2007年05月07日

「イタキス祭り」ファンミーティング

ファンミ終わりました
時間はだいたい定刻通り
終了後、渋谷にて最後の「ジョセフ展」
見てきました
昨日、小綜達がここにきたと聞き
足跡は?と思っていたら
ちゃんとFCキットのポスターに
「ジョセフ(日本語)&サイン
一緒に頑張りましょう!&日付」が
そういえば昨日は暗くて?だったけど
こんなのもあったんですね

070506_1851~0001.bmp

さて、ファンミですが
小綜〜素敵黒ハート
アリエルちゃん〜可愛い
大東〜カッコイイetc

普通はそんな感想ですが
もちろん、それもあるけど
はっきり言って

メッチャ面白かった♪

もう、笑いすぎました
帰る時に自然に笑顔が出るファンミって
本当にあたたかい気分
(自信作、うなずけました)

以下は簡単なレポです
ただ、小綜に偏っています
長いので、適当にスルーしてください
間違いはすみません

13時からFC会員は先行受付
アルファベット順に受付で
席はランダムでした
私ももしかしたら先着少し関係有り?と
思っていたんですが
そのうち、大雨だし、屋根があるところに移動とか
周囲探索とか・・
こういうのは運だ〜とどうでも良いムードに
席は良くも悪くもなしって感じ
時間まで、Hさん&iさんとお茶
小綜+F4で盛り上がる私たちでした

さて、会場へ行き、また入場までまた雨の中
番号順の両隣りのRさん、Tさんとのんびり
Rさんから台湾@旭の画像見せてもらったりしました
やっと会場に入る事が出来、
開始まで待つことに

55.jpg

席は図のとおりで、後ろに椅子もあり
ここはスタッフより、椅子の上に立って見る事も
可能だった様です
私はCだったし、前列ではないんですが、A寄り
Aの人は前に行く関係でちょうどスペースが空く状態
実は、ステージ右側に小綜は何をするにも
こちら側だったんですよ
なので、ほとんど真正面で顔を見る事が出来、
あと視線が、中心、左右で見る時に
ちょうどこっち方面を見る関係で
近くはないけど、もしかしてラッキー?な
位置でした
始まるまで素敵なウチワ(画像)をもらったりと
のんびり♪
(Tさん作、素敵なうちわですよね、謝謝)

551.bmp

いろんなドラマの告知が流れて
いよいよファンミスタート

【直樹&琴子結婚式】
まず鐘の音
進行役のアナウンス
(司会は前回と同じで名前がうーんと?
CPOPでコーナー始まりましたね)
結婚行進曲にて
まずはウェディング姿のアリエルちゃん
(可愛い・・)
後、タキシード姿の小綜
すごく素敵なんです
花道を歩いてきて、本当の結婚式みたいで
神父様は監督(笑)
誓いの言葉に小綜は「YES I DO」
アリエルちゃんは、「ハイ」と日本語
さて、誓いのkissともうすぐ唇が・・
(もう、ここだけでギャーと盛り上がり)
という時に
「ちょっと待ったー」大東@金ちゃん登場
(ここで大・大・大爆笑)
中国語で「琴子は俺の・・」みたいな
日本語字幕はスクリーンにて
後、花道で歌を歌う大東
イタkissの卒業式の2次会で歌っていた曲を熱唱
(曲目うーんと?金ちゃんの妄想で踊る曲
→DVD調べたら蘇永康の『男人不該譲女人流涙』
MVはこちら
直樹&琴子は、駄目駄目と首を横に振ったりして
そのうち、退場
残った大東は「琴子が幸せなら」と
でも最後、日本語で「もう、しらん・・」と
もう、みんな大笑いです
(つかみはOK!
でも日本でも結婚式してくれるとは感無量)

後、「Say U Love Me」が流れて4人が中央に

【挨拶】
小綜「きてくれてありがとうございます
   楽しんでね」
アリエル「こんばんはー私はアリエルリンです
     よろしくお願いします」
大東「皆さん、こんばんはーまいどー
   来てくれてありがとう
   これからも応援してやー」
監督「こんばんは、ようこそ、いらっしゃいませ」
(監督のみ中国語)

Q日本へは?
小「5回以上、日本大好き、食べ物が大好き
 ラーメンがなかったら困るほど大好きです」(中国語)
ア「日本は2回、お寿司が大好き」(日本語)
大「2回、寿司、ラーメンおいしいです
  日本女性は可愛い、好きです」(日本語)
監督「2回、1回目は名古屋で鰻丼食べました」

【イタkiss撮影秘話、言いたい放題】
これ、4人が誰かに質問して
誰が質問したか当てるコーナー
(でも主旨が?で、最初は迷からの質問だと思いました)

Q下手な演技だなと思ったのは何人ですか?
(小綜→アリエルちゃんへ)
「いない・・」

Qプーさんと言われているのはいつから?(笑)
(大東→監督へ)
よく言われる質問です
(急遽、小綜からも質問追加)

Qいつから?
10年前から、太った
主役がカッコヨイと思った時から

Q唇をつかう演技はどうやって習得?
(監督→大東へ)
「キムタクをマネして・・」

Q現場でいつも鏡を見ているのは何故?(ここ笑いが)
(アリエルちゃん→小綜へ)
「大東もだよ・・」
ここで通訳忘れて
小綜&大東の言い合いに
途中、監督が「通訳を忘れているよ」と
二人とも「すみませーん」
言い合いの内容は
小綜「容姿に不安なので、習慣に」
大東「乙女座なので、几帳面で完璧に。だってプロだから」
小綜「そういう言い方もあるね
  僕も双子座。お互い様って事かな」
(監督の言葉も通訳されていて、
お礼を言うナイスな通訳さん
確か、スーでも有名な通訳さん)

【次のコーナーの抽選】
迷12名、抽選にて
Aだけが選ばれず
準備&着替えのために成田&車の中での映像
4人の空港での感想とか
小綜の帽子には日本語でいろんな言葉が
書いてあるの(自分で書いた様子)
1番面白かったのは、東京タワーを大東が
撮影しようとするんだけどタイミングが悪く
撮れなかったみたいでがっかり
小綜は後でサングラス姿で寝てました
後、「熱情仲夏」の映像も

【二次会、ゲーム祭りコーナー】
着替えを終わって、再登場
小綜は白シャツ&うすいベージュベスト
&したはカーキー色

ゲームは小綜&監督、大東&アリエル
迷も二つに分かれて、ポッキーをくわえて
輪ゴムを渡していくゲーム
まさしく2次会、王様ゲームみたいな?
きわどい時はイエロー&レッドカードが出ると(笑)
意気込みの言葉
小綜「絶対、勝つよ」と中国語
日本語でアリエルちゃん「頑張るよ」
大東も「絶対、勝つよ」大受けでした
(小綜より、この二人の方が日本語を話していた様な)
ゲームの真似だけで、みんな歓声
小綜はちゃんと迷さんの肩を抱いていました
迷さん、顔も近いしで羨ましい・・
結果は小綜チームの勝利
「ポッキーおいしいです♪」と日本語で小綜

商品は勝ったチームが台湾の引き出物
小綜がひとつしか箱がなかったので、
これをみんなで分けると思い、
中のキャンディ?を分けて、
数個ずつ迷さんに渡していたら、
一人一個ずつあるとわかり大笑い
すぐ回収、迷さんももどしてました(笑)
負けたチームはジャンボポッキー
大東&アリエルちゃんの握手と共に・・
後は、勝ちチームの商品待ち
そしたら、スタッフ配り始めて
後、ちゃんと小綜から渡してました
こういうゲームは高校生でするとか?
あと何かで「まぁじっすかー」と何回か
小綜が叫んでました
(この言葉どこで覚えたのか?)

【イタkissシーン撮影】
ドラマの撮影に参加するコーナー
監督から良いスタートをきったので
ここでハネムーンに旅立つシーンを撮ると
迷6人選んで(今度はAからも・・)
空港のゲートやスッチー役の方も出現

ストーリー的には
「新婚旅行にと空港へ
ゲートでパスポートを出すんだけど
琴子が忘れた様子
荷物を広げてもなく、直樹は諦め気味
後、金ちゃんがパスポートを持ってきてくれる
無事に行ける様になって
通過時に迷からの花束の祝福
花道は私たちが祝福(紙テープはここで使用)」

この撮影の準備時(台詞の説明とか、立つ位置とか)に
司会者が「私も別の仕事と」と同時に
CーPOPの撮影を始めて・・
迷さんに質問したりと現場の様子を伝えていてビックリ
本格的に撮影開始となる

直樹&琴子の演技スタート
二人はさすがです♪
「ちょっと待ってくださいね」と
パスポートせかされ、「ちょっと待って下さいよー」と
アリエルちゃん日本語で可愛い
金ちゃんも迫真の演技
最後ゲートに行くんだけど監督カットの声
そう、迷さんの花束のシーンがぬけたんです
小綜も「すみませーん」って
もう1度、説明あって、やり直し

今度は無事に花束渡せて
私たちも紙テープで祝福
でも少しぶつかりそうになったのか、
小綜が怖い様な痛い表情してました
帰る時、そのテープ何個か投げ返して
みんな歓声
私の近くにもきて、何人かで分け合いました(爆)
(これ、どうするんだよーいったい?)
その後、すぐ撮影映像の確認
さしずめ、スタッフ&ドラマ出演者の気分でした
チェック時、金ちゃん登場シーンや
2回目の時の金ちゃんからパスポート取り上げる時に
直樹が取れずにいたシーン
あと紙テープシーン大笑いでしたよ
最後、OKが監督から出て終了

【台湾への航空券プレゼント】
お一人にプレゼント
Cの方が当選
最後、でかいチケット中心に記念撮影
何となく台湾@F4イベみたい

【質問コーナー】
☆バイト先に来る人に恋愛中
今後どうしたら、良いかと?
(恋愛問題、スクリーンにはイラスト)

アリエル「告白しましょう・・」
小綜「縁が大事、チャンスを待ちましょう」
大東「小綜の意見+告白するべき、プロセスを楽しもう」
(二人に比べると小綜は保守的な感じ)

☆こころに残る大切な出会いとは?
普段、笑顔にしてくれるもの?音楽とか何でも

小綜「このドラマでは家庭生活を紹介している
  家族やスポーツなど
  ドラマの撮影の場所や台湾の文化や食べ物も
  知って欲しい
  台湾に是非来て欲しいです
  これからも応援してください」
アリエル「今日、お会いした多田かおる先生のご主人です
   運命のお二人と思った」
大東「母親です、こんなに明るく
   素晴らしく育ててくれたから・・」
監督「このドラマは幸せとは何か?と言う事を問う   
  今回は台湾のいろんな場所で撮影した
  前回と同じように幸せを感じて、
  台湾のいろんな場所に来て欲しい」

【最後の挨拶】
小綜「今日は雨です、大変でしたか?
   僕はカンドーです
   来てくれてありがとうございます
   今は日本語勉強中です(日本語)
   これからも応援よろしくお願いします(中国語)」
アリエルちゃん
   「夢を持ち続けて撮影します」
大東「感動しました、サポートよろしくお願いします」
監督「皆さんの情熱を感じました
  現場に持ち帰って撮影頑張ります
  本日はありがとうございました」

そして拍手しつつ退場
こちら側から退場だったので、
最後まで見れたけど結構あっさり
大東が帰り際「じゃーね、皆さん」と(笑)

小綜、アリエルちゃん、大東、監督さん
お疲れさまでした
本当に素敵なファンミでした
イタkissファンで良かった
撮影頑張ってほしいです

最後にいろんな方にお土産いただいて
本当にありがとうございました
また、成田、今日とご一緒させていただいた
皆さん謝謝♪

祭りは終わりましたね、少し寂しいかも
posted by テラヒロ at 00:30| Comment(20) | TrackBack(0) | 惡作劇之吻〜イタズラなKiss〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
連日お疲れ様でした。テラヒロさんの所に来ると、自分も参加した気分になるので、感謝しています。 
今回も、楽しいファンミだったんですね。
いつか・・参加できるといいですが、名古屋の展覧会を楽しみに頑張ります。
Posted by 案山子のあこ at 2007年05月07日 01:19
レポ、ありがとうございます!

楽しい雰囲気が伝わってきます。
私も行きたかったー;;

お疲れ様でした。
Posted by maki at 2007年05月07日 09:30
ファンミレポありがとうございます。
詳しく書いてくれて、自分も行った気分になりました。
盛り沢山の内容で3人の仲のいい様子が伺えました。

昨日、東京に行った帰りにジョセフの看板だけでも拝ませて〜と旦那に頼んでPARCOの周りを車でウロウロしたのですが、発見できずに帰ってきました>_<
もう取り外してましたか?
Posted by u-tan at 2007年05月07日 11:16
本当に連日お疲れ様でした。
でも、留守番組の私たち迷にとってはとても心強いのテラヒロさんの数々のレポート、
有難うございます<(_ _)>ほんわかとそして笑いいっぱいのファンミだったんですね♪♪
お笑いの部分は大東の存在大かしら??(笑)やっぱり関西弁ぴったり!!

新郎新婦の姿、素敵だったんでしょうねえ。C-POP楽しみです〜☆☆
次回は名古屋ですね、近い♪では(^・^)
Posted by J・D at 2007年05月07日 16:02
そうなんです!。椅子席は、
スタッフの方が「椅子の上に立ってご覧になっていいですよ。
でも、落ちないように充分気をつけてくださいねー」と、
わざわざ言いに来てくださったんです(^−^)
「一番後ろでまったり席」が、
急に「良く見えて盛り上がりな席」になりましたぁ(ラッキー♪)

テラヒロさんと反対側の、
アリエルちゃん・大東側だったので、
「湘琴〜♪」「阿金〜♪」叫びまくり。(笑)
大東が 関西弁しゃべるのにも大笑い。

皆んな、挨拶も受け答えもしっかりしていて、很感動!
小綜がマイクをあごにくっつけて喋る様子も可愛いし、
しっかり台湾をPRしているところにも拍手!
アリエルちゃんが、必ず「湘琴」や「イタキス」を
引き合いに出してコメントするあたり、
さすがアタマいいなぁ〜と思ったし、
皆んな、いろんなニホンゴをいっぱいしゃべってくれたし!
めっちゃ満足なファンミで、楽しかったですぅ〜(^−^)

iさんもとてもステキな方♪
ご一緒できて嬉しかったですぅ!
ありがとうございました!
Posted by はふ at 2007年05月07日 17:25
私も C でしたが かなり遅い順番で 近くて埋もれが 遠くてまったりか 悩んだ末 イス後方にしました。立ち見の分 ぎゅっと中央寄りに小スペースになるからそこまで遠くは感じませんでした。あの場に居れるだけでも幸せでした。生声も好き!大東盛り上げ上手いし、アリエルも変な表現だけど中身もいい子だというのが伝わってきました。想像以上の大東のおかげで まじめなジョセフというのも逆に感じられ 頑張れ〜 頑張れ〜 と 心の中で何度もつぶやき よりいっそういつまでも応援してるからね〜という気持ちが強まりました。
《まぁじっすかぁ》お気に入りだったみたいね キミが言うとかわいすぎるよー
Posted by K at 2007年05月07日 19:26
初めまして♪
chisatoといいます!
私は、ファンミ行けなかったので、どんな様子だったのかと思い探してたら辿りつきました★
すごく詳しいレポをありがとうございますッ!
なんだか、凄く楽しい気分になれて、想像できて、もう本当にありがとうございますッ♪
これからも遊びに来ます〜!
よろしくお願いしますッ(*^^)v
Posted by chisato at 2007年05月07日 20:26
詳細ありがとうございます♪
やっぱり行けばよったぁ。。
地方在住でDVD予約受付の日はもちろん仕事。
5/6じゃUターンラッシュで上京するのも困難。。
ということで、今回は諦めたんですけど...
(でも、一番の理由は愛犬が病気だったことなんですけど。。)
次回のファンミはいつなんでしょう??
Posted by hua at 2007年05月07日 21:12
こんばんは〜

ファンミの詳しいレポありがとうございます
そうでした、そんなことあったわと読ませていただきました
小綜ほんとうに可愛かったですね
ステージの右側だったので小綜がよく見えました
こちらを向いて笑って手を振ってくれるたびにドキドキしました
アリエルちゃんもすっごくかわいかったです
大東は大阪弁をよく喋ってくれてましたね
歌まで歌ってくれてサービス満点でした
とても楽しいファンミで、参加して本当によかったです
ご一緒していただいたHさん・テラヒロさんに感謝です、ありがとうございました



Posted by i-sa at 2007年05月07日 23:53
あ〜〜〜素晴しいレポありがとうございました!!
いけなかったことが本当に残念!!(T_T)
楽しそうなファンミだったのですね〜〜
雨の中本当にお疲れ様でした。
こちらも雨でしたが、東京方面を見つめ、新幹線を見つめ私を運んで〜〜と
テラヒロさんを想い小綜を想い・・・
とにかくこちらで内容がよくわかり嬉しかったです!!
いつかきっと会いにいきますよ!(*^^)v
Posted by nonko at 2007年05月08日 00:20
案山子のあこさん
本当に楽しいファンミでした
名古屋も展覧会、ファンミと開催されるとのこと
今度は参加できると良いですね
Posted by >案山子のあこさん at 2007年05月11日 05:26
makiさん
コメントありがとうございます
(もしかしたら、はじめましてでしょうか)
本当に楽しいファンミでした
小綜、素敵でした
是非、次回は参加できると良いですね
Posted by >makiさん at 2007年05月11日 18:40
u-tanさん
つたないレポですみません
3人とも仲の良い感じでしたよ
小綜と大東のマシンガントークもおかしかった
> ジョセフの看板だけでも
コメレス遅くなったので申し訳ないですが
看板の方は確か、この日の数日前からもう
なかった様に思えます
Posted by > u-tanさん at 2007年05月11日 20:06
J・Dさん
レポに関して、そう言ってもらえるとうれしいです、謝謝♪
今回は小綜は直樹ということもあるけど
金ちゃん@大東がおいしいところ
全部持って行ってましたよ
キャラクターですよね
でも面白かった
昨日のCPOPは放送なかったから、再来週ですね
楽しみです
Posted by > J・Dさん at 2007年05月11日 20:10
はふさん
お疲れさまでした
すごく楽しいファンミでしたね
はふさんの希望通り、笑えて楽しくて特に
大東がツボではなかったでしょうか
3人とも可愛くて、綺麗で、素敵で・・
イタkiss迷にはたまらない時間でした
iさんとも楽しく過ごせて
こちらこそ、ありがとうございました
Posted by >はふさん at 2007年05月11日 20:25
Kさん
あれっ、同じCだったんですね
椅子だったとしてもすれ違っていたかも
ですね
そうなんですよね
前に寄るから、私も前の方が空いていて
結構、ちゃんと見れました
後から考えると小綜も体調のせいもあるけど
直樹だから、ツンデレでないとね
「まぁじっすかぁ」は面白かった(笑)
Posted by > Kさん at 2007年05月11日 20:29
chisatoさん
はじめまして
コメントありがとうございます
つたないレポですみません
雰囲気だけでもわかってもらえればと思います
本当に楽しいファンミでしたよ
また、遊びに来て下さいね
Posted by > chisatoさん at 2007年05月11日 22:07
huaさん
そうですか
愛犬が病気・・大丈夫ですか
やはり、家族が病気だとなかなかファンミとか行けないですよね
でもきっと行ける日が・・
薔薇之恋ファンミは行けるんでしょうか
当選して行けると良いですね
Posted by >huaさん at 2007年05月11日 22:11
i-saさん
お疲れさまでした
楽しかったですね
そう、方向的にあの位置は小綜が見えて
良かったと思います
アリエルちゃん、大東も良かったし
ドラマ迷にはたまらないファンミでした
こちらこそ、お世話になり、ありがとうござました♪

Posted by >i-saさん at 2007年05月11日 22:13
nonkoさん
楽しいファンミでした
>テラヒロさんを想い小綜を想い・・・
あらっ、私まで。。ありがとう
次回は参加できると良いですね
一緒に楽しみたいです
Posted by >nonkoさん at 2007年05月11日 22:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。