2005年11月19日

花より男子

昨日の「花より男子」は展開が早かったですね

男性との写真を道明寺も見て傷つく
つくしは理由を説明するも信じてもらえず

道明寺家にはそんなに簡単に入れるの?
つくしは写真を撮った人間がいると
犯人探しに乗り出す

何故か美作や西門もお手伝いなのよ
途中、桜子と道明寺のツーショット姿を見て
胸をいためるつくし
傷つく道明寺の姿を見て桜子はモーション
かけのも相手にされず憎しみに・・

ナイフで写真を傷つけるシーンはMARS桐島並
桜子はつくしをおとりにし、道明寺を呼び出す
犯人は桜子で、幼い頃の道明寺への恋心を「ブス」と
言われ整形までし計画的に近づいた事がわかる

この辺りは年齢以外は原作のまま
思いを言い、最後椅子を投げつけるも
道明寺をかばうつくしを見て、あきらめる桜子
「どうして助けたの」と聞くつくしに
「好きだから」と道明寺が告白し抱き合う二人
後日、いい雰囲気の二人の前に
何故か類が帰ってくる


こんな感じかな〜(すごい省略ですが)
流星」でいうと7&11〜13話あたりかな
今回は桜子中心の展開でしたが、順平とのくだりも
桜子でひっぱるとは・・・びっくり
まぁ、9話で完結ですからね、仕方ないかな

今回は抱き合う前に、
道明寺ことりだと思ってた」
つくしおとりでしょう」とギャグはこれぐらいかな
最後の太鼓判とか何とかの部分も?(はっきり読みとれず)
でもしっかり団子屋の手伝い→美作(阿部君)のキスで
売り上げアップとかはあったりして〜キスマーク

でもちょっとね・・西門(松田君)はどうでしょう?
ホストの男に犯人を問いつめるシーンがあるんだけど
全然強くなかった、腕に力が入ってないのよー
ホスト役(半田君)が受け身が上手かったから
なんとか成り立ったけどね・・

やはり西門のこういうシーンは
kenちゃんにおまかせ〜
cap197.jpg

さすが、技がきまってて男らしいです

さて、「流星」だと写真の犯人は真紀子なんですよね
で、これ・・
cap201.jpg
傷ついて酔った道明寺が、真紀子
キスするシーンです

激しくて・・左手がーっ・・ツボ


posted by テラヒロ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テラヒロさん、こんばんは〜

昨日も「花男」見ました。桜子、すごい迫力でしたね。
流星は真木子が桜子の部分もやってましたが、
今回は桜子1人で真木子&桜子&順平でしたね。
短いストーリーだから、なるべく登場人物減らしたいかな?その方が話早く進みそうですしね。

いや〜Kenちゃんかっこいい!!
1話の蹴りといい、この中澤をやっつけるシーンといい、たまらなくかっこいいです。
優しさと男らしさを兼ね備えた人って、いいな〜

ちなみに旭の左手、私も好きです!!いいですよね。

最後に「太鼓判」は「太鼓腹」(太鼓の胴のように膨らんでいる腹)でした。かなり無理のあるギャグですね(笑)
Posted by kubobo at 2005年11月19日 19:14
テラヒロさん 謝謝ですぅ〜♪
7&11〜13話を ぎゅぎゅぎゅーーっと 1話で、ですか? すごいっ(>_<) 超特急〜〜 その分、ダイジェスト版みたく 良いシーンが残って おもしろさ倍増かしら?
ってか、このあらすじをまとめたテラヒロさん 尊敬〜☆☆☆ ちゃんとツッコミも入って このまとめ! お見事っ! すごいっ!
花男見たら、流星と原作と両方引っ張り出したくなっちゃいそうですね〜 比較するのも楽しそう〜☆
Posted by はふ at 2005年11月19日 21:22
きょうジェリーは、思いみたいな完結された!
できのう、思いも説明するはずだった。
Posted by BlogPetのジェリー at 2005年11月20日 14:41
>kuboboさん
桜子、目がギョロとしてて怖かったですね
そうですね、登場人物少ない方が展開早くて良いかもです
最後の「太鼓判」は「太鼓腹」ありがとうございます、そう言ってたんですね
なんか読みとれなくて・・
さすがkuboboさん(尊敬)

>はふさん
何となくストーリーわかってくれて良かった。
そうなんですよー
これ見ると原作&流星見たくなりますよね・・
「狂愛龍捲風」の方はまかせたよ!!
Posted by テラヒロ at 2005年11月20日 15:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。