2006年06月26日

「Silence〜深情密碼〜」6話

の7月22日ジャカルタでの曲数とかの記事が(蘋果日報
F嬢の名前もあり、寄付も兼ねているんですね
素晴らしいです
イベント行きたいな、行けないけど

CS楽チャイではkenちゃん
スターの横顔〜朱孝天〜(全1回)」という番組があり
ちょうど7月のSky PerfecTV!見ると16日19時30分から
でも番組内容見ると以前放送のものですね、多分
でも日本語字幕はありがたい
あと、この本にKenちゃんが1P弱載っています
CSでは4日にHDCで封面人物
29日にCNNjで「トークアジア
ゲストのオリジナル音声でお届け
という事は同時通訳なし?の声が聞こえるかな

聯合報には刃物つながりで仔仔美味関係の撮影話とか
メスで白色巨塔とか
翻訳機だと
仔仔がタマネギ、スライスする時、涙が出るので
サランラップを目に巻くようにいわれた様で
拒否したので、そのまま涙流しながら撮影したとか
大変ですよね〜
そういえばタマネギ〜涙でない方法
切る直前に水につけておくか冷凍すると良いとか
伊東家でやってなかった?

今日は「Silence〜深情密碼〜」6話鑑賞
すご−く見応え十分で2回見ました
今回はとうとう仔仔演じる戚偉易に余命告知の場面
(字幕では肝癌、胃からの転移かな?)
仔仔迷さん見るの、つらいと思うけど
この後の仔仔の演技が本当に素晴らしくて・・
自暴自棄になるところとか、激痛の演技とか
見ていて、鳥肌ものでした
見ているこっちも苦しくなるの
本当に仔仔って、演技上手い
MARS」の時も思ったけど特にこういう感情をあらわにする
表現は天才的だと思います

ドラマって相手役も重要だけど
とにかく相手役のパクさんが可愛い
(まぁ、菊○怜似の秘書は気に入らないけど)
来週は婚約破棄の場面、メーガンかわいそうですが・・・
早く日本語字幕でも見たいな
もちろん、白色巨塔ハートたち(複数ハート)

zaizai.jpg
posted by テラヒロ at 19:43| Comment(4) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

大きくなったのね

今日は関東地方は雷や大雨で台風並みでした
私は九州出身だから台風には慣れっこ
全然、雷も怖くありません
ただ地震は経験ないので、こっちに来て
多いので非常に怖いです
でも相手なら「雷こわーい黒ハート」って言うけど

ところで「Silence〜深情密碼〜」見ていて
この子役の子どこかで見たけど・・と
思っていたら記事になっていましたね
新浪さんより

U1513P28T3D1089876F326DT20060523094217.jpg

そうそう「流星」の小龍役の子
ホッペのあたりは面影有りますよね

cap678.jpg

このシーンの二人の言い合い大好きです
いやー大きくなったんですね
子供だから成長早いし
F4だって、この頃とだいぶ違うんだしで
久々にCAPするのに「流星」見たりして
懐かしかったです
でもそろそろ今後の予定など知りたいんですけど
いかがですか?道明寺お坊ちゃま
posted by テラヒロ at 21:41| Comment(12) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

「明星学園」放送

今日からCSホームドラマチャンネル
明星学園」がスタートですね
これはVCD「麻辣鮮師」も見ていないし
高いのでDVDTしか買っていないので
UVからも放送されると良いなと思っています
1番若い旭&kenちゃんが見れるので
楽しみです
10−7.jpg

さて今日はJayのコンサートに出かけます
JayはF4迷友さんの中でもファンの方が
多くて、曲は以前から聴いていました
それでも旭やF4に夢中で性格的にも私は
一直線なのでコンサまで行くなんて
珍しいんですが、「第42回金馬奨」の
Jayに惚れ惚れ(詳細は11月14日の記事に)
是非コンサも見たいと思い、今夜見れる事になりました
今の気分はすごーく何故か緊張しています
キャーっJayに会える・・」と言う感じより
なんか高級なフランス料理を食べる様な
高いクラシックコンサを聴くような・・
私みたいな平凡人がコンサに行って大丈夫か
みたいな・・そんな感じです
きっと固まって、コンサ見ている気が
するんですけど(笑)
初心者迷ですけどしっかり
Jayの世界を見てきたいと思います
posted by テラヒロ at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

「ピーチガール〜蜜桃女孩〜」

先週からBS日テレ放送
ピーチガール〜蜜桃女孩〜」録画やっと見ました
まだ1話なので、出会いとかの場面ですが
Vanneの歌や踊りも見れて満足です
ドラマはだいぶ前に原作読んでVCD買いました
このVCDはピーチ缶に入っていて可愛いけど
VCDケースとしてはどーよ?」と
思う商品です
でも今では、迷さんの話によると手に入らないらしい
CV2013.jpg

実はこのドラマVanne部分しかザーと早送りでしか
見ていません
同時期に「橘子醤男孩」を購入したので
こちらばかり見ていました
そんな中でも好きな場面は
階段と更衣室での場面
お茶目だったり優しいVanne
ドキドキです
あとやはりVanneのキスシーンは良いですねキスマーク
すごーく大好きです
cap399.bmp
cap401.bmp

以下、大Sファンの方は見ないで下さい


続きを読む
posted by テラヒロ at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

「部屋においでよ」DVD発売

今日は旭の休日の様子が
男友達と楽しくすごした様で
こんな記事は大歓迎です

さて皆さん、日本FCからの連絡待ちでは?
ツアーは良いんですがチケットだけで
売ってくれないのか気になります
良い席はもう売り切れかも?
なんか日本だけ置いてけぼりですよね
(なんの為のFCやーちっ(怒った顔)

ところでHMVからのメールで
部屋においでよ」4月28日 発売予定とのこと
あ〜やはり発売
このドラマは流星以外で4人が共演している
貴重なドラマですが、主人公と違うので
いらない場面も多い気もする
特に主人公のイチャイチャ部分はいらん←毒はき)
でも4人の役どころはピッタシですよね
音楽プロデューサーは将来のkenちゃん
見ているみたい
Vanneのマスターも似合ってる
こんなバーがあったら飲めない私も毎日通う
仔仔はとにかく眼力にビックリ!!
この頃の仔仔の顔は好きです
は元彼でちょっと女々しい役部分もあるけど
が演技すると素敵に見えてくる
何よりもスーツ姿とピアノ弾く姿にクラクラでした
やはり、おいしいドラマですよね
でもキャンペーン税込価格でも15,960円と高い
無理や〜こりぁ
(でもデイリー予約で2位だー)
CV2010s.jpg


4人で共演といえば韓国の
ガン&トークス』をリメイクする噂
だいぶ前にありましたよね
これ聞いてわざわざ借りて見たんですが
これは4人とも素敵だし
F4でやると良い作品だと思うんだけど
あの噂はどうなったのか
kenちゃん(営業担当リーダー格のサンヨン)
Vanne(冷静で凄腕の狙撃手ジェヨン)
旭(熱血漢のジョンウ)
仔仔は年下のウォン・ビンの役

あの頃、誰がどの役の予想もしてました
どの作品でも良いので4人での共演希望します
ガン.jpg

posted by テラヒロ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

GyaOで「明星☆学園」1話放送

今日から仕事開始の方も
多いですよね
うちの主人も今日からでした
まだ学校が休みなのでお正月気分も
半分ありますけど
私も明日から仕事です

ところでパソコンテレビGyaO[ギャオ]
今「明星☆学園」1話が8日まで放送しています
このGyaO[ギャオ]は実は開設当時から登録して
たんですが、うちがADSLだったせいか
画像がいまいちだったのとプログラムもそんなに
良くなかったのでほとんど見ていなかったんです
今日久々に見てみましたけど画像も綺麗でした
あとプログラムもサザンのコンサもあったりして
充実した内容になっていてビックリ
確かにCM収入で運営みたいなのでCM多いけど
これで無料とは恐れ入ります
本当に普通のテレビと一緒ですよね

10−7.jpg
可愛い旭が見れます





posted by テラヒロ at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ドラマ「求婚事務所」

CSムービープラスで「求婚事務所」が30日から
放送されますが
この前「求婚事務所の世界」と言う番組がありました
内容としてはドラマの内容や登場人物、監督の話、
Vanneなど出演者の話etc・・
30分の番組でしたが見応えがありました

Vanneは第1章の「プリティウーマン」に出演
インタビューでは役の説明や
共演者のS.H.EのHebeの印象とか話していました
Hebeは初ドラマだったので
特にキスシーンが大変だったとか・・
キスしても反応がないから、すぐカットとなって
演技指導でVanneからも「本当の恋人のつもりで」と
アドバイスしたと。
ちょうどそのシーンが流れたんですが
監督からVanneにも「唇挟みすぎだよ・・
今のはやりすぎ」と指導されてました
(挟むexclamation&questionやりすぎキスマーク・・羨ましいかも)

無題.jpg
バックにCHEMISTRY の
「♪夏草が〜」が流れてくるんですよね

このドラマは7章あるんですが
Vanneお薦めは第3章の「ラブレター
主演は大S藍正龍・・当時恋人同士
だったんですよね
別れてしまったら貴重な映像になるって
冗談言ってたら本当にそうなった
」と
監督が言ってたのが印象的でした
私はこの章はあんまり見ていないです

私が好きだったのは第4章の「卒業」です
親友の母親(息子の親友)との恋の物語
李威(リー・ウェイ)賀軍翔(マイク・ハー)
親友同士で出てます
母親役がセシリア・イップって方です
出会いは偶然(もちろん知らずに)
両親の離婚で母親の愛を知らずに育ったので
母に近い思いから、しだいに恋心になっていく
親友の母親と知り、いろんな葛藤や障害を
乗り越えていくストーリーです
1番印象的なのは、二人で飲んでいる時に
キスするシーン・・
水かお酒か忘れましたが彼女が飲み干す姿に
翻弄されてキスするんですが、
ちょっとドキッというかセクシーです
多分20歳ぐらいは歳の差もあったり
こんな恋は常識では考えられないですが
セシリア・イップさんみたいな綺麗な方だと
ありえるかな?(日本で言う黒木瞳みたいな)
とにかく見ていて多分30歳以上の方は
ドキドキします

このドラマは以前CS784楽チャイで放送あった時に
見たり見なかったり・・
柯有倫の主題歌「Wake Up」も印象的でした
今回はじっくり見るつもりです
年末から、楽しみです
posted by テラヒロ at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

戦神〜MARS

おはようございます、今日は晴れ

朝、気がついた事。
CS362戦神〜MARS」の13話録画忘れました
ドラマはHDDにBSのが残っているので良いんですが
ヴァネス・ウー来日スペシャル(全4回)」がexclamation×2
でもHP見たら、まだ放送ある様なのでホッと安心でした

「戦神〜MARS」
大好きな作品です。
仔仔がこの作品に出ると言うことでまず漫画を読破。
ドラマはVCDで見ましたが、ストーリーも良いし
かなり何ヶ月かハマってました
(その後DVDも台湾で購入・・
 きっと最初にこれ見てたら私は仔仔迷かな)

何よりも仔仔の演技が素晴らしかった。
零そのもので・・
幾つかの作品で上達したせいもあるけど
きっと天性なものなんだろうなと思います

でも私の感想ですが
この部分だけは気になって仕方ない・・・
(以下CS組の方はネタバレです)

2.jpg

画像悪いですが・・
15話・・零が綺羅と別れて、他の女性と浮気?
(出来なかったけど)する場面。
女性が連絡先書いているのをベッドで待ってるんですが
この両腕・・・ピターっとつけてるんですよー
なんかウブな感じで、可愛くて・・
この部分は零でなくて
仔仔の素だと思ったんですが・・違うかな?


posted by テラヒロ at 09:22| Comment(6) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

「Love Storm 〜狂愛龍捲風〜」

昨日はBS日テレ「Love Storm 〜狂愛龍捲風〜」
9話の放送日でした
穎風(仔仔)家楽(ビビアン)の雨の中でのキスシーンキスマーク
カモフラージュで宝龍(kenちゃん)家楽のキスもあったり

このDVD早送りでしか見ていなかったので
日本語字幕は嬉しいんですが、
2回ほど見れなかったせいもあり、早くも挫折気味です。
それに来週の予告見たら、その場面は記憶にありますが、
その後も・・ラストの記憶もないしで。

うーん、内容は良いんですが、やはり家楽中心でストーリーが
動いているし、どうもビビアンが家楽を演じるのに
無理があるので、そこに目がいってしまいます。
それに仔仔にも無理が・・(迷の方すみません)
仔仔は、「貧窮貴公子」みたいに思いっきりコメディか
「MARS」の零の様に、喜怒哀楽がある激しい
役の方があってるし上手いと思うんですが・・・

それにしてもkenちゃんは
映画「愛、断了線」やドラマ「橘子醤男孩」でも
思ったけど、普通の男性を演じるのが上手ですね
細かな描写というか・・
でも普通の人を演じるのって、1番難しいんですよね。
(俳優kenちゃんに惹かれるのは、そのせいかな)

さて今日は「花より男子」の2話。
かなり1回目は視聴率18.3と良かった様で。
今日はどこまで、ストーリーが進むのか
楽しみです。

sutonn.jpg

芝居だけど二人に囲まれてビビアンが羨ましい!
posted by テラヒロ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月07日

「明星☆学園BOX」発売日

今日は明星☆学園BOXUの発売日です。
これは「流星」前の作品で高校生役でまだ若い旭とkenちゃんが
出演しています。他にもいろんな明星が出ています。
日本のGTOと言われているそうですが、担任見ても
鬼塚と言う感じしませんよね



実は今回は買っていません。(Tは購入)
HMVだと特典もある様ですね(でもTの缶バッチとか
たいした物ではありませんでしたけど)
もちろん、日本語字幕だし見たい気もするんですが・・
迷友さんから元VCDをいくつかもらって何話か見ているし
あと・・Tの方もちゃんと見ていないんです。
興味が湧かないというか〜そのうち見たいと
思うんですが・・
それにTに「ペットは大切に」という話があって
あらすじ見ると嫌いなヘ○が出ている様で見れないんです。
字見るのもイヤなほど嫌いです。
以前、仔仔が番組で首に巻いていましたが(と書くのもいやだー)
もし旭が触っていたらと思うといくら旭でも×です。
どなたか、この話見た方いたら何分にヘ○が出ているのか
旭は触っているのか是非、聞きたいです。



620







 お金があったら欲しいけど・・
 レンタル(されますか?)で我慢かな。
 なんて旭迷失格!?。

posted by テラヒロ at 21:41| Comment(3) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月04日

F4のドラマ「部屋においでよ」

今日は寒いです・・・衣替えが必要です。



ところで今CS362ホームドラマで放送中の「部屋においでよ
朝5時からですが、ちょうど起きる時間なので見ています。
CV2010s







これは「流星」シリーズの次に買ったVCDです。
でも当時、原作も読んでいなかったし、
中文だったので良く意味わからずでした。
最初、Vanne=マスターが少し出た以外は
松たか子(口元が惜しい)と香田晋(by演歌歌手)似の
二人がいちゃつくばかりで、「早くスー達を出して??」と思ったもの
(まぁ、主人公ではないので)
その後、kenちゃん=プロデューサー
仔=カメラマン(今ならkenちゃんでもこの役あってるかも)
旭=元彼のピアニスト(ベ○○シーンもあり)で
出てきてなかなか素敵な仕上がりに。
何よりもF4全員で出演している貴重なものです。
でも私が1番に好きなのは、ドラマ本編ではありません。
それは主題歌のMVです。仔仔の歌も最高に良いんですよ。
何よりも旭が〜!!(以下capです)



posted by テラヒロ at 17:48| Comment(4) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

F4ドラマ

今日は朝早くからメルマガが届いていました
内容はCSホームドラマチャンネルVanness来日スペシャル
東京MXテレビ流星??が放送開始など。
そういえば、水曜日早起きしてテレビつけたら、MXで流星
放送されててビックリ??!
朝4時から集中放送やってたんですね。
なので今、早起きすると5時からもCSで部屋においでよ
放送されているので2時間F4のドラマが見れるわけです。
(流星はあと2回で終了)
1年ぐらい前なら4時だろうが、何時だろうが喜んで見てたのにな。



最近は情報を持っててもそれを活用できてないです
続きで録画していた韓ドラも放送日忘れたり・・
きっと雑誌とかも見ていないのありそうだなー
あと今日PCの周囲を掃除しててメモ見て気がついたんだけど
忘れていた事が・・・









続きを読む
posted by テラヒロ at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

F4のドラマ(狂愛龍捲風)

おはようございます。今日も6時前には目覚め・・習慣というのは恐ろしい。



ところで1日から、BSで「Love Storm??狂愛龍捲風??」が始まっています。



詳しくは日テレHp http://www.bs-n.co.jp/lovestorm/index.html



CD2083s r02



仔仔とkenちゃんが出てますが、第1話は仔の出番は少し・・・何よりもkenちゃんが美しかった。私は普段はそうでもないですが、ドラマのkenちゃんには、結構はまります。



↑kenちゃんのこの表情!はぁ??窒息しそうだー

















「狂愛??」DVDあるんですが、ほとんど見ていない状態(早送りで)でして。



「貧窮貴公子」VCDと一緒に購入したので、見たタイミングが悪かった。「貧窮??」はkenがパパ、仔が子供。「貧窮??」「狂愛??」の順で見ると頭がぐちゃぐちゃになってしまって・・。もちろん、撮影時期も違うし、内容も違うのであたり前ですが・・そんな理由で「狂愛??」お蔵入りでした。今回、日本語字幕もあるので楽しみです。



でもビビアン可愛いと思いますが、この役には無理(年齢的にも)があったかも・・見てて痛々しい。



さて、ハリケーンヴァネッサ(M様、活用させていただきます)in東京の詳細が待ち遠しいです。いつの間にか、郵送からHP上のお知らせとなってるし・・・もしもVannessが歌ってくれるなら是非見て見たい私ですが・・・。





posted by テラヒロ at 08:53| Comment(8) | F4のドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

