2007年10月26日

映画「ヘアスプレー」

今日から、渡台の迷さん、多いのでは?
そういえば前回の時はネットで放送され
ライブで見れたんだけど今回は告知がない様子
ぎりぎり、どこかで見れるんだろうか???

蘋果日報

何だかお金の事が主ですが(1日1億!!)
F4が台湾觀光代言になって、3〜8月の統計によると
日韓からの来台が去年と比べて4.6%増
収入として10.14億元になるらしいです

EN08_0021.jpg

相変わらず、こういう大イベントに
参加出来ず、少しへこみますが
考えても仕方ないということで結構、元気です
多分、この映画に出会えたせいかも・・
映画「ヘアスプレー」
実は映画って本当はあんまり見ないんです
なぜかと言うとすぐ結末がわかるから
どちらかというとドラマの様に
ジワジワと時間をかけて見たいので
特に恋愛ものは、そう・・・
ところが最近、映画を見る機会があって
「西遊記」「HERO」(子供のリクエスト)を鑑賞
その時の予告での「クローズド・ノート」に興味も
でもあのエ○カ様発言で興味が薄れ(笑)
もう、しばらく映画も見ないと思っていた矢先
「とくダネ」でおすぎさん?が
この映画「ヘアスプレー」を絶賛していて
ちょっと見てみようかと言う気になった

水曜日のレディースディだと
1000円と安いので行って来ました
(子供は塾で勉強中なのにふらふら
一人で夜の映画館は初めてなので何だか緊張だったけど
一人で来ている女性の多いのにビックリ
高校生も多かった
(21時前に終わるのに平気なのかと思ったけど)

さて、この映画「ヘアスプレー」
その「とくダネ」以外の情報は全く知らずに見ました
詳細は
公式サイトはこちら

いやーっ、のっけから歌いまくり♪
(ミュージカルだから当たり前だけど)
踊りも歌も素晴らしい
人種問題も含まれているけど前向きで
見ていて、すがすがしい気分になります

あと懐かしもあり
なんといっても母親役はあのジョントラヴォルタ
迷じゃないけど「グリース」は大好き
今回は女装だけど、
チャーミングな母親にちゃんと見えた
太さを出すため、大変だったみたいですが
踊る場面もさすが・・でした

この二人も可愛かったよ
ニッキー・ブロンスキー
(新人、前はアイスクリーム屋で働いていたって)
そしてザック・エフロン
「ハイスクール・ミュージカル」で有名な人らしいね
この映画の存在さえ知らなかった

もう感動で言うことなし
だいたい映画って、途中で飽きて
「あと何分?」と時計見るんだけど
この映画は全然♪
サントラ盤も限定本も
今後、DVDも買いそうです
もう1回、見に行っても飽きないな

とにかく楽しい
その場で踊りたくなるし
そしてハッピーな気持ちになれる
2時間足らずで元気に楽しくなれますよ
是非是非、お勧めです映画
posted by テラヒロ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62574391
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

