2005年11月27日

NONFIX

いろんなブログやHPで知った夜中に放送だった
CX「NONFIX」
(メルマガでは大Sばかりでお知らせなかったけど?)
朝、見ました

テレビ欄には「華流到来!〜アジアエンタ大潮流
「華流」の説明のために韓流の話(いつものパターン)から
F4は「華流」の中心的存在で紹介され
絶不能失去イ尓」のMVや記者会見、写真集のDVD
Vanneの東京での様子が少しありました
後は台湾のテレビ局Pの話で
台湾スターがアジアで人気を得るプロセスを
F4で説明していて・・・
番組の最初がAsk For More
最後がOne Fine Day (晴天)が流れていました

他にヨン様(韓流ブーム)の火付け役の方の話で
韓流ブームの次の手として賀軍翔の紹介&話
第42回金馬奨」の流れでJay(インタビューも)
F4やJayに続くアジアスターに近い人として羅志祥
東京国際映画祭」の流れで阿部力君が出てました
(大まかですけど・・)

興味深かったのは、コーディネーターの女性の話
(この方の話が放送長かったです)
進めてきた仕事が相手に裏切られたりとか・・
アジアでの仕事の難しさを話していました
(仕事内容がドラマの買い付けとか?
 何となくわかる程度で私には理解しにくかったです)
あと台湾ドラマは日本企業がかなり買い付けて
いるらしいです
(これは見る機会が増えて嬉しいですよね)

全体的にアジア〜台湾でのエンタを
ビジネス面とかから探って・・
結局、日本はアジアから取り残されていたorいる
という言う事を言いたいのかな・・
なんて思いました
最後に案内役の松尾さんの語り
kenちゃんの歌流れつつ)
韓流はアジアを知るきっかけを与えたけど
華流から私たちは何を学ぶんでしょう?

(うーん、学ぶのか?応援しているだけですが)
でも興味深い番組だったと思います

ところでこの番組録画、3時からと多めにしてたんですが
ソロCDの強烈なソニーCM流れていました
BSだけでなく、地上波でも流れているんですね
こっちの方がビックリしました
posted by テラヒロ at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テラヒロさんもしっかりご覧になったのですね。
朝から色んなブログさんで、
NONFIXの事が書かれてて、
我ショック・・・。
今日の夜中だと思い込んでて見逃した・・・。
SONYのCMにもまだ出会った事の無い我。
縁が無いのかしら・・・?なんて
ちょっと凹んでいる、今日この頃です・・・。
(↑縁とかいう問題ではなく、
自分の不注意です。苦笑)
Posted by ゆっぽ at 2005年11月27日 15:23
>ゆっぽさん
録画し忘れましたか
週末の昼間に再放送とかあると良いですが・・
時間が夜中だと日付間違えますよね
私も以前ありました
CMはBSだとドラマ時にあるんですが
今回この番組のスポンサーとかではなかったので地上波でも夜中あるのかなって感じです
いつか見れると良いですね
(凹んでいる→頑張って・・)

Posted by テラヒロ at 2005年11月28日 08:27
興味深く番組を見ました。
自分のところにおおまかなことしか書かなかった
からテラヒロさんの書き込みを見てまたいろいろ
考えさせられました。
どこかの企業が大金をつぎこんで権利を買い取った
というくだりは、その大金の回収先が我々になりう
るんだなぁと思うと少しだけチクッとしたりと(^^;
華流がブームにすぎず、マスコミのいいおもちゃに
ならず定着を願うばかりです!
Posted by ai at 2005年11月28日 18:44
aiさん、こんにちは
>大金の回収先が我々になりうるんだ
はい、本当ですよね
でもこちらもドラマとか見たいしとか・・複雑。
思ったんですが、ビジネスだと思えば大金の方に流れるのは当たり前ですよね
でもこの方の事を思うと礼儀というか筋を通してほしかったです
華流と韓流はまた違うと思うけど、ブームだけで終わるのは悲しい・・
しっかり応援して行きたいですね
Posted by テラヒロ at 2005年11月29日 09:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。