2005年11月28日

テスト・ザ・ネイション

今週は29日に「白色巨塔」高雄記者会見
大Sも「笑っていいとも」出演&サイン会ですね
F4にもいいともMステ
出て欲しかったかも・・
(出たら新宿アルタ前が大変だろうけど・・)

ところで昨夜のテレ朝
テスト・ザ・ネイション」は
興味深かったです
生放送でIQテストをするんですが、今回は
適職、脳のタイプもわかるという内容で
子供と挑戦しました

正解数でどの脳タイプかわかるんですが、
私は右・右タイプ
感覚的に情報をとらえ、感覚的に表現する
つまり直感・感性にすぐれているらしい
(このタイプの人が数としては1番多かった)
適職は「ミュージシャン、映画監督、デザイナー
介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト
お笑い芸人」
とか
実際の職業は入ってなかったけど
実はなりたかった職業が入っていました
(今更、かなわないですけど・・)
子供の結果は適職の中にスポーツ選手とあり
夢は野球選手なので大喜びでした
(本当になれたら良いんですけどね)
ちなみにIQは平均値
ゲストの堀江(ホリエモン)さんと同じでした(笑)

さてさて、明日楽しみです
2851769-1162023.jpg
posted by テラヒロ at 08:10| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高雄記者や、良いんですけど白色などを表現すればよかった?


Posted by BlogPetのジェリー at 2005年11月28日 11:33
 ワタシもテスト・ザ・ネイションやりましたぁ!!ワタシは左・右型でしたぁ・・確か左・右型14%だった気が(;−;)右・右型いいなぁって思ってたんです☆やり終えたときなんか疲れてすぐ寝ちゃいましたよ(>_<)もう1回挑戦したいくらいですッ!!
Posted by スティッチ☆ at 2005年11月28日 11:39
こんばんは、スティッチ☆ さん
テスト〜結構疲れましたね
私も集中力使い果たして同じくすぐ
寝てしまいました(笑)

あとリンクの話があったので貼ったんですが、そちらではリンクされていない様で相互にならないので先ほどはずしました
また必要なら言って下さいね
Posted by テラヒロ at 2005年11月28日 18:12
きゃ〜なんて失礼なことをしてしまったんでしょ〜(;−;)すいませんでしたぁ・・・これからリンク貼らせていただきます♪嫌な思いをさせてしまってほんと申し訳ありません(;−;)これからもよろしくお願いします♪
Posted by スティッチ☆ at 2005年11月29日 17:00
こんばんは、スティッチ☆ さん
リンク〜もしかしたら途中で気が変わったかな?という事も考えられたので、はずしただけです
大丈夫ならリンクさせてもらいますね
よろしくお願いします



Posted by テラヒロ at 2005年11月29日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9903741
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

