2008年05月19日

手牽手

小綜は18日、「蜂蜜幸運草」の共演者と
2008台湾観光博覧会に参加した様子

U1345P28T3D2031339F358DT20080519073355.jpg
20080519110318b179d.jpg
新浪ent.163.com

そして、その週末
四川大震災募金活動番組に参加
17日は「衆志成城抗震救災重建學校募款特別報導」
これはEPGにはあったので
CS中華系で生放送されたと多分、思うんですが
私は視聴料高いから、今加入していず、見れませんでした

12110761361884575917.jpg
U1326P28T3D2031004F328DT20080518145458.jpg

18日は「把愛傳出去」
イベントの後、共演者と一緒ですね
動画はこちら

1211154279395492825.jpg
1211154284423527293.jpg

たくさんの募金が集まった様でお疲れさまです
また、旭もですが、個人で募金されている明星も多いようで
海外サイトで見たけど、ランキングになっていました
(ランキング・・なんで?と思うけど)
2004年のスマトラ沖地震時もこういう活動があり、今回も・・
本当に素晴らしいと思います

また、この番組の動画を見てたら
陶&王力宏が弾き語りで「手牽手」を歌っていました
動画こちら
この曲は知っている方が多いと思いますが
5年前SARSが流行した時に病気と戦う人のために
陶&王力宏が中心となって台湾の明星87名による曲
(kenちゃん&仔も参加しています)

「手牽手」手をつないで・・
なんか、この曲聴くと勇気がわいてきます



地震後のニュースを毎日見ていますが
なんと表現したら良いのか本当に言葉もありません
特に昼間だったので、学校関係など
子供が多く犠牲になっている事が胸が痛い思いです
(私も子供がいるので、人ごととは思えず)
一刻も早く、負傷された人々の回復や
地域の復興を願いたいと思います

記事は
TOMudn新浪壹蘋果網絡TOMより
posted by テラヒロ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 鄭元暢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Lunaだよ。改名しました。
いろいろありまして。

ところで地震ですが、本当にコワイですよね。
会社でも四川から来てる中国の人がいるんだけど、
残してきた家族がいるので無事を聞いてみたら
大丈夫だったそうです。
しかし、犠牲になった人たちは残念でたまりません。
まだ川やダムが決壊する恐れもあるらしいですよね。心配です。

Posted by aco at 2008年05月21日 04:36
acoさん
地震は本当に恐い!!
会社の方〜家族の方、無事で良かったです
関係者の方がいると身近に感じますね
そう言えば
ダム崩壊かもと避難されている方もいました
少しずつでも良いから、良い方向に向かう事を
願わずにはいられません
Posted by >acoさん at 2008年05月21日 20:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

