2007年04月18日

少宗、加油!!

もう4月中旬なのになんで
こんなに寒いんだろう
そして窓にはテルテル坊主
明日、学校の遠足なんだけど
降水確率100%雨
でも遠足中止でも給食ないから、お弁当作りはあり
仕事だから4時30分起き・・もうやだ〜(悲しい顔)

TungStar
聯合報

仔仔Vanne小S司会の番組に出た様
ちゃんと柴Pいますね
小S何してんだろう(笑)

3808097-1596212.jpg

この話題また出てますが・・
特別出演なのかな?

聯合報
ライブ台湾

でも今日はこの記事に驚いたというか
頑張ってほしいなと言う気持ちを込めて・・

3808141-1596248.jpg


曾少宗は4年前に「可米小子」で
舞台の上で彼は歌ったり躍ったりした
彼の右耳は国民中学校からすでに聴覚を失った
彼は言う
かつて他の人が呼んでも反応しなかったため
生意気、傲慢、天狗になる(ニュアンス的に)
礼儀がないと批判される
でも右耳の聴覚を失った事について
曾少宗はすでに楽観的にとらえて言う
「ゆっくりとしか聞こえないため、
心理の上で比較的に気分が良い」
彼は間もなく「惡作劇之吻U」の中で看護師に扮する
小さいときから病院の常連なため、
彼は演じてくるのがきっと思いどおりになることを信じる。
曾少宗の幼稚園の中級クラスの時に腹膜炎で半年入院
彼が腹痛を言うもみんなは気にせず
意外にも腹膜炎で、彼は今なお依然として
その時の治療の様子を覚えている
(点滴やドレーンの事を言っている様)
両親はいつも座ってベッドのそばでこっそりと泣く
この病気以後も健康状況がよくなく
入退院を繰り返していた
国民中学校時、右耳まで聴覚を失って
彼も運命とあきらめることしかできない
後に健康診断をして、
彼はやっと当時、腹膜炎の抗生物質の量が多すぎる事を知った
医師は彼を慰める
「多くの人は失明して、聴覚を失って、
あなたは幸運なのかもしれない」


記事は 聯合報
意訳なので、間違いはすみません
「惡作劇之吻U」関連ですが
この記事が本当なら
男性看護師役なんですね
(二人いるけど・・どっち?)
彼は別の役かと思ってました(裕樹とか)

「可米小子」って(今は解散)
F4の弟分みたいな感じだったけど
一人一人には全然、詳しくなくて
多分、認識したのは
「惡魔在身邊」で小美の弟役で見た時かな
すごい華奢で綺麗な子という印象でした
きっと迷さんは知っている事なんだろうけど
私はこの事、はじめて知りました
いろいろ誤解されて
批判された時はつらかったのでは?
きっといろんな葛藤もあって、それを乗り越えて
前向き+プラス思考なんでしょうね
自分の闘病生活が「惡作劇之吻U」での
看護師役に活かせるとは
なかなか言えない事かと
きっと患者の身体や心の苦痛を理解できて
良い演技が出来ると思います
是非、頑張ってほしいです

posted by テラヒロ at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 惡作劇之吻〜イタズラなKiss〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え〜曾少綜じゃないですか?
小美が出ていた悪魔で候の弟君
いたキスの桔梗幹役なの・・・・
私も情報不足で知りませんでした。でも弟君結構良い演技していましたよね。悪魔での時!
記憶に残っていますから・・気になる存在?とでも言うのかな?!楽しみがひとつ増えましたね。
ウムウム早く日本でも放送してほしいですね。
Posted by 案山子のあこ at 2007年04月19日 00:06
こんばんは!
遠足・・・何とか楽しめることを祈ってますが・・・
テラヒロさんの4時30分起きに同情・・・(T_T)加油!!

小宗、そうでしたか・・・
どこかでみたことがある美しい華奢な男の子だと思ってましたが・・・
なんか応援したい・・・です。
一つ味わいどころが増えました。

そういえば康熙來了でVanneのアルバムの宣伝をたかったらしいですが、
メディアが仔のことばかりを書くので仔は悩んでたみたいで・・・中文区のBBSは賑わってましたよ・・
中文理解が間違ってなきゃの話ですが・・・ホント毎日格闘です!中文と・・
勉強のコツ教えてください〜〜
Posted by nonko at 2007年04月19日 00:26
案山子のあこさん
桔梗幹役なのかな?中華なので
わかりませんが・・雰囲気的にはそうですよね
小美の弟役時は、華奢だけど男っぽい感じもうけたんですよね
いろんな人がでる「惡作劇之吻U」
本当に楽しみです
Posted by >案山子のあこさん at 2007年04月19日 22:53
遠足はありましたか?
富士山の見える私の県は、雨が降らず一日なんとかもちましたよ。寒かったけど・・・
テラヒロさんは明日のジョセフ・チェン展見に行きますか?
地方の私は子供が帰って来るまでに帰宅できそうもないので諦めましたT_T
初日は混みそうですね。
行かれた方またいろいろ教えてください。
Posted by u-tan at 2007年04月19日 22:54
nonkoさん
遠足、雨は大丈夫だったので
無事に行きました
でも寝不足です♪
少綜〜応援して行きたいですよね
仔仔BBSなんか、すごいらしいですね
1回も見に行った事ないんですよ
勉強〜私も教えて欲しいです
最近は学生の時みたいに中文〜日本語とノートに書いています
なんとなく、覚えるかな・・って
お互い、頑張りましょうね
Posted by > nonkoさん at 2007年04月19日 22:57
u-tanさん
遠足はありましたよ
天気は悪かったけど雨は降らずに・・
良かったです
いちお明日、いく予定ですが
>子供が帰って来るまでに帰宅できそうもないので諦めました
気持ちわかります
私も子供、家族が優先なので
学校送り出したから、用事済ませてという感じです
明日、どうなるんだろう
不安です
Posted by >u-tanさん at 2007年04月19日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。