2006年12月28日

クリスマスの約束2006

今日は小美の誕生日バースデー
小綜はお祝いしているんでしょうか?

今日はテレビ番組が豊富な木曜日です
Silence」は今日は22時から
惡作劇之吻〜イタズラなKiss〜
今日はデートの続き
あと仕方なくホテルに行きます
(でも期待する以上の事は
もちろん、ないけど少しラブラブです)

でも今日はこの二つのドラマより大事な物
TBS「クリスマスの約束2006」が放送です
小田さんの番組〜年に1回のお楽しみ
いつも収録を見に行きたいと思うんですが
何だか空振り
いつか見に行きたいです
うーん、23時30分から
イタkissとかぶるけど今日は小田さん優先だ(笑)

ところで
オフコース『i(ai)〜オール・タイム・ベスト〜』
すごく売れているみたいですね
今はCMでも良く使われているし・・
このCDには武道館コンサのDVDも付いていて
お得です
そう私の10代は小田さん一色でした
友達がジャニ関係に夢中な中
チューリップの財津さんファンの子と肩身が狭い思い(笑)
何だかすごく本気モードで
結婚したと聞いた時はショックで大変でした

実は今日は仕事納めで疲れて帰ってきたんだけど
少し落ち込む事があって
(私が家で落ち込む事と言えば同居関係です)
でもこういう時は
落ち込む時間がもったいないし
胃にも悪いし・・
マイナスの気持ちをなるべく早くプラスに
持っていく努力をするんですが
今日はこのCDを聴いて一気に癒されました
後は小綜の画像でも見れば、すぐ元気に(簡単な私♪)
そして今からドラマ見て、小田さん見て・・
今日の夜も眠れないな
本当に楽しみです
posted by テラヒロ at 21:31| Comment(15) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
きゃ〜!何てこと〜!
毎年楽しみにしてたのに…涙
時間もチェックして録画したはずなのに…やっちゃいました…涙
この時期の毎年の約束♪我が家はこれだけは夫婦で一緒に毎年見てます。だけど今年は主人が単身赴任になり、一人なので年賀状の追い込みをかけるため後でゆっくり〜と思ったのが間違いでした。
あと少し気付くのが早かったら…はぁ〜っ
アルバムは私も買いましたよ!!やっぱり、いいですよね〜!
Posted by つーやん at 2006年12月29日 01:44
こんばんは、はじめまして。
今、小田さんのTV見終わりました。
私も小学校の頃からオフコースファンで、
小田さんが結婚したのが中学の時。。。
本気で哀しかった事、今でも忘れません。
それから時間は流れ、今は韓流華流にハマッていますが、相変わらず小田さんは好きです。
テラヒロ さんの記事を読み、書き込みせずにはいられませんでした。
あと数日で2006年が終わります。
来年も小田さん、韓流華流を仕事の糧として頑張ります。
落ち込む事が逢ったそうですね。
私も今年は嫌な事の当たり年でしたが、良い経験をさせてもらったとプラスで考えるよう努力します。
頑張りましょう!!
Posted by chisa at 2006年12月29日 02:03
こんばんはテラヒロさん、小田さんの番組先程終わりましたね。
木曜日は本当にTVの番が忙しくて、録画も子供の含めて4,5本あるので気が抜けません(>_<)録画しておいたイタKissを2度程観て、チャンネル代えたら丁度小田さんが歌っていて聞きほれてました(☆きっとテラヒロさんもと思いながら☆)。
私の若い頃(年がバレちゃいますが)はフォークソング全盛期で、オフコース、チューリップ、ふきのとう等など心にしみる曲がいっぱいありました。
小田さんのあの透き通る声は今でも変わりませんね(うっとり☆)癒されました。
本当にうれしい事、落ち込む事日々いろいろ有りますが、皆さん仰るとおりプラスに考えるのが一番ですねそして自分な好きな事に癒されること。皆さん来年も加油!!
Posted by J・D at 2006年12月29日 03:59
こんばんは。
あ〜ん、小田さん見そびれました(泣)
去年は忘れず録画もしたのに・・・・
小田さんって本当に綺麗な声ですよね。
透き通った声で聞きほれます。
CD欲しくなってきました。やっぱり買おう!!
今年は本当にF4三昧の日々でした。
たくさんの迷友さんもできてとっても楽しい年でした。
落ち込むことがあってもF4のことを考えたら気持ちも癒されました。
テラヒロさん、来年もどうぞよろしくお願いします。
少し早いですが、明日からPCから離れますのでご挨拶させていただきます。
よいお年を!!
Posted by i-sa at 2006年12月29日 17:53
テラヒロさん、こんにちは〜♪
小田さん、昨日ちらっと尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌っている場面を見ました。
毎年恒例のコンサ、なんですね。
知らなかった〜。
さすが、小田さん、本家尾崎を越える歌唱力にうっとりしました。
もう一度生で聞きたい!!と思いました。
チャンスがあれば、ぜったい!!

しかし、昨日のイタキスも胸キュンでしたね。
AERAも買ってきたし、年末年始も「華流胸キュン」間違いなしです〜♪
Posted by zizi at 2006年12月29日 20:04
テラヒロさん、こんばんは。やっと年賀状の手書きのコメント書き終えました。毎年思うことは会ったこともない旦那関係の人に「お元気ですか?」と書く社交辞令の空しさ・・・
ところで、クリスマスの約束録画して見ました(いつもクリスマス後でしたっけ?)小田さん満喫しました。ゆず出るかなと思っていたのは私だけでしたか?
テラヒロさんのブログ見て、センスとフットワークの良さから、きっと若い方だと勝手に想像してましたが、大きなお子さんの事とかオフコースの事とか、どうも自分と近い気がしてなりません。ちなみに私は高校生の時に「秋の気配」でハマりました。
 今年は私も色々落ち込む事がありましたが、
小綜のおかげで癒され現実逃避でき、ブログやファン仲間のメールで毎日笑顔で過ごしてます。これからもよろしくお願いします。良いお年を!
Posted by まっち♪ at 2006年12月30日 01:40
武道館コンサも付くのかー
Posted by BlogPetのジェリー at 2006年12月30日 10:59
テラヒロさん こんにちは〜
小田さんの歌声は私も好きです〜〜
家事をしながら、何気に口ずさんでしまうこともありますよ!
中学校のときに、学校で先生のピアノに合わせて全員でよく歌いました!
落ち着きたいときは、通勤途中小田さんCD聞いたりします!
オフコースベスト・・聞いてみたいです〜

落ち込むことは同居してると良くあることですよね・・・わかります・・
小さいことが時々我慢できなかったり・・!でも加油〜〜!
私もサクッと仔や小綜で忘れられます〜〜
それでは、また来年も楽しい華流で盛り上がれることを祈って・・・
良いお年を!!
Posted by nonko at 2006年12月30日 17:28
つーやんさん
あっ、年賀状作成でしたか
確かにテレビって、気をつけてないと見逃してしまいますよね
また再放送でもあると良いけど・・
CD本当にお得でした
時代を得ても良い曲は良いって、事ですよね
Posted by テラヒロ→ つーやんさん at 2006年12月31日 12:43
chisaさん
はじめまして
コメントありがとうございます
私の同じように昔からの小田さんファンなんですね
結婚した時のショック
そうそう、本当に悲しかった
同じ感性の方がいて嬉しいです
今は韓流華流ですか
私は華流が主なんですが
良かったら、また是非遊びに来て下さい
これからもよろしくお願い致します

Posted by テラヒロ→chisaさん at 2006年12月31日 13:32
J・D さん
木曜日はイタkissも気になるしと
大変でした
小田さん見て、イタkiss録画を見て、もう寝不足でした
フォークソング全盛期
NSP、とんぼもいましたね(笑)
私はこの時代もですが、ニューミュージックも好きで八神純子、原田真二は今でも聴きます
そうですよね・・何事もプラスに
来年も頑張りましょう!!


Posted by テラヒロ→ J・D さん at 2006年12月31日 13:55
i-saさん
見逃しましたか?惜しい
CDは買っても全然、損ではないと思います
今年は台湾&香港にも行けて私も有意義な年でした
i-saさんとも思いかけずにお会いできて嬉しかったです
機会があれば、ゆっくりお話したいですね
来年もよろしくお願い致します
Posted by テラヒロ→ i-saさん at 2006年12月31日 14:04
ziziさん
毎年ある様です
いつも見に行きたいと思うのに、応募するタイミングを逃していて、来年は絶対見に行きたいと思います
本当にイタkissもドキドキ
来年もF4&小綜関係でよろしくお願いします
Posted by テラヒロ→zizi さん at 2006年12月31日 14:06
まっち♪さん
そうですよね、年賀状
増える一方で〜何とか少なくしたいんですが、なかなか・・
この番組はうーん?
クリスマス前はあんまり放送なかった様な気がします
そうそう、年ですけど・・
子供は小学生&曲は「さよなら」聴いてファンになりました
でも気持ちは20歳ですけど(笑)
今年は小綜迷になれて、 まっち♪さん含め迷のみなさんとも知り合えて嬉しいです
来年もよろしくお願いします
Posted by テラヒロ→ まっち♪さん at 2006年12月31日 14:17
nonkoさん
学校でも今は歌うんですね
確かに名曲が多いし・・
私も落ち着きたい時は良く聴きます
同居に限らず、日々ストレスに思うことは
ありますよね
私も旭や小綜に助けられていますよ
nonkoさん 、来年もよろしくお願いします
Posted by テラヒロ→nonkoさん at 2006年12月31日 14:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。