2008年03月28日

野球観戦&握手会

書きたいことが多いので、記事二つめです

今日から、セ・リーグが開幕野球
去年、同郷の寺原君が横浜に移籍になってから
すっかりベイスターズファン
今年も応援しますよー
ただ、去年は野球場まで観戦に行けたけど
今年は忙しいのでテレビ観戦中心かももうやだ〜(悲しい顔)

なので先週末、見に行ってきました
ついでにこの日は、ある方の握手会もありました
(以下、旭&小綜に関係ないので適当にスルーしてください)
まず、オープン戦
この日は本当に良い天気で横浜スタジアム、最高でした
それにオープン戦はチケットが安いし
内野席でも自由だし
結構、人が多かったけど良い席とれました
で、アナウンス聞いて、ビックリexclamation×2
先発、寺原君だってわーい(嬉しい顔)
おーっ、なんとラッキー
普通に見に行ってもなかなか、当たらないのに・・
調整目的なので、3回しか投げなかったけど
投げる姿が見れて、満足でした

さて横浜スタジアムを後にし、次に向かったのは
電車で数十分の「ラゾーナ川崎プラザ」
目的はこの前、ドラマ「のだめ」の記事書きましたが
千秋役の玉木さんのCD「Bridge」発売記念の握手会
俳優姿しか知らなかったけど歌も歌っているとわかり、
CD購入したら、握手券付き
玉木さんにも会いたいけど
何となく、旭&小綜の握手の時を連想してどんなものか興味津々

会場に着いたら、すごい人
迷の方もですが、普通の買物に来ている方も多かった
広場を囲って2、3階の人も見れるんですが人、人、人
13時、16時、2回分かれていたんですが6000人くらいはいたらしいです
ステージの周りを迷の方達が囲んでいて・・私達はちょっと遠目で登場を待ちました
とにかく、さすが日本、注意事項も宣伝もすごくて
スタッフ(エ○ベックス)の仕切が
いろんな意味でちゃんとしてるものでした
迷の人々もイベ中止になると困るからかな
協力していて、見ている限り、マナーが良い印象でした

登場した玉木さんは最近のドラマ(鹿男あをによし)で
役のために痩せて線が細いのかなと思ったけど
ノースリーブ姿で男気があるワイルドな印象
少しトークがあり、握手会に突入
その様子をスクリーンがあったので見ていたらビックリexclamation&question
すごくテンポが早い、早い・・・
すぐ握手出来る様に、後ろに次の人が控えているし
握手後、誘導するスタッフがいたりして
時間的にはきっと1分もない印象
確かに数千人さばくためには仕方ない

でも玉木さんは迷思いの人で、ちゃんと両手で握手
言葉もちゃんと交わしている様でした
女性迷はもちろん、男性、カップル
あと幼児というか、ベビーカー押しているお母さんも多くて
子供の時は座って目線あわせてました
大人〜子供が続くと立ったり、座ったり
玉木さんの動きの速さに感動してしまった

整理番号が5000番近くて、16時の回は1500番以降だけど
かなり時間がかかると思ってた私
でも能率良いし来ていない迷もいるし、
ランダムだからCD購入していないかもで
思ったより、全然早く呼ばれました
ステージ裏にロープが張られていて、オーソドックスに並び
券を渡してステージ上へ
「これからも頑張って下さい」
「ありがとー!!」
玉木さんの手は温かくて、柔らかい手でした
顔が小さくて綺麗
あと、すごくイイ声でした
(声フェチにはたまりません)

時間も気になるので、その後、帰りましたが
3000人前後との握手だったみたいです
台湾のトップスターが握手会やイベントをするのも不思議だったんですが
CDの宣伝もあるとはいえ、それを差し引いても
なかなか出来るもんじゃないと
玉木さんもお礼が言いたいと全国まわっている様です
迷と距離が近くて・・本当にイイ人です
こういう握手会は、初だったけど満足でした
また、日本の芸能人は小田(和正)さんしか興味がなかったので
とうとう俳優で見つけたって感じです(笑)

この日は結局、応援している二人に会えたわけで
贅沢な日でした
今年は忙しいので後は4月の小綜
チケ取れれば、9月の小田さん
10月の旭に会えるかな
何だか、応援する人が増えてきてる・・・
ちなみに今日の開幕戦投手は寺原君みたいです
夜、グッズ持って応援せねば手(グー)
posted by テラヒロ at 17:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野球とうとう開幕しましたね
こちら関西ではやっぱり虎ニュースばかりです(笑)
玉木さんの握手会に行かれたんですね〜
彼いい声してますよね
人が沢山でもやはりそこは日本のスタッフ、仕切りがちゃんとしてるんですね
私は「のだめ」スペシャル版しか見てないのですが、面白かったです
本編見てみます〜
タイミングよく娘が友達から「オーケストラ・デ・ノダメライブ」のCDを借りてきました
聞かせてもらったらとてもよかったみたいです
来月は小綜サイン会ですね☆
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Posted by i-sa at 2008年03月31日 18:10
i-saさん
コメントありがとうございます
はい、虎・・強いですね(笑)
玉木さんは声イイです♪
CD・・そのCDはまだ聴いてないんですが
ベスト盤持っていて、心地よくてすごくイイんです
のだめ本編はすごく面白いですよ、是非お薦めです
ところで早いですね、もう4月
こちらこそ、よろしくお願いしまーす♪


Posted by > i-sa さん at 2008年03月31日 20:41
わぁ。日本人の方の握手会って、全然想像つかなかったので(本を出版したときの、著者のサイン会くらいしか知らなかったです・笑)スムーズに進行されるんですね。ちゃんとお話できる握手会で良かったですね!
あ!
4月、私も(お茶..^^;)よろしくお願いしまーす!
Posted by はふ at 2008年03月31日 21:49
はふさん
日本の著者のサイン会も行ったことなかったんですが
今回、たまたまなのか、とっても仕切良かったです
あっ、4月よろしくお願いします♪
Posted by >はふさん at 2008年04月01日 19:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91362270
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。