2007年10月07日

小綜&エラ「大阪薔薇祭り」昼の部

先ほど大阪から帰宅しました
滞在と移動が同じ時間という
本当に日帰りはつらい
今まで、東京以外(飛んで台湾はあるけど)
イベントに参加した事がないんですが、
住んでいる場所以外に行くのって大変ですね
ちょっとした小旅行
地方の皆さんの苦労が身にしました

感想ですが
「大阪薔薇祭り」良かったです
感動しました

bara.jpg

思いかけず、素敵な限定品も購入できたし
こういうイベントって小綜以外の印象は
ぼけていたりしますが
今回は本当に、エラの印象が強かったです

私が参加したのは昼の部
受付に少し時間がかかり、開催時間が少し遅れました
観客何人くらいいたんだろう?
(全然、把握してない)
私は後ろに近い、舞台から右よりでした

さて、真っ暗になって「搖籃曲」の曲が
(エラちゃん歌ってたかな?)
エラが観客の後ろの方から、歩いてきた
もう、びっくりして、皆さんキャー!!
通路側の方は握手もしてもらってました
そして舞台に上がって、待ちかまえていたのは
あの葵のモデルシーン
(会場、キャー!!悲鳴と共に大爆笑)

bara8.bmp

bara9.bmp2007y10m08d_101113171.bmp

小綜がモデル役の女性とバッチリ絡んでいた
撮影役のカメラマンもいたよ
(この時の写真は、C-POPモバイルで配信予定らしい)
そして、ゆりに気づき、「バイハー!!」と
小綜が抱き上げ、回る
(ドラマと同じなので笑いと握手ものでした
素敵だけど長髪@葵じゃないから残念)
差し入れ持ってきたよと
出てきたのは、多分、豚まん??
(違いますか?よく見えなかった)
「おいしいね」と日本語混じりで二人でパクパク
幕が下がるまで、食べてました(笑)


幕が閉じ、出てきたのは司会でおなじみメルモちゃん
台風の事を話していた
そして二人の挨拶
小綜「大阪の皆さん、こんにちは
お腹いっぱい〜おいしいです」
司会の日本語上手ですね〜の声に
小綜「毎度おおきに」商人のポーズ
エラも「皆さん、こんにちは、エラです
    よろしくお願いします」と日本語
衣装は小綜はGパンに
白と紺?ベスト風のデザインシャツ+リボンタイ
エラもGパン、上はパーカー
(違うかも?)

ソファーに座るけど二人とも
すぐ水飲んでいました(笑)
通訳はおなじみSさん(小綜)と女性の方(エラ)
(女性の方、この前、旭の通訳した方かな?)

【二人のプロフィール】

【名古屋イベの
ジェリー・ホァン&ルー・ミンジュンより
二人にそれぞれメッセージ】
エラには「4年前のドラマなのに再会できて嬉しい」
小綜には同期&友達だから気心しれたメッセージって感じ
ジェリーさんの「小綜」の言い方、おかしかった
ミンジュンさんの「いろいろ話したい事がある」も
すごく印象的でした
(仲よいもんね)

【撮影での印象、エピソード】
エラ「撮影期間が長かった、雨のシーンとかも」
小綜「エラは風邪で入院寸前だったのに
  撮影していた。
  女優魂を見て、エライな〜と
  これからの見本にしようと思った」(拍手)
(エラ、わざと咳き込む←笑)

監督秘話〜本当の家族の様に撮影できた

【二人の思い出に残るシーンベスト3】
まずはエラ
@2話「菫が寝ている時に葵がキスするシーン」

bara4.bmp

A27話「雨の中、菫とのキスシーン」
これはジェリーさんも名古屋イベであげていたらしい
雨で目が開けられなかった

bara1001.bmp

B「ゆり失語症の時に、倒れたばあやを助けるシーン」
無言で演技するのは大変だった

bara3.bmp


小綜
@「ゆりが血のつながりがあると知るシーン」

bara6.bmp

二人がヒソヒソ話
この時は肌が綺麗だったねと話していたらしい(笑)
このシーンはゆりと葵の関係がはっきりする
監督は好きに演技する様にと
バイク乗って、あの叫ぶシーンは小綜のアドリブらしい

B「母親の危篤シーン、芙蓉が取り乱す・・」

bara5.bmp

原作を読んでこのシーンは泣いた
Q)どんな時に泣くか?
読書、映画など・・でも撮影では泣けないので
みんなの演技を受けて、感動して泣く様にする

B「菫を好きだと告白して、キスするシーン」

bara2.bmp

監督の希望はキス時にツバを残して
ネバネバ感を出せと
でもどうしても出来なくて、2日かかり
出来た時、菫はビックリしていた
あとkiss5秒くらいはするようにと言われた

Q)スミレとのキスシーン?どんな味?
ヒゲが気になった
エラも少しヒゲがあるから同じ!!

Q)エラ〜反論は?
小綜のキスはソフトですよ

とにかく
映像見てエラが「キャー」とか
チャチャ入れるのが可愛い感じで
小綜も大笑いしたり、一緒にチャチャ入れたり・・
エラに影響されて、小綜は始終、楽しそうでした

そう言えば司会者の「ゆり」「葵」の呼び方は?
やりにくそうで、聞いている方も?でしたね

名古屋イベの様子が流れて、二人は着替え
でもなかなか、準備が出来ないので
話を引き延ばすのにメルモちゃん苦労していた

小綜〜下は同じかな、TOPは白、黒ベスト(後がリボン)
エラと色?が同じでペアみたいでしょうと

【anotherstory】
ドラマとは違うストーリーを質問して
二人の意見や会場の意見を聞く
「NO」「YES」の札を上げる

Q)血縁関係でなければ葵はゆりへの愛を貫くか
二人ともYES
小綜「葵の性格から追いかけて最後は肉まんの様に食べる」

Q)ゆりはスミレと葵の間で揺れ動くか
二人ともNO
小綜「イケメン好きだから」
エラ「ゆりは違うけどエラはイケメン好き」
エラ「葵は弟、スミレを愛する」

血縁に関係なく、ゆりはスミレを愛す結果
会場も納得?

【ゲームコーナー】
抽選、結構欠席の方もいた
私の隣の方、同じ列の方、結構呼ばれてました
二つに分かれてハグして、
風船を割ると言うおいしいゲーム
エラは同性のせいか、すぐ割れて勝ち
小綜はひとつも割れなくて(笑)
一人目の方はかなり、ハグ
最後はもう、きつくぎゅーっと・・・おいしい役
で、結果出たのでもう終了と
なんと他の方は何もなく参加も出来ず
申し訳ないとハグの最初の迷さん、恐縮
でも気遣いで後、皆さん、ハグしました
負けたチームはノニジュース
臭いで小綜、いやそうな顔
迷に自らコップを配り、エラもお手伝い
「乾杯」と飲んでました
(勝利者には月餅のお菓子)

そうだ、はじめにゲームの真似している時
手がメルモちゃんの顔?に当たってしまい
小綜はあやまるんだけど
「ぶったわね」とか結構、ふざけてました
小綜は何回も本気であやまって・・気の毒
冗談だろうけど
司会ならゲストに気を遣わせちゃ駄目でしょうと思った

【迷からの質問】
Q)本気で異性をくどく言葉
小綜、日本語で
「僕はジョセフです、愛しています
 Eメール下さい」
エラ「今までの中で1番、綺麗
思いがかなわないなら、死んでしまう」情熱的に
なので小綜の告白は駄目らしい(笑)

Q)既婚者、子持ちを愛したら、どうしますか
相手も小綜を真剣に愛しています
(切実な質問で笑いました、でも若い人の質問だったよ)
小綜「本当に愛していたら、
子供を含めて愛するのが本当の愛」

Q第一印象、今の印象
はじめてあった場所はエレベーター
覚えているか、当てっこ
OKだったので、ハイタッチ
エラ「慌ただしい人」
小綜「SHEのエラだー、サイン欲しい」
今は・・
エラ「男らしくなった」
小綜「4年前と同じ、感動させてくれる」

Q)愛の定義?
エラ「認め合う、お互い信頼しあう・・」
小綜「エラの意見+独占欲がある」

【エラの歌】
愛犬が亡くなり、ペットのための慈善活動をしている
CDはエラ作詞、作曲、ジャケも
行った日本のフグの店でこういう
募金活動されていたので嬉しかった
そして、歌「薔薔」&MVも流れる
(以前、記事ありましたよね
思いかけず、エラの歌が聞けて嬉しかったです)

いろんな人にもサインしてもらい
手伝ってもらっているけど
今回は小綜&エラの大阪限定サイン
是非、協力して下さいと

【二人のドラマ情報】
エラは「花様」
小綜がMVの音楽で横揺れしていて可愛かった
小綜は「イタkiss」
撮影は今月アップ
この宣伝で来年、日本に来る予定です

【最後の挨拶】
エラ「皆さんと思い出が出来て嬉しい
この作品をみて、幸せになってください」

小綜「皆さんに会えて嬉しかった
このドラマは重要です
僕がこの世界に入るスタートポイントです」

日本語で通訳に確認しつつ
「応援してくれてありがとう
FCでのイベントを準備中です
楽しみにしてね」

【記念撮影】
3ブロックごと
前の方は握手していました

【「花都開好了」をみんなで歌う】
歌詞はスクリーンにて
途中、通路側まで来て、一緒に歌おうと二人が来る
マイク向けられる迷も
近くの方は握手も・・
小綜は少し歌ったけどほとんど歌ってません
キーあわないかも
(あと席は通路側、前の方が基本ですねもうやだ〜(悲しい顔)

エラ「日本語で今度は皆さんと会話したい」
小綜「また皆さんと楽しみたい
日本語も頑張ります」

幕降りつつ
小綜「さよなら」
エラ「バーイ、バーイ」
そして終了でした
(↑間違いはすみません)

サイン付き、CD買う人はそのまま残ってました
800円、皆さん、買う人多かった
枚数欲しかったけど一人1枚でした

感想は小綜がエラと一緒だとのびのびして
本当に楽しそうでした
1番、リラックスして素に近い感じも
ガハハっ・・・と笑っていたし
これもエラの性格か、先輩だからか
本当の姉弟みたいでした
エラの大ファンになりましたよ

最後にお世話になりましたIさん、ありがとう
Oさんも謝謝
疲れたけど、楽しい1日でした

小綜&エラに会えて良かったです♪
本当に感動をありがとう!!

【追記】
朝です
今日の記事にはまだなってないようです
昨日のレポ〜CAP追加しました
あと限定CDの画像です

bara11.bmp

「飛夢裡」見たら
昨日のイベントについて
エラのメッセージのサイトの紹介がありました
HIM
会員じゃなくても見れるんですね
最初は小綜の印象
男らしくなったと
でも変わらず親切で可愛くて良い人って
また夜の部では、歌に日本語訳をつけたみたいです
短時間で通訳さんにたのんだ様子
(昼はなかったもんね)
夜の方で購入できなかった人もいたので
予約にした様子
(本当ですか?売り切れたんですね
昼の迷、ほとんど購入してたし)
エラは迷の気持ちに感動したようです
何よりもサインに快く応じてくれた小綜への感謝の
言葉がありました

読んでいてすごく嬉しかったです
参加者もゲストもみんな大満足のイベントなんて
ある様でないですよね

最後にエラが歌った「薔薔」MVです
薔薔はエラが飼い主で本当に幸せだっただろうな



あっ、今日は
10月8日 TOKYO MX〜
「イタズラなKiss」
毎週月曜日 20:00〜20:55 スタートです!!
楽しみです
posted by テラヒロ at 23:57| Comment(19) | TrackBack(0) | 薔薇之恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいています。
今日私も昼の部参加してきました!
テンション上がりすぎて記憶飛び飛びだったので
レポ読んで改めて、今日の祭りを振り返ることができました〜!
ありがとうございます♪
また遊びに来ますのでよろしくおねがいします!!
Posted by lily at 2007年10月08日 02:41
テラヒロさんこんにちは☆

せっかくお会い出来るチャンスだったのに残念でした(>_<)
夜の部ではCD売り切れで後から送ってくれるそうです!
送料なし振り込み料込みで同じ800円です(^o^)
夜の部では『まいどおおきに!』の代わりに、
『なんでやねん』を言ってました!
アンコールもしてくれた2人とても素敵でした☆
Posted by miyua at 2007年10月08日 12:42
こんばんは お久しぶりです。
私は夜の部に参加してきました。
エラちゃんと一緒でちょっとリラックスした彼がみれてうれしかったです!
今帰ってきたばかりだけど もう 次はいつかな〜と楽しみです。
Posted by K at 2007年10月08日 21:27
お久しぶりです!!
すばらしい〜〜〜!
テラヒロさんのレポを読ませていただくと、自分がそこにいたみたいな気もちになります。
ホントに楽しそうな小綜の様子〜〜〜
なんかうれしくなりました。
日帰り本当にお疲れ様でした(^^)
Posted by nonko at 2007年10月09日 00:04
こんばんは
あの2人が来日してたんですね。
知りませんでした。
まだ“薔薇〜”をみてる最中です。
百合(エラ)ちゃんって、ドラマでは
“いけてない女の子”の役ですが
実際は可愛いんでしょうね‥
葵君も勿論格好良い!!
羨ましいです。
詳しくコメント書かれてるので
私も会場に居た気になれました。
ありがとうございました。
Posted by chisa at 2007年10月09日 00:51
テラヒロさんこんばんは!
完璧に再現していただいてすごいです。ありがとうございます。
抽選ではテラヒロさんのお隣が当たって惜しい!と思いました。あの周辺とっても多かったですよね。
ジョセフチームが握手だけで終わりそうになったのに、エラちゃんの助言でハグになって良かったです。
私の席は運よく通路側で、エラちゃんが横を通ってくれました。とても細かったですね。(もう少し前だったら・・・贅沢です)
生歌も素敵で、初めて聞く曲なのに感動しました。CD買えてうれしいです。
FCイベントが待ち遠しいです。
Posted by oksana at 2007年10月09日 00:53
きょう、じょんでキスしたいなぁ。
でも、minminと試写したいなぁ。
でも、希望したかったみたい。
だけど、きょうジェリーが影響しなかった。
Posted by BlogPetのジェリー at 2007年10月09日 16:55
詳しいレポありがとうございます
ほんとに小綜とエラちゃん楽しそうにしていましたね〜
エラちゃんの最初の登場にはびっくりしましたが、生歌が聴けてよかったです
ドラマの再現は仕事モードの小綜が見られてドキドキしました
2人とも会場の通路を歩いてくれたりとサービス満点でしたね
イベント後の大阪は堪能されましたか?
また次のイベントでお会いできるのを楽しみにしています☆
Posted by i-sa at 2007年10月09日 20:38
こんばんは、テラヒロさん♪

進行通りの詳細をいつも有難うございます。そうそうとうなずきながら拝見してます。

私の席は通路側だったので、ellaの登場真近で見れて感激でした。手を出せばよかったと後で後悔^^;それより551の袋(大阪名物、豚マンで有名)に釘付け!!

生小綜は初めてだったので、行って良かったです。最高に綺麗だった(^_-)-☆ellaも魅力全開で、生歌聴けたのはほんと、ラッキーでした。小綜もテラヒロさんの仰るとおりめっちゃ楽しそうでしたね♪♪

ellaのCD、17時の分も13時の分に回したんですねぇ、そりゃ皆帰らないよね!!
次回の来日も約束してくれたので、今度はお会いしたいです。慌しい日帰りお疲れ様でした。



Posted by J・D at 2007年10月10日 01:13
lilyさん
はじめまして
コメントありがとうございます
同じ昼の参加だったんですね
>テンション上がりすぎて・・
わかります
生小綜は本当に素敵ですよね
ほんわか暖かい気持ちになれるイベントでした
本当に満足です
是非、また遊びに来て下さい!!
Posted by >lilyさん at 2007年10月10日 05:18
miyuaさん
夜の詳細、ありがとうございます
はやり在庫切れだったんですね
値段が高いても二人のサイン入り
買わないはずがない
昼の方もほとんど帰らなかったし
800円なら4〜5枚欲しかったです
「なんでやねん」聞きたかった・・・
またイベントがあったら、次回は
よろしくお願いします!
Posted by >miyuaさん at 2007年10月10日 05:24
Kさん
夜の参加だったんですね
>エラちゃんと一緒でちょっとリラックスした彼がみれてうれしかった
はい、私もそう思います
イタkissイベントの時はアリエルなので
キャリアも年齢も同じ
自分がリードと言う思いがあるのかな
その点、今回はいろんな意味で素に近い気がしました
また早く会いたいですね!
Posted by > Kさん at 2007年10月10日 05:30
nonkoさん
日帰り、頑張りました(笑)
今回は小綜の素に近かったですよ
ガハハ・・・と何回も笑ってました
そこに葵とゆりがいる様な・・
出来たら長髪のカツラかぶって欲しかったけど
本当に素敵でした
次回は一緒に行きましょうね
Posted by > nonkoさん at 2007年10月10日 05:33
chisaさん
薔薇〜見てますか
今回、DVD発売で特典にイベント券がついてたんです
名古屋と大阪でイベントがありました
ゆり役のエラは可愛い感じです
SHEは台湾芸能界では大御所だと思うんだけど
本人は全然、気さくな雰囲気で・・
ゆりの様に周りの空気を暖かいものにかえるような、そんな印象でした
それに乗じて小綜のノビノビでした
つたないレポ読んでもらい、感謝です
Posted by >chisaさん at 2007年10月10日 05:39
oksanaさん
抽選・・本当に残念でした
あの列、結構当選していて
やはり、旭の時もそうだけど運がないな〜と(笑)
あっ、エラ登場時、oksanaさん握手どうだったかな
と思ってました
そうですか、残念
でもそばを通っただけでもなかなか、ないですよね
会ったばかりなのに、次回が待ち遠しいです
次回は是非、ご一緒しましょう
あといろいろとありがとうございました♪
Posted by >oksanaさん at 2007年10月10日 05:44
i-saさん
本当に楽しいイベントでした
あの後、ヨシモト以外は行けました
途中、時間がなかっってきて・・
道頓堀はちょっと恐い印象が(笑)
あと少し迷子にもなりました(爆)
東京もそうだけど大阪も人多いですね
疲れたけど楽しかったです
でもこれもi-saさんのおかげです
ありがとうございました(次の日も)
また、よろしくお願いしま〜す!

Posted by > i-saさん at 2007年10月10日 05:56
J・Dさん
席、通路側だったんですか
握手〜残念
でも突然来たら、手出せないですよね
後で551の袋だとわかりました
食べて帰れば良かったかな(笑)
CDはきっと
そんなに売れると思ってなかったのでは?
サイン入り、もっと欲しかったです
生小綜は何回見ても素敵です
深みにはまりますよね
声かけてくれたのに
コメント見ずにすみませんでした
次回は、是非!
Posted by >J・Dさん at 2007年10月10日 06:11
テラヒロさん、いつもながら詳しいレポありがとうございます!!
尊敬〜☆

>リラックスして素に近い感じ
きゃーん(≧∇≦)
台湾での小綜モードに近かったんでしょうか?
(百分百で見た小綜の雰囲気大好き♪)
いぃなぁ〜うらやましいですぅ〜(^−^)
エラちゃん&豚まんの組み合わせも
かな〜り うらやましいです(笑)
C−POPを楽しみに待ちますわ〜♪
日帰りお疲れさまでした!
Posted by はふ at 2007年10月10日 22:28
はふさん
行ってきました
以前、はふさんとエラちゃんも一緒に・・
って話した事が本当になりました
素に近かったと思いますよー
ガハハ・・・と笑ってました
一緒に見れると良かったけど
DVD高いからね、迷じゃないと(笑)
また野球場で会ったら、話しますね!
Posted by >はふさん at 2007年10月11日 16:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。