2008年01月28日

許wei倫一周忌

今日は許wei倫の命日
早いですね、時が経つのは・・・


続きを読む
posted by テラヒロ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

「花ざかりの君たちへ」VS「花様少年少女」

心の準備が出来ていない時に
映像を見ると驚くことがあります

例えばF4
「台湾観光局のTVCF放送」
2回ほど見たけどいきなりなので
「わっ!出た〜!!」とびっくり

そして今日15時からのこの番組
「花ざかりの君たちへ」緊急生放送
その中で
台湾版「花様少年少女」の紹介と
呉尊&大東のメッセージが・・
きっと迷さん達には
当たり前の情報だと思うけど
全然、把握していないので
日本版の特集だけだと思っていた私は
いきなりで「おっ!!」とびっくり

続きを読む
posted by テラヒロ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

許wei倫2007光芒音樂會

F4の事も書きたいけど今日は・・
あと小綜のカレンダーも予約開始なんですね
コメ欄で教えてもらいました
(eさん、謝謝)

今日は「許wei倫2007光芒音樂會」でした

11.jpg

中國時報
udn
新浪
Yahoo!奇摩(元はTVBS)
動画もCTSサイトでも見れるけど
テレビ放送されているので個人のブログで
アップされている方が多い様です
向こうのim Vlogサイトで名前で検索すると
たくさん見れます
(きっとこの方法で見る方が多いですよね)

現地時間で9時30分から2時間近くありました
私もライブで見たけど
本当に素晴らしい追悼コンサートでした
以下は本当に感想のみです


続きを読む
posted by テラヒロ at 20:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

許wei倫2007光芒音樂會

先ほどテレビに東方神起が・・
(Mさん&Gさん見てますよね)
本当に日本語上手いです
ほとんど私は無知ですが
CDランク7位って、すごい!!

仔仔
聯合報
華流net.(日本語)
朝、画像は見たんですが
ヒゲにはそういう意味があったんですね
本当に心ない記事が多くてつらかったと思います
この記事で本当の仔仔の言葉が聞けて
少しホッとしました

9日の追悼コンサートは
「許wei倫2007光芒音樂會」が正式名の様です
聯合報
内容についてもあります
wei倫の新曲3曲発表
小綜小美など友人は
黄韻玲作曲の「天使的翅膀」と言う曲を
大合唱とあります
この日はテレビでの特集など多いでしょうね
尚、この模様はYahoo!奇摩によると
華視でも生放送の様です
9日午前9時半〜11時
日本時間だと10時半からですね
毎週「花樣少年少女」見るサイトで
ちゃんと節目表にありました
(と言うことは多分、放送あるかと)
ちょうどこの日はお休みなんです
遠い空から祈りたいと思います

小綜は連日、許wei倫の元へ
画像はQQ.com
本当に小綜は友達思いで優しい人ですよね
つらいと思うけど頑張って欲しいです

U92P28T3D379413F326DT20040429230045.jpg
posted by テラヒロ at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

加油!!

記事によって9日か10日と違いがあるんですが
許wei倫を偲んで追悼コンサートがある様です
今日のCS782「娯楽最前線」でも
ピアノを弾いている姿がありました

あれから私はCS関係のニュースや動画で
小綜がインタビューに答えている姿を見て
せつなくてせつなくて
また今日の記事では仔仔関係で心ない記事。
故人を偲ぶ気持ちは同じなのに・・
大変、残念に思いました

私の気持ちも落ち込んでいましたが
元暢飛夢裡の小綜からのメッセージを見て
元気出てきました
迷にお礼を言い、すごく前向きなメッセージ
きっと自分にも言い聞かせているのかも
知れないですよね
まだまだ、悲しみは深いと思うけど
小綜も仔仔も彼女の分まで
今後、頑張ってほしいです

EN03_001.jpg
posted by テラヒロ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

残念です

昨日は追加記事書いて
午後、小綜の元暢飛夢裡でのメッセージを読んで
PC開けずにいました
朝、皆さんのコメントを見て絶句しています

許wei倫が昨夜、19:37(台湾時間)に
お亡くなりになったそうです
28歳でした

聯合報
新浪(特集)

記事には仔仔や李威の事も
本当は昔の事をいろいろ取り上げられるのは
きっと腑に落ちないと思うんです
でも仔仔は自分の立場を考えて
お見舞いのコメントしていて・・
きっとこの訃報を聞いて、つらいでしょうね

また、友人である小綜や小美は訃報を
電話で聞いた様です
その時の悲しい様子も書かれていました

小綜の昨日のメッセージでは
自分の気持ちを長々と語っていました
私たち迷にもよくなる様に祈ってねと・・
このメッセージを読んで
胸がジーンとなりました
きっとショックで
普通の精神状態ではなかったと思います
きっと書くことで気持ちが落ちつき
そして、迷が自分を心配していると
言う気遣いもあったかも
何よりもみんな祈ってねと
呼びかけたかったんでしょうね
本当に優しい人だと感じました
でもその何時間後に・・・本当につらいですね

友人は?と聞かれると女性では彼女の名前を
1番に言っていた小綜
大事な友人を亡くし、その気持ちを思うと
本当になんと言ったら良いのかわかりません

心よりご冥福をお祈りいたします

U1935P28T3D1429908F326DT20070129030543.jpg

【追記】夜です
ライブ台湾(日本語訳)
搜狐
聯合報
QQ.com
tom

本当にご家族の事を思うと言葉もありません
また先ほどのCS784「娯楽風暴」で
今回の事を伝えていましたが
最後、小綜が言葉少なく気丈に応じていました
posted by テラヒロ at 09:36| Comment(14) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

驚きました

今、元暢飛夢裡見たら驚きました
聯合報
許wei倫が昨夜、交通事故にあって意識不明の重体との事
(運転していた方は軽傷らしい)
仔仔のコメントもあります(搜狐
小綜の事も記事に少しありますが
きっと心配しているのではと思います
以前、彼女の事はドラマ関係で記事にした事があるけど
それとこれとは全く話は別物で・・
本当に驚きました

それにしても今回は歩行者ではない様ですが
風見さんのお子さんの事故から
子供がいるせいか交通事故の記事に敏感になっています
今回も鳥肌がたちました
2週間ぐらいは危険な状態
何よりも早く意識がもどる事を祈っています

【追記】
日曜日です
レイニーちゃんアリエルちゃんなどお見舞いに
病院に駆けつけたのは昨日見たんですが
蘋果日報の記事では昨日、小綜もお見舞いに行った様です
「きっとすぐに目が覚めて、
私達はすべてあなたを待っている!」と
声をかけた様です
最も重要なのは彼女の意志力(生命力かな)、支え続けると
(意訳ですので間違いは對不起)

きっとかけがえのない良い友人なんでしょうね
優しい小綜だから、つらいだろうな・・
是非、頑張って欲しいです

xin_060104100954390246434.jpg
「撞球小子」より
posted by テラヒロ at 23:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ドラマにはまる条件

F4台湾観光大使
また違う方向に話がなっている様ですけど
自由電子報
うーん?何だかため息
今後の動向を見守りたいと思います
この台湾コンサ〜はないよね・・きっと
思い起こすと去年の今頃は
香港コンサの事ばかり考えていました
希望は日本でコンサして欲しいです

U996P28T3D990279F358DT20060219112032.jpg

今日は購入したけど
まだ、しっかり見ていない
小綜の「MAGIC RING 〜愛情魔戒〜
撞球小子」を見ようと思ったんだけど気がすすまず
リンク先のSさんに(謝謝♪)
7日からBSジャパンで
放送スタートと教えてもらって見始めた
韓国ドラマ「」の
続きを例のサイトで見ていました
噂には聞いていたけど「」面白いですね

(以下は読んで気分悪い人もいるかも
適当にスルーして下さい)

続きを読む
posted by テラヒロ at 18:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

金曜日は寝不足

久しぶりの更新です
ここ数日、1番驚いたのは
kenちゃん@コンサ
あれっ?2月なんだ
あれっ?東京だけ・・全国ツアーでないの?
またまたチケット争奪戦突入ですね

ワールドビジョンにてインドネシア&タイ
動画見たけど体調がもどっていないんでしょうか
何だかつらそうです
見ていてせつなくなってきます
ゆっくり休養とって欲しいです

旭タイ.jpg
(画像はタイ、最愛さんより)

小綜の先週の北京@動画見ましたか?
実はこの北京記事を見た時は微妙に
思ったんですよ
何だかヒゲや髪型のせいか別人みたいで・・
先週のシンガポールの差がありすぎ(笑)
でもこの動画見たら、普通だった
写真の撮り方なのかな
小綜って同じ衣装でも顔の印象が違いますよね
まだの方、こちら
(ただ見るのにはインストール?がいる様です
ご自分の判断にて・・
でもこの北京でも3本で約50分の動画
別のも1本あるので、楽しみます)
薔薇ブログにあったけどサイン1000枚(感激!!)
お疲れさまでした

Img247075267.jpg

ところで毎週、木曜日の夜って・・

続きを読む
posted by テラヒロ at 10:12| Comment(11) | TrackBack(0) | 台湾ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

