2013年08月10日

ジェリー・イェン ファンミ―ティング 2013「gift」、昼の部

暑い日々ですが、お久しぶりです。
すっかり、イベントの感想しか書かなくなっていますが・・・
本日1年半ぶりに旭に会いに行きました

ジェリー・イェン ファンミ―ティング 2013「gift」



もらったチラシに・・DATVで放送らしいです
2013y08m10d_231040093.bmp

司会はお馴染み、赤平アナウンサー、通訳は周さん
みんなで「ジェリー!!」と呼んで登場
遠くてよく見えないけど
白のインナー、ストール(模様、薔薇?)、ジャケット、下はジーンズ姿
「こんにちわ〜」と元気な旭

U5913P28T3D3984891F326DT20130811082528.bmp
(画像は新浪、集合写真もあり←昼はなかったから、夜の部ですね)

着席しトークのはじまり
変わったことと言えば短髪になった
→旭「年をとりました(笑)」
羽田にお出迎えや今日8時から待っていた迷さんに驚き
→旭「朝ご飯は?」
旭は昨日は羽田からホテルに直行だったらしい
今日の夕食はおいしい物を・・・会場の隣のお祭りの事も話すと
→旭「一緒に〜」
周さんが旭と最初に仕事したのは7年前のF4写真集、記者会見らしい
→旭「東京タワーに・・・」今度はスカイツリーでと勧められる
赤平アナも中国語勉強中らしいけど
旭も質問にすぐ日本語で答えたりしていました

『上半期プライベートベスト3』
@家族と食事に行った
食べた物は鉄板焼き(最初、手羽先に聞こえた)
A甥っ子とパズルをしたけど甥っ子は頭が良いけど、自分はわからなかった
B友達のお父さんが定年でお祝いで飲んだけど、お酒に弱い友達が酔って吐いた
家に送ったけど自宅が5階でみんなで大変な思いをした
お祝いなのに、面白かったらしい

『今年のF4での仕事』
公では久しぶりだけどプライベートでは良く会っている
旭「お互い変わったね〜」
それぞれの印象
仔仔「大人になった」
ヴァネス「彼は変わらない。明るくて太陽みたい」
kenちゃん「優しい、みんなに喉のスプレーを貸してくれた」

最近のドラマで父親役、撮影は終わったので、髪は伸びてきている
行きつけの美容院はあるらしい?

『映画の「花様」について』
予告の映像が流れる
終わったら、旭が周さんとコソコソ耳打ち(笑)
赤平アナ「男らしいですよね」
旭「ワイルドだろう・・・」(笑)
旭「じ・・・・」→言えてないけど私も「あまちゃん」とわかった
赤平アナ「じぇ、じぇ、じぇ、ですね、」
旭「じぇ、じぇ、じぇ」
「あと『今でしょう』とか、『倍返し』とか、倍返しは嫌なことされたら
倍返す意味です〜」と言われ、悪い顔する旭
(この顔、ツボでした、是非、「半沢直樹」演じて欲しい)
赤平アナ、映画見て、褒めまくりでした
今までと違う、別の引き出しを開けたみたいな
「良かった〜、でも内容は言えないけど・・・」って

ちなみにポストカード欲しくて会場に行く前に六本木に寄ってきました
詳細
公式サイト

2013y08m10d_170003625.bmp
これは旭メイン、ジョセフ版もあり

『ジェリーのお悩み相談』
迷の悩みに旭が答える
Q)暑い日々で冷たい物ばかり食べてしまう、元気になる食べ物は?
旭)ざるそば(笑)
Q)羊を数えてもなかなか眠れない
旭)牛を数えよう
Q)好きな人に告白したい
旭)目の前で転けるなどアピールをする
赤平アナ「みんながジェリーさんの前で転けて大変な事になる」

今度は旭の悩みに相談
「プレゼントを全部、持って帰るので整理出来ず、大変」
旭カメラでとらえた方が答える
「大切な方に譲っては?」
旭「もっと頑張って大きな家に買うよ(笑)」

『台湾での撮影』
日本のスタッフが台湾に来たらしいけど、旭は「遊びに・・・」って冗談
その時の写真を2枚見せてくれました
日本のスタッフを素晴らしいと褒めていました
カレンダーと写真集になるそうで、今日先行予約出来るとのこと
1枚目が凄く格好良くてため息ものだったんですが
先行予約の紙に白黒だけど載っていました(似ているものかも?多分、この写真かと)

2013y08m10d_165939328.bmp
2013y08m10d_170024656.bmp

『プレゼントタイム』
8名の方に
最初の2名は左右分かれて応援、良い方を旭が決めていました
あらかじめ、イベ前に旭が客席に座ったのを映像に撮っていて、その番号の方
あとの6名はダーツで席の番号
ダーツはあんまりしないらしいけど、上手で、はずしたのは2回だけ
あとは中心付近に(なので、当たるわけなく・・・)
プレゼントは迷さんが選んで、バスケのボールお二人、CD、写真集
ネクタイ(ホスピタルで使用)、カレンダー(全部サインあり)
お一人、はずれがあったけど、
「gift」ペンライトにサインもらっていました
1番良かったのは、百事の衣装(何時の?香港かな?)

質問でどのドラマがって聞かれて「道明寺」がほとんどでした
娘さん経由で迷になった方とか、旭の天然のところが好きと言われていた迷さんとか
面白かったです、旭も笑顔全開でした
今日、誕生日の方と4日の方にバースディソングをみんなで歌い
最後「you〜」と伸ばしていたところがツボでした♪
(あ〜羨ましい・・・)


衣装換えの間、赤平さんと周さんの話
はじめて旭に会った印象とか・・・

今度の衣装はラフな感じ(シャツとジャケット、色が???)
『歌』
【多出來的自由♪】【我會很愛妳】
(↑曲目〜訂正しました。すみません)

『旭〜お手紙』
(全部、日本語です、?わからない部分)
「2003年、流星花園の道明寺が
僕を皆さんと出会わせてくれました
今年で2013年、僕たちは出会って10年です
たくさんの素晴らしい思い出が出来ました
初めて、撮影に来た映画は毎日撮影が終わると熱いラーメンを食べて
心が温かくなりました
初めてF4の写真集を撮影した時は、わくわくしながら4人で東京タワーにのぼりました
初めてファンミーティングで皆さんと会った時はとても緊張しました
会場の皆さんが大きな声で僕の名前を呼んでくれた事を今でもはっきり、はっきり覚えています
初めて旅行、写真撮影・・・?寒かったけど心は温かで満ちていました
初めて日本ではF4のコンサートを開いた時は、4人で一生懸命で励まし合いました
初めて一人でコンサートのステージで立った時の感動は言葉では言えないほどです
初めて日本語の曲を歌った時は
一緒に歌うことが聞こえて僕たちは更に近づく事が出来たと感じました
僕たちはこんなにもたくさんの素晴らしい思い出を一緒に作ってきました
話す言葉は違うけど皆さんの笑顔や眼差しで僕への思いを感じています
これからの10年後も一緒に歩んで
たくさんの思い出を作りましょう
皆さん、一緒にひとり、ひとり、ひとり、ひとり・・・に
心から感謝しています
これからも頑張ります
(拍手)
心から、愛してるよ
次は私が本当に本当に本当に愛してる・・・」
『歌』
【我是真的真的很愛ni】

『最後のメッセージ』
「この曲を歌えて感無量です
歌詞を内容からすると、オーダーメイトしたみたい
涙を我慢しました
本当にみなさんありがとうございました
先ほどの手紙が僕の心の気持ちでございますので
皆さん、忘れないでください」

あっという間に終了
今回は終わるの早いかもと思っていたら
アンコールがないかわりに、旭がお見送りしますとのこと
大歓声でした
「ジェリーイェンさんでした」と旭が手を振り退場

指示通りに順番に入口に向うと
旭が左側にいて手を振りつつ、お見送りしてくれました
2列だったのと早いので、一瞬だったけど近くで見れて嬉しかった
(出来ればハイタッチとか希望・・・でも時間かかるし旭の手が疲れるからね)

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
以上です。
イベント内容は順不同&間違いはすみません

手紙にもあったけど、今回は迷になってからの期間とか、思いとか改めて考えました
私も10年以上経ち
毎日追ったりブログ書くとか出来ないけど
会えば必ず元気になれるし・・・
細く長く応援できたら〜と良いなと思いました
ファン歴20年以上の小田(和正)さんみたいに旭も・・・

旭〜お疲れさまでした
日本でおいしい物食べて、ゆっくりして下さい
次回会える日がまた楽しみです
(なるべく早く来てね)
楽しい時間ありがとう♪
posted by テラヒロ at 21:00| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
昼の部も夜の部も『多出來的自由』は歌っていません。
Posted by 旭迷 at 2013年08月13日 14:42
旭迷さん、はじめまして。
先ほど書き間違えに、気づき訂正しました。
コメントありがとうございました。



Posted by >旭迷さん at 2013年08月16日 22:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。