2006年11月06日

薔薇之恋

華流.net
のお母さんとの話題
「僕の言うことを聞かないとお金を渡さないよ」
って・・
不器用だけど母親思いのらしいですよね
でも親って、自分の事はどうでも良くって
きっとお金も私の為でなく、自分のためにって
お母さんは思っているはず
お互い思いやっている姿が微笑ましいです

014.jpg

さて3連休が終わりました
子供が野球の試合にて応援で外出した以外は
家でのんびりと過ごしました日々

そしてこの連休ではドラマ「薔薇之恋」三昧
(DVDよりCAP)

cap784.bmp

葵役の小綜が艶っぽいキスマーク


BS、CSで両方見ていますが
最初の部分などちゃんと見ていない状態にて
原作漫画、DVD揃えました

IMG_2247.bmp

原作漫画は古本の文庫本
台湾版DVDは在庫切れというか、廃盤らしくて
探しまくって、やっと購入
(でも日本版DVDも出るかもですが)

原作に忠実に描かれているので
漫画、DVD、CS&BSの日本語字幕と
3つを交互に見ながら、結構、中国語の
勉強にもなったりします

とにかく後半の葵の部分が泣けて泣けて
せつなくって、もうなんて言ったら良いか
完全に葵に感情移入しています
特に愛する異母兄姉(←文字に書くと凄い設定)の
菫&ゆりのキスシーンを遠くから見つめている表情

cap791.bmp
cap795.bmp
cap801.bmp

はじめて見た時は、あまりの衝撃と
綺麗さに鳥肌が・・・
良く見ると右目から涙が出てるんです
何回も見ているうちにせつなくって一緒に
泣けて来ます
(余談だけどこのカット割りで
家政婦は見た」シリーズを思い出した私)

日本版CDにはDVDもあって、
ダイジェスト版も入っていて、お薦めです
あとこのDVDにはないですが、
「阿桑」の葉子という曲のMVも
S.H.EのSelina&小綜出演にて、すごく良いです
(あのビデオサイトで検索すると見れますよ)
ゴーストニューヨークの幻(映画)仕立てで
本当に泣けます

しばらく葵病は続きそうです(笑)

posted by テラヒロ at 00:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 薔薇之恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カット割の小綜すっごい綺麗ですね〜。
ストーリー的にはとってもかわいそうな状況におかれてるんですが、そのなんとも耐えてる表情が又いいです。
私もDVD・漫画本そろえました(笑)
確かに原作に忠実なので中国語の勉強になりますよね(全然進みませんが・・・・)
CDにDVD着いてるんですか?またまたかってしまいそうです。
「阿桑」のMV探してみます〜。
Posted by i-sa at 2006年11月06日 15:20
「家政婦は見た」・・・確かにそう!(笑)
私もジョセフ君にはまりつつあり、漫画本は集め始めました。最初、”葵”を見たときは見てはいけないものを見てしまったようでちょっとドキドキ・・・なんせ、あの髪型でガウンはだけて、お兄さんに・・・  ちょっとキ・キモイとも思ったのに今じゃ火曜日が待ち遠しい! DVDは字幕なしに躊躇していましたが、中国語の勉強にもなるんだぁ〜これは買わねば。(白色、一話で止まっている私、見られるかしら・・・) 薔薇のDVDは廃盤ですか・・では「イタズラなKiss」を探してみます。

でも、あくまでもジェリー迷です。
ジェリーを好きになって今まであまり考えていなかった事を考え、経験したことのない事を体験したりしました。 今回の報告会もしかり。
残念ながら外れてしまいましたが、私なりにできることを細々でも長く続けていけたら、と思っています。  長くなってDuibuqi.

Posted by くー at 2006年11月06日 19:51
あ〜!!
小綜って言うの?ジョセフ・チェン・・・

私もイタkissにはまりつつある!
でもね。
薔薇・・・は見てないの!
何だか もう一人のデッカイ男が・・・何だかなぁ〜
それでジョセフも最初見たとき
私はこの人は絶対無い!って断言してたのに
イタkissの入江君みたら
何だか・・・いい感じ?
薔薇・・・怖いけど?(爆)
見てみようかな〜(遅すぎ?)
Posted by めんこ at 2006年11月06日 22:13
こんばんは☆

F4 ♡ jerry 【mama's-diary】
のmamaですっ。
相互リンクして頂き、ありがとうでした☆

これからどうぞ宜しくお願いしま〜すっ

Posted by mama at 2006年11月07日 00:58
不器用とか思いやっている
旭で話題とか、話題を応援したかった。
Posted by BlogPetのジェリー at 2006年11月07日 16:39
i-saさん
DVD、漫画本揃えましたか?
同じですね、何だか嬉しいです
後半は葵が可哀相な〜でも大人に成長して
小綜が上手く演じているなと思います
CDもMVも良かったですよー
何だか夜通し話したい気分です
Posted by テラヒロ→ i-sa さん at 2006年11月07日 20:06
くーさん
「家政婦は見た」(笑)
わかってくれて嬉しいです
そうなんですよ、見てはいけない様な
見たいような・・・
「白色」は医療用語も多いし、複雑なので難しいですよね
薔薇は生産中止と聞きました
イタキスは面白いですよ
>でも、あくまでもジェリー迷です。
そうなんですよね〜同感
旭を知ってしまうとなかなか、旭以上の人はいないんですよね
それから、報告会、何と言ったら良いのか
くーさんが当選すると良いなって思ってました
きっとどこかでレポあると思います
今週、楽しみですね
Posted by テラヒロ→くーさん at 2006年11月07日 20:13
めんこちゃん
私もF4以外、うとい人なので、いろいろ最近
知ったんですよ
それまで素通りしてました
そう私も「薔薇」を見た時はあんまり良いと感じないで「イタkiss」経由で真面目に見たら
薔薇の方にもはまったんです
確かにスミレ役の方は・・でも美男です
直樹は誰でも好きになる理想像ですよね
Posted by テラヒロ→ めんこちゃん at 2006年11月07日 20:17
mamaさん
こちらこそ、リンクありがとうございました
これからも宜しくお願いします
Posted by テラヒロ→ mama さん at 2006年11月07日 20:18
テラヒロさん、こんにちは〜。
元暢・・・というか葵の美しさは、特別ですよね。
最初は、このロン毛、なんとかしろよ〜と思っていたクセに、いまや、やっぱりロン毛さ〜と手のひらを返したような扱い・・・(笑)。
「薔薇」を語らせたら長くなりそう・・・。

妖艶という言葉がピッタリです。
Posted by zizi at 2006年11月08日 11:03
ziziさん
そうなんですよー
最初、見た時は何だかな?と思ったんだけど
表情と良い本当に妖艶です
ユリが最後の方で、葵の髪が自分の腕に触れて
安心するみたいな台詞があるんだけど
私もあの髪に触れてみたいととか思ってしまいます
薔薇を語ると長くなる・・(笑)
Posted by テラヒロ→zizi さん at 2006年11月08日 22:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。