2005年11月21日

小田和正

今日も寒いですね
とうとう朝からコタツを設置したところです

ブログ書くときはだいたい音楽を聴いています
今日は大好きな小田(和正)さん
はじめて聴いたのは
オフコースの「さよなら
意味が理解できなくても印象的で
綺麗な高音の声に惚れ惚れでして・・
それからオフコースの昔の曲を聴いたりと
恋心の様にかなりのめりこんでしまいました
そう言えば、当時はほとんどの友達が
たのきん(←懐かしい)のファンで
「えーっ・・そんなおじさんが好きなの?」と
言われつつ同じくチューリップの財津さん
ファンの子と小さくなってました

オフコース時代で1番好きなのは
愛を止めないで」と「Yes-No
Yes-No」の歌詞に
♪「君を抱いていいの、好きになってもいいの
とあるんですが
コンサートでは「抱いて〜」とか絶叫してました
(今考えるとよく言ったけど)
ソロになってからはやはり
東京ラブストーリー(カンチ〜ですね)の
ラブ・ストーリーは突然に
今でもこのイントロ聴くだけで
タイムスリップしてしまいます

あれから○十年
最近の小田さんもCD出せば記録だし
歌声も変わらず・・
(昔と違うのはCM出ているぐらい?)
私はもちろんCD購入してるし
テレビの出演時も見てますが
静かなファンといったところ・・です
そういえばHP見ると台湾に行かれてたんですね

小田さんには共通点があって
人にも自分にも厳しいというか
かなりの「完璧主義」みたいです
努力を惜しまない真面目な人
(私はこういう人に弱いな)
そういえば小田さんが結婚した時は
本当に落ち込んで泣いたりと
当時、若かったし大変でした
が結婚する時はどうだろう・・・
うーん、考えたくない

040.jpg
お薦めはこれオフコース時代の「We Are

posted by テラヒロ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テラヒロさん、こんにちはv
うちの母が小田和正が大好きで...それでより
いっそうこのサイトをお気に入りにしたのかも。
スキになったきっかけとか好きな曲をぜひ聞き
たかったので、嬉しいです!
(今度は旭のことも聞かせてくださいねっ)
しかもうちの母、なぜか去年急にハマったらし
く、次々とMDに歌入れて私に渡すし、うち来ると
「それ消して(スーの歌)かけて!」と言うし(笑)一度コンサートに行ってみたいと思って
いるんですけどなかなかチケットが取れなくて
大変です(TT)
そんな母のために色々調べるとかなりの
完璧主義なんだなぁと痛感していました!
WE AREぜひ母子で聞いてみたいと思いますね。
またちょこちょこ小田さんネタ楽しみしてます。
Posted by ai at 2005年11月22日 16:41
aiさん
お母様は去年からファンですか
よく若い人ではいるんですが・・
是非、オフコース時代の曲も良いですから
聴いてとお伝え下さいね
私も子供産んでからはコンサに行っていないんです
チケットとるのも大変ですよね
HP見ると「クリスマスの約束」(TBSで毎年ある小田さんの番組です)
これ、すごく良いんです
(きっとクリスマス時期に夜中放送です)

あと遅くなりましたが、
リンクありがとうございます
Posted by テラヒロ at 2005年11月23日 07:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9614134
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。