか使用したものとは・・・
お湯入れていて、良く洗ったらしいですが
記事にもなってるけど衝撃というか、すごく貴重かも
3人の迷さん、羨ましいです

【旭〜クッキー作成&プレゼント】
これはいつ作ったんでしょうか
クッキー作りの映像が流れました
左利きがセクシー
クッキーを焼く時、オーブンじゃなくて、戸棚に入れようとしたり(笑)
型がハートだったり、イルカだったり
デコレーションで「旭」「J」とか・・・とにかく可愛い

600_19.jpg

【クッキー争奪、旭○×クイズ】
クッキーをもらえるのは旭についてのクイズ
質問に旭がその場で○×の札を上げます
もらえるのは4人〜5人
(お昼は6人でしたが)
1つずつ、ラッピングされていて可愛い感じです
質問の内容は
「好きな数字は6か(答えは×、1か8が好き)」
「好きな色は赤か(答えは×、青が好き)」
「山か海好きなのは(迷っていて・・山)」
あとは忘れましたが
最後は旭とジャンケンしてました
私は数字で間違えてしまいました

【多出來的自由♪】
もう1曲歌ってもらえそうだった雰囲気もあったけど・・・
歌うのは久しぶりですかね〜緊張が伝わってきました

【写真撮影】
これは中央からの2ポーズのですね
残念ながら、1枚目は旭に隠れ、
これは機器に隠れて一緒に映らず(笑)

600_20.jpg

最後のあいさつ〜アンコール〜再登場

【日本語での手紙朗読】
たどたどしいけど一生懸命に読んでくれました
言葉の一句一句は詳しく覚えていませんが・・・
(きっとDATVで放送あるかと)

「応援してくれてありがとう」
「みなさんが僕のソバを離れないで見守ってくれる、ありがとう」
「休みをとって吸収したことを演技にいかしたい」
「映画の撮影で成長した姿を見てほしい」
最後に「愛している!!」「お礼のプレゼント」の事

全部読み終わった後「長い・・・」と旭も言うほど長い文章でした
感謝の言葉と仕事、映画にかける意気込みが伝わってきました
あとファンみんなへの思いやりも伝わってきました

るんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるんるん


以上です。
良く覚えていないので
イベント内容は順不同ですが・・間違いはすみません

今回、私の席は珍しく良席だったので良く見えました
旭が立ち上がって前の方に来ると
「おお〜♪」とオーラに眩暈しそうなほど
舞台袖も良く見えて、スタンバイの旭とか
帰っていく姿とかもよく見えて・・・
撮影隊の方がこけかかったり、警備の方が少し眠そうだったり
いつもは見えない部分も見えて楽しかったです

旭が左手でマイクを持つので
右手、それも怪我している指でトントンと
座っている自分の足や抽選の箱をたたくので
「大丈夫かと」心配したり
少し痩せているような・・と思いつつ
腕の筋肉(二の腕)は変わらないところも嬉しかったり
ステージ上の迷さんとの場面も何だか旭を凝視してしまいました(笑)

旭のファンになって9年以上経ってますが
前に比べると台湾にも行けないし
密に追いかけもしないしで
熱狂的なファンとは言えないかもしれませんが
長く、ゆっくり、遠くからでも
応援して見守っていきたいな〜と再度思えるファンミでした

日本は寒かったですが、風邪ひかないで
早く指も治癒して
今後も撮影頑張って欲しいです
楽しいファンミをありがとう♪

画像&記事(自由電子報udn、)

posted by テラヒロ at 12:18| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。