2005年11月05日

Mステ&花より男子

こんにちは

昨日はテレ朝の「Mステ」に感激。
最近中華の音楽をよく聴くのでJPOPに
うとくて何がヒットしているのかもわからず
番組も見ても何かをしながら見てるんですが
昨日のゲストが
スティービー ワンダーなので、しっかり見ました
(椎名林檎(東京事変)も出演←ファンです)
洋楽に詳しくない私もさすがに良く知ってます。
歌っているのを見るのは初かな?曲良いですよね・・
さっそく今日ベスト盤借りてきました
ちなみに私は「Part-Time Lover」が1番好きです

洋楽といえば小学生時に
ベィシティローラーズを思い出します
(年がばれるけど・・ふらふら
ファンでないけど歌は好きで
はじめてカセットテープ(古っ!!)に
録音したのは「Saturday Night」です。
まさしく今日ですね。
♪エス!エー!ティ・ユゥ・アール!
ディ・エー・ワイ・・・

こんな出だしだったかな?


花より男子」は2話よりは良かった様な・・
道明寺の可愛さも出てきたりして
と書くのね)
菜々子さんの椿姉も美しかったしで。
(でも迫力あるのは流星の方)
でもあの空港の別れ・・
つくしより道明寺の方が目立ってて、どうですか?
(友情が厚いのは良いんですが)
あとデートの場所が「恵比寿ガーデンプレイス」ってexclamation&question
F4 Film Collection
あった東京都写真美術館も敷地内
時計台の位置を把握出来ていないですが・・
少しはスー達を意識したのかしら?
(すみません、ただの深読みです)
それにしてもデートに現れたニット帽姿の松潤
原作の道明寺そっくりには驚きでした

cap107.jpg

流星6話より
(旅行時に同じ場所に座るのが旭迷のお決まりコース揺れるハート
posted by テラヒロ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も、J-POPは最近メチャクチャ疎いです・・・。
ユニット名とか言われても、何人グループなのか、
全然分からない(苦笑)。
花より男子、1回目で愕然としてしまい、
2話目以降見ていないのですが、松潤原作道明寺
そっくりだったんですか???
それは元々原作ファンの私は、見ればよかったと
ちょっと後悔・・・。
リンク有難う御座いました!
ameblo結構使えない所が多くて、
bookmarkはamebloしか出来ないんです・・・。
スミマセン。。。
Posted by ゆっぽ at 2005年11月06日 09:22
テラヒロさん、こんにちは。
『旭に向かって☆〜・・・』の小章ことayaです。
先日は、コメント頂きありがとうございました。

「ベイシティーローラーズ」に目が行き、思わず身を乗り出してしまいました(^−^;
私もファンと言う程、熱狂的ではありませんでしたがレコード持ってましたよ。『バイ・バイ・ベイビー♪ベイビーウ〜♪』って。タータンチェックの物を集めたりね!
同世代ですね!また、遊びにいらしてくださいね。
私もまた、お邪魔させていた頂きます。
Posted by aya at 2005年11月06日 11:25
こんばんは〜テラヒロさん。
ベイシティーローラーズの話題〜おもいっきりついていけます!懐かしい話題は得意(?)です。

「花男」〜期待通り(爆)着てくれましたね道明寺くん〜Vannessも真っ青?っていうような「柄シャツ」に思わずのけぞった我。
しかし、あのシャツ高校生は絶対着ませんって!
も一つのけぞったのは空港で類が履いてた「白い靴」…
実は「流星U」でも類が同じような白い靴はいてるシーンがあるんです(さて何話でしょう?)
…白い靴を見ると横山○っさんを連想してしまう我。
同じ白い靴でも「戦神」で零が履いてたスニーカー(FILA)みたいのなら全然オーケーなんですが…。

「つくしを待つ道明寺」…両手が膝のこのポーズ、見るたびに座っている「ベンチ」を一文字変えたくなってしまうのは私だけ??(許して〜〜)

Posted by 花澤ため at 2005年11月06日 21:49
>ゆっぽさん
リンクの件こちらこそ、すみません
松潤ですが、いつもは似ていないんですが、
このニット帽姿は似てました。
私も原作大ファン・・時々読みたくなります
多いので1日がかりですが・・

>ayaさん、来ていただいてありがとうございます
曲は「Saturday Night」しか記憶がないんです。
きっと聴くとわかると思いますが・・
同世代・・嬉しいです
また遊びに来て下さい

>ためさん
「花男」の白い靴??
「流星U」の白い靴・・両方とも記憶がなーい
「花男」は録画しなかったので「流星U」だけでも
確認してみますね
「白い靴」=○っさん!!(大爆爆笑)

最後はえっ〜えっ〜〜え〜〜〜・・・・・っ!?
(でもそうかも・・・と思ってしまう旭迷の私)


Posted by テラヒロ at 2005年11月07日 09:39
再びやって参りました〜。

「花男」私も録画はしてないけど、見逃さなかったよん!
見逃しても大丈夫!ここご覧ください。
          ↓
http://www.tbs.co.jp/hanayoridango/ogu.html
(タイトルバカウケしてます♪あ〜おかしい!)
って、よく見たら1話から白い靴はいてたようで…

「えっ〜えっ〜えっ〜〜」のポーズ〜@tokyoの駅の巻き広告のポスターでkenちゃんが同じようなポーズ(座ってる向きも同じ)で写っています。これ見たとき、自分の中でかなりウケました。
でも姿勢のいいのは兄ちゃんの方でした(爆!)
Posted by 花澤ため at 2005年11月07日 17:11
ためさーん、白い靴見ました
でもここのタイトル・・
何でしょう、これは!!
阿部君の中国語のコーナーは
知ってたんですが、こんなのが
あるとは(笑いの宝庫・・花男)
で、仔仔は何話?(はい、探します)

kenちゃん、あっ・・そういえばありますね
確かに旭の方が姿勢良くしてますね
(って、違うって!?)
Posted by テラヒロ at 2005年11月07日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/8997719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。