2008年03月19日

MWチャリティー企画『One Love,All Love』

体調を崩していた旭も良くなった様で安心しました
MWよりお知らせです

チャリティー企画
『One Love,All Love』〜一つの愛から大きな愛を〜


詳細はこちら

旭のメッセージ読みました
旭の言葉に感動
あとconceptにもありますが
自分が出来ることから・・が大事だと
是非、協力したいと思います
(いちお、ここには書きましたが、
賛同して良かったら〜と言うことで)

さて先週の週末は私の家ではkenちゃん一色でした

まず、迷友さんからいただいた
コンサ会場に売られていた
カスタード&チョコクリームカステラ焼きの
「くまのケンちゃん」

可愛い箱で、味もグー
どんな物なのか、ずーっと気になっていたので
実際、見れて食べる事が出来て嬉しかったです
(Hさん、謝謝)
そう言えば、気になっていたんですが
kenちゃんは販売されていた事、知らなかったんですね
詳細はこちら

そして塾に通っているうちの子
普段は本人まかせですが
テスト前には理科と社会の暗記物は少し手伝ってます
今回の理科のテストは基礎的な人体の解剖生理
ちょっと難しい&覚えにくい

その中で
Q)筋肉の両端にある、骨と筋肉をつないでいる部分は?
そう、答えは「腱(けん)」

子供にすかさず
「F4のケンちゃん」と覚える様に指令
本人、F4メンバーの名前を覚えているので楽勝でした
後、テストに出て無事に正解
(ありがとーkenちゃん)

暗記物はインパクトが大事
何かを関連づけると良いって言いますよね
ついでに旭、仔、Vanneでも暗記物があれば良いのに(笑)
posted by テラヒロ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | F4 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。