2005年10月09日

70〜80年代のJポップ

今日は朝から雨模様。
3連休ですが、特に旅行の予定もなく、のんびりです。
毎週土曜日は怪獣が習い事を二つもしているので、
ほとんど週末旅行に行かなくなりました。
かわりに春・夏休みやGWはドカーンと旅行に行きますけど。



昨日は怪獣習い事中、時間つぶしでCDを見に。
最近、借りる事はあってもほとんど買いません。
以前はある程度好きなアーティストならかまわず
購入していたのに・・。
いろんなCDで新しい音楽に出会えるのが趣味だったんですけど
(というかF4にお金遣いすぎですからね)
今、必ず買うのは小田和正宇多田ヒカルぐらいかな。
昨日もサザンのキラーストリート「うーん」と悩みつつ
スルーでした。(買いたい気持ちはあるけど)



ところで夜こんな番組がありました。
あなたも歌わずにいられない!
時代を超えた永遠のJポップ名曲集

世良公則八神純子渡辺真知子etcなど懐かしい。
特に八神純子は原田真二と共に私はすごく影響受けた人なので
久しぶりに見れて感激でした。
(原田真二は世良さん、Charと共にロック御三家と言われてて・・。
このあたりの事を話はじめると長いので次回にでも)
他にも南こうせつイルカも。(←イルカって、全然年とらないよね)
番組中に出てきた歌は70年〜80年代の曲が主で、幼少時など
の曲もあったけど(年齢がばれますね??)ほとんど知ってて、
本当に番組タイトルの様に歌わずにいられませんでした(笑)



そういえば、この時代の歌って、全部の歌詞を覚えているのに
最近の歌はサビは知っててもすぐ忘れるし、心に響いてこない。
私が年をとったのか、今の音楽がイマイチなのかわからないけど。
今日は昔のCDひっぱり出してきそうです。





posted by テラヒロ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ネットで雨模様などを旅行したはずだったの♪
Posted by BlogPetのジェリー at 2005年10月11日 20:00
テラヒロさん??☆

引越し・・本当にありがとうございました。
何から何まで・・ネコさんよりもゾウさんよりもアリさんよりも飛脚さんよりも・・完璧な引越しらくらくパック・・でした。
ってことはテラヒロさんは重労働????ってことですよね!

キャンディーズの「微笑み返し」でしたっけ?
お礼の気持ちを込めて、今度フリつきで・・超ミニスカはいて・・歌わせていただきます!・・・でも、一人じゃ????ね?後二人どなたか付き合ってくれる方募集します??♪

私ったら・・本当にどこまでいっても他力本願・・・ね・・・。
Posted by mamam at 2005年10月12日 05:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。