2008年06月07日

来た〜!おめでとう!植田ジャパン

えーっと旭も小綜も関係ない話題で恐縮ですが

キャー!!おめでとう!植田ジャパン
北京五輪 出場決定
なんと16年ぶりとか
女子と比べて男子は少し弱いイメージがあったのに
この数日、強くて目が離せませんでした
なんか、見ていて鳥肌もの・・すごい感動しました

なんか、嬉しいな
だって、野球はもうやだ〜(悲しい顔)
応援している横浜、借金だらけ
私がオヤジなら、ちゃぶ台ひっくり返している、きっとちっ(怒った顔)
弱いチームほど応援しがいがあるって言うけど
そんな気にもなれません・・
と言いつつ、試合時間になればTV前にグッズ持って
応援しているだろうけど
(と言うか、寺原君、先発にもどすべきだろう野球

さて、今日はこれで終わりません
今度はサッカー
頑張れ!岡田ジャパン!!
posted by テラヒロ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

Flavor Of Life

最近、CS、BSばかりで地上波の番組を
見なくなっています
「花より男子2」も2週ほど見ていなくて
(だからキムタクのも全然見てない)
昨日、子供が見ていた番組で
F4と聞こえるので、何だろう?と見たら
「学校に行こうMAX」
女優デビュー
「花より男子2」オーディション
を放送してました
問題がドラマのセリフとかマニアックなんだけど
みんなちゃんと答えていて・・
きっと何回もドラマ見てるんだろうなってわかるほど
優勝者はちゃんとドラマに出演してました
すごく面白かった
私なら「流星」「イタkiss」なら答えられるかも

続きを読む
posted by テラヒロ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

ザ・ヒットパレード

きれてますか〜 ・・きれてないですよ
ブログのどこかに長州小力がいます、どこでしょう?
(ってバレバレ)

そんな事はさておき、昨日は21時からのFM
山内トモコのTOKYO
 エンターテインメント・ステーション

聴きました
先週のスペイン坂こんな感じだったんですね
kenちゃんが迷に見られてて動物園みたいだと
うううっもうやだ〜(悲しい顔)・・
やはり動物見たかったです
(何の?小熊?←失礼すみません)

とこれを聴きつつ、昨日、今日と放送中の
フジテレビの
ザ・ヒットパレード
芸能界を変えた男・渡辺晋物語
」を見ていました
芸能界やテレビ界の歴史みたいな番組
渡辺プロの歴史というか・・
私が産まれるだいぶ前?の話ですけど
出てくる芸能人や歌はほとんどわかりました
そのせいか昨日から
♪ヒットパレード・・・」と曲を口ずさんでいます
テレビはハートで作る」という言葉
テレビ大好きな私にはジーンとくるかも
ドラマで泣いて、音楽に感動して、
お笑いで笑って
テレビって生活に溶け込んでいますからね

ところで昔の歌って本当に覚えているし
鼻歌で歌えますよね
逆に最近の歌ってほとんどわからない
今の気持ちを昔の歌で言うと

♪会いたい・・
「会いたい」沢田知可子
あっ、でもこれは男の人が亡くなった歌だ

♪お元気ですか、幸せですか・・
「お元気ですか」清水由貴子
あーっ、古いけど歌詞がしみる

♪あーっ、あの人は今何処に・・
タイトル不明?
これ、南こうせつさんがラジオで歌っていた曲
ちゃんと曲になっているのか不明なんだけど
すごーく印象的で
あーっ、あの人は今何処に・・」の歌詞しかないの
これCDになってる??
誰か詳しい方、情報下さい

って、この3曲誰に捧げるかわかるでしょう

13.jpg

もちろん旭じゃー!!
posted by テラヒロ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

ハニカミ!

Vanneのソロコンサの場所は
国際フォーラム
らしいですね
ここはJayコンサと同じところ
私は1階の結構、後方の席だったけど
普通に肉眼で見れました
楽しみですね・・でも抽選で当たらないとですが
それで5月に会見か
仔仔もkenちゃんも来日予定がー?
だけもうやだ〜(悲しい顔)???
(旭の噂もあるけど・・違うとがっかりなので)

ところで昨夜はTBS「恋するハニカミ!」を見ました
この番組は芸能人の男女がデートするという内容
もちろん当日まで相手はわからない
昨日は鈴木杏ちゃんエディソン・チャンの京都デート
F4以外はうとい私ですが、百事で一緒だったり
雑誌でもよく載っているのでいちお知っている
頭文字D」で 共演した二人なので再会って
感じでしょうか・・
この二人のデートがすごく可愛かった

この番組は最初は芸能人でない素の顔を
見れるのが面白かったのに
最近はなんか演技しているっていうか
ドラマ見ている感じでイマイチだった
(あくまで私の意見ですよ)
しかし昨日はとても新鮮な感じ
日本語と英語が混じった会話のせいか
杏ちゃんが可愛いせいか
エジも日本語が本当に上手で素直に
いろんな事に感激していてストレートに表現してた
特にデート中、手を握るのが規則なんだけど
ためらいもなくガシッと握るのがカッコよかった
昨日の最後は杏ちゃんが膝枕するんだけど
二人とも照れてて可愛かったな
エジの姿勢が悪いというか猫背な事が気になったけど)

こんなの見ると旭とハニカミデートしたいよね
ドライブして、ボートこいで
最後は膝枕・・・耳掃除もしたいわ揺れるハート
でも私は芸能人じゃーないから番組出れないし
きっとが出ることもないけど(笑)
せめて夢でも見ようっと

314.bmp

その耳コチョコチョしたいキスマーク
posted by テラヒロ at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

西遊記

昨日から月9「西遊記」が始まりました
こういう娯楽ドラマは引きずらないし
見ててスカっとするので大好きです
文句なしに楽しめました
慎吾君は孫悟空にピッタシ
他のメンバーもすごくあってると思います
今回はキムタクが妖怪?役でした
珍しい悪役でした(でも似合ってたかも)

私が思い出すのは前の西遊記
堺正章夏目雅子のドラマです
これもかかさず見てました
子供心に面白かったという記憶があります
特に印象的だったのが
ゴダイゴの主題歌「モンキーマジック
はじめて英語で歌えた曲で
今も何故か歌えますよー♪

ところでF4で孫悟空をするなら、やはりアクション
得意なこの方Vanneですよね

vanee.jpg

なんかこのまま「西遊記」の撮影出来ちゃいそうexclamation&question
ついでにこの方の蹴りも捨てがたい


vanee2.jpg
椿姉ちゃんわーい(嬉しい顔)(流星TよりCAP)
posted by テラヒロ at 18:04| Comment(11) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

伊東家の食卓!

今日は耐震偽装の一斉捜索の話題
ばかりですね
この「一斉捜索」というのは
滅多にない事らしい
勿論いろいろと原因調査も必要ですが
マンションを購入した人やホテルの経営者
の方などの気持ちを考えると大変ですよね
今住んでいる場所が安全でないとすると・・?
なんか物騒な世の中です

ところで今日、日テレ
伊東家の食卓!特別篇」放送で番宣してました
今回は伊東家の人が北海道と台湾に旅行して
裏技を見つけるらしい
もう「台湾」と聞くと反応してしまう自分
おまけに「イケメンに会う」と見出しが・・
「誰、誰?」と思ってたら
戦神〜MARS」桐島役の
ショーン・アン君
が出てました
ついでに言うと案内役がNHK「中国語会話」
おなじみの金子貴俊君・・
さすがです。金子君見てても上手いですからね
番組〜楽しみです

ところでF4で裏技使いそうな人って?
料理だとkenちゃんかな
(なんか知っていそう)
後はかしら?

EN14_004.jpg

合成写真!?・・見飽きたでしょうけど
可愛いので貼っとこう黒ハート
posted by テラヒロ at 10:33| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

花より男子

花より男子」最終回でしたね
うーん・・感想としては、こう終わるしか
仕方ないのかな?という感じ
TOJのあたりは原作に忠実で面白かったけど
これが長かったので後半がいまいちでした
でもNYに行く事になった道明寺を追いかけて
気持ちを伝える〜キスする場面は良かったですね
(母は良い人になっていた・・でもありえん)

でも最後はみんなカップルにならなくても
良いんじゃないの?
西門は優紀に追いかけられてるし(コントみたいに)
おかみさんに振られた美作は桜子とデート
何より類と静が元にもどったのにはコケました
(これはダメでしょう・・ありえん)
でもなんとなく、みんなHAPPYで
後味は悪くなかったですけどね
そう言えばみのさんレイザーラモンHG
ほんの一瞬の出演でした
(HGはお茶出し&背広姿で←誰だかわからない)

本当に「流星」とは別物でした
同じ原作なので、どうかな?と興味があったけど・・
でもそれなりに楽しめました

明星.jpg

やっぱり流星が最高!!ですね
posted by テラヒロ at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

花より男子

日付変わって昨日はボーナス日の方も
多かったのではないですか?
私も非常勤なんですが、少しだけもらいました
使い道は来年のコンサのために貯金です

さて「花より男子」8話は原作色が強かったですね
父親がリストラ&500万の借金にて
つくしは休学しバイトを探す
一方、道明寺は望遠鏡で土星をつくしと
見ようと呼び出しても来なかったので
怒っていた
つくしが変なバイトに手を出そうとした
ところを類が助け、一連の事は道明寺母の仕業で
はとつくしに助言する

ここでの類はケンカが強いんだけど、
違和感がすごくあった

道明寺母に会いに行くつくし
裏でしくんだ事だとわかり、元に
もどしたければ司と道明寺家に関わりを
持たないように言われる
つくしは言いなりにならないと申し出を断る
道明寺が後を追いかけ、今後の事を話す二人
結婚とかプロポーズらしき言葉を言った後
姉から連絡が入る
TOJ(ティーンオブジャパン)で優勝し
借金と母に交際を認めてもらおうと提案する
特訓が始まるが、上達しない事や家族&団子屋にも
迷惑がかかっているのでやめたいと道明寺に
泣いて弱音を言うつくし
道明寺に周囲の事はF3によって事無く終えたから
大丈夫頑張れと抱きしめられ、
誓いを新たにするつくし
TOJ当日、つくしらの前に司の婚約者が
現れる、母がよこした刺客だった
一方、道明寺は何者かに拉致される


今回の道明寺語録
ナイスアイドル多分ナイスアイデア
えいせい教育英才教育
水金地火木どってんころりん水金地火木土天海冥

原作でのTOJの部分は大好きなんですが
ドラマでは司との関係というか、つくしの気持ちも
よくわからないしで・・
今回はつくしの「ど根性物語」という感じで
別物みたいでした
来週で終わりだからTOJの下りと道明寺の
怪我とかで終わりかな
うーん、もったいない
9話というのは短すぎですね

さて先週の土曜日の予告であったんですが
TBSの「爆笑問題のバク天!」に
10日「花より男子」出るようです
レイザーラモンHGが「エフフォ〜ッ!!」と叫んでいました
(本当はスー達に言ってほしかった・・・)

今回は「流星」では14&18&20話あたり
cap265.jpg

やはり、こうでないとね
旭素敵です

posted by テラヒロ at 01:16| Comment(7) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

花より男子

昨日の大Sは可愛かったですね
肌が綺麗でとても29歳とは思えないです
笑っていいとも」でのお客さんが認知なくても
年齢聞いて驚いていました
MXでも「5時に夢中」に出てましたが、
司会の男性が写真集褒めちぎってました
買うつもりはないけど是非見てみたいです
(そういえば大S〜国会議員と結婚した
水野真紀
に似てませんか)

さて「花より男子」第7話
非常階段で類と抱き合っているところを
道明寺に見られたつくし
「それがおまえが出した答か」と言い放つ
類に「仲間でない、F4からはずす」と宣言
動揺するつくしに類は
「大丈夫、俺が守るから」と言う
類とのデートの日、道明寺が待ち伏せして
「あやまれば許す」と言うも
「気まぐれに振り回されるのはたくさん」
とつくしは突き放す
デート中の会話が続かない二人
道明寺の話題になるとつくしが楽しそうに
話すのを類が気づく

ここで類にトイレシーンを見られるの
実写だとこうなるんですね

デートしている喫茶店には後をつけていた
道明寺と道明寺を尾行していた桜子が話している
桜子は母に仲を裂くようにたのまれた様子
屈折しているところが自分にそっくりと桜子に
心を許した時に類&つくしと鉢合わせする
静の婚約の噂の事を話す道明寺と言い合いになるつくし
一方、優紀は中塚の他女性とのデート現場を見て
冷たい言葉を言われ泣いていた
西門が見ていて、後お茶に見立てて励ます
中塚に復讐する西門
心配したつくしも映画館につき、道明寺が中塚を
殴った原因を中塚の言葉から知り、怒ったつくしは
中塚を殴る

しかし、映画館って言葉だけで此処だとわかるのは
一つしかないのか・・

類は道明寺みんなを呼び出す
キスしたとか道明寺を挑発する
殴り合う二人・・止めに入った美作&西門も
巻き添いで4人でケンカになってしまう
道明寺「幼なじみでも牧野を傷つける男は
いかしておけない」と
類は「全部嘘だよ、司のせいで林檎食べれなくなったの
でその仕返し、牧野は司の話ばかりしていた」と言う

林檎をすり下ろすとハゲになると聞き食べれなくなった
と言うありえないない理由ですわ

一方、つくしは道明寺への謝るメールを
書いても送れずにいた
朝になり類は「牧野になにかあったら遠慮はしない」と
言うも道明寺から渡された林檎をかじって食べ
二人のわだかまりが消える

ここは「不揃いの林檎」バージョン、やっぱりね
後、非常階段で類にキスされようとして
思わず拒否してしまうつくし
類は「こうでもしないと白状しないんだから」と
道明寺に恋心がある事を気づかせようとする

この時の類の白帽子・・エンジェルハット?
♪クックックッ〜青い鳥の淳子を思い出しました

道明寺からの電話でやっと謝る事が出来た
つくし、道明寺に家に来いと誘われるも
出かけようとしたら係長に昇進した父が
リストラされた事を知る


今回の「道明寺語録
のりつけて送ってやる」(のしつけて
はらわたがにっころがっている
はらわたがにえくりかえる

流星」の8〜10&18&20話あたりですね
来週は母の陰謀で団子屋にも危機がありそうです
そういえばこの団子屋の女将さんの妄想?
美作がおせっかいというか輪を保つのに
努力してるのに報われないと嘆いていて
自分のつき合っていた男を例に言うんですが
今回はトナカイになってましたわ
(ありえんだろう・・・ふらふら

cap251.jpg
このシーンはこうでなきゃね
せつなくて・・胸が締め付けられます


今日は「Weekly Asia Box」白色巨塔の最新情報放送
タイOral−B
仔仔百事@広州イベント ですね
楽しみです
posted by テラヒロ at 08:23| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

テスト・ザ・ネイション

今週は29日に「白色巨塔」高雄記者会見
大Sも「笑っていいとも」出演&サイン会ですね
F4にもいいともMステ
出て欲しかったかも・・
(出たら新宿アルタ前が大変だろうけど・・)

ところで昨夜のテレ朝
テスト・ザ・ネイション」は
興味深かったです
生放送でIQテストをするんですが、今回は
適職、脳のタイプもわかるという内容で
子供と挑戦しました

正解数でどの脳タイプかわかるんですが、
私は右・右タイプ
感覚的に情報をとらえ、感覚的に表現する
つまり直感・感性にすぐれているらしい
(このタイプの人が数としては1番多かった)
適職は「ミュージシャン、映画監督、デザイナー
介護士、保育士、カウンセラー、スタイリスト
お笑い芸人」
とか
実際の職業は入ってなかったけど
実はなりたかった職業が入っていました
(今更、かなわないですけど・・)
子供の結果は適職の中にスポーツ選手とあり
夢は野球選手なので大喜びでした
(本当になれたら良いんですけどね)
ちなみにIQは平均値
ゲストの堀江(ホリエモン)さんと同じでした(笑)

さてさて、明日楽しみです
2851769-1162023.jpg
posted by テラヒロ at 08:10| Comment(5) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

NONFIX

いろんなブログやHPで知った夜中に放送だった
CX「NONFIX」
(メルマガでは大Sばかりでお知らせなかったけど?)
朝、見ました

テレビ欄には「華流到来!〜アジアエンタ大潮流
「華流」の説明のために韓流の話(いつものパターン)から
F4は「華流」の中心的存在で紹介され
絶不能失去イ尓」のMVや記者会見、写真集のDVD
Vanneの東京での様子が少しありました
後は台湾のテレビ局Pの話で
台湾スターがアジアで人気を得るプロセスを
F4で説明していて・・・
番組の最初がAsk For More
最後がOne Fine Day (晴天)が流れていました

他にヨン様(韓流ブーム)の火付け役の方の話で
韓流ブームの次の手として賀軍翔の紹介&話
第42回金馬奨」の流れでJay(インタビューも)
F4やJayに続くアジアスターに近い人として羅志祥
東京国際映画祭」の流れで阿部力君が出てました
(大まかですけど・・)

興味深かったのは、コーディネーターの女性の話
(この方の話が放送長かったです)
進めてきた仕事が相手に裏切られたりとか・・
アジアでの仕事の難しさを話していました
(仕事内容がドラマの買い付けとか?
 何となくわかる程度で私には理解しにくかったです)
あと台湾ドラマは日本企業がかなり買い付けて
いるらしいです
(これは見る機会が増えて嬉しいですよね)

全体的にアジア〜台湾でのエンタを
ビジネス面とかから探って・・
結局、日本はアジアから取り残されていたorいる
という言う事を言いたいのかな・・
なんて思いました
最後に案内役の松尾さんの語り
kenちゃんの歌流れつつ)
韓流はアジアを知るきっかけを与えたけど
華流から私たちは何を学ぶんでしょう?

(うーん、学ぶのか?応援しているだけですが)
でも興味深い番組だったと思います

ところでこの番組録画、3時からと多めにしてたんですが
ソロCDの強烈なソニーCM流れていました
BSだけでなく、地上波でも流れているんですね
こっちの方がビックリしました
posted by テラヒロ at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

花より男子

昨日は会報誌と共にソロのCDも届きました。
まだ、じっくり見ていないので
夜にでも堪能しようと思います

さて昨日の「花より男子
類が突然帰ってくる
 (あの・・白い靴ですわーTさん

 動揺しているつくしを見て交際宣言をする道明寺
 家に家具を送ったり、携帯をあげたりとつくす

  (携帯・・すごすぎ、さすが日本製?
 夜、店に呼び出されたつくしは
 類が女性とキスして いるのを見て驚く

 (凄い濃厚なキスだーそれも2人と
 次の日、ハンカチを返す時に
 「内緒でつき合わない」「可愛くなった」と
 類に言われ、動揺を隠しきれないつくし
 道明寺家では、司の本気を知って阻止する母と
 二人の交際を応援する姉が言い争っている

 (ここは豪華・・さすが大女優
 家に類がつくしを訪ねてくる
 静とのフランスの事を話す類
 つくしは携帯を落としてしまう
 次の日、Wデートをするも優紀の相手の中塚が
 つくしの悪口を言ったため、暴力をふるわないと
 約束していたのに道明寺は中塚をなぐってしまう
 真意を知らないつくしは道明寺を信じてようとして
 いたので落胆する
 つくしの家では母が3億円で別れるように言ってくるも
 つくし母は塩かけて追い出す

 (このシーン加賀さんは迫力あるけど
  真子ちゃんはあんまり〜やはり元アイドル

 一方、道明寺は類がつくしの携帯を持っていたので
 二人が会っていたことやつくしの嘘を知って疑い出す
 次の日、殴った真意を聞くつくしは道明寺の言葉に
 怒り、平手打ち〜決別宣言をする
 非常階段で類にいきなり「1分だけ」と抱きしめられ
 つくしも抱きかえそうとしたところ
 道明寺に見られてしまう」


 ついでに道明寺語録(今回、多い)
 「ドッグニュース」(ビックニュース
 「仏の顔も3つある」(仏の顔も3度
 「レッスンパンダ」(レッサーパンダ
 「逃がした魚は泳いでいる」(逃がした魚は大きい
 「にがしぶの選択」(苦渋の選択)  

流星」の8&9&14&18話あたりを混ぜてますね
相変わらず急展開のわりにはまとまっていました
この辺は「流星」だと沖縄ロケですよね
やはり原作が良いせいか
最後の悲しい&怒りの道明寺の表情は
胸がはりさけそうでした
でも類の濃厚なキスシーンはね・・
流星」ぐらいの方が花澤類らしいと思うんですが・・

cap203.jpg
このシーンみたいに足にグラスあてられて
あーん、冷たい
と言ってみたいかも

posted by テラヒロ at 07:26| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

花より男子

昨日の「花より男子」は展開が早かったですね

男性との写真を道明寺も見て傷つく
つくしは理由を説明するも信じてもらえず

道明寺家にはそんなに簡単に入れるの?
つくしは写真を撮った人間がいると
犯人探しに乗り出す

何故か美作や西門もお手伝いなのよ
途中、桜子と道明寺のツーショット姿を見て
胸をいためるつくし
傷つく道明寺の姿を見て桜子はモーション
かけのも相手にされず憎しみに・・

ナイフで写真を傷つけるシーンはMARS桐島並
桜子はつくしをおとりにし、道明寺を呼び出す
犯人は桜子で、幼い頃の道明寺への恋心を「ブス」と
言われ整形までし計画的に近づいた事がわかる

この辺りは年齢以外は原作のまま
思いを言い、最後椅子を投げつけるも
道明寺をかばうつくしを見て、あきらめる桜子
「どうして助けたの」と聞くつくしに
「好きだから」と道明寺が告白し抱き合う二人
後日、いい雰囲気の二人の前に
何故か類が帰ってくる


こんな感じかな〜(すごい省略ですが)
流星」でいうと7&11〜13話あたりかな
今回は桜子中心の展開でしたが、順平とのくだりも
桜子でひっぱるとは・・・びっくり
まぁ、9話で完結ですからね、仕方ないかな

今回は抱き合う前に、
道明寺ことりだと思ってた」
つくしおとりでしょう」とギャグはこれぐらいかな
最後の太鼓判とか何とかの部分も?(はっきり読みとれず)
でもしっかり団子屋の手伝い→美作(阿部君)のキスで
売り上げアップとかはあったりして〜キスマーク

でもちょっとね・・西門(松田君)はどうでしょう?
ホストの男に犯人を問いつめるシーンがあるんだけど
全然強くなかった、腕に力が入ってないのよー
ホスト役(半田君)が受け身が上手かったから
なんとか成り立ったけどね・・

やはり西門のこういうシーンは
kenちゃんにおまかせ〜
cap197.jpg

さすが、技がきまってて男らしいです

さて、「流星」だと写真の犯人は真紀子なんですよね
で、これ・・
cap201.jpg
傷ついて酔った道明寺が、真紀子
キスするシーンです

激しくて・・左手がーっ・・ツボ


posted by テラヒロ at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

花より男子

昨夜の「花より男子
道明寺は原作どおり可愛くなってきました
美作や西門もそれなりに・・
(阿部君イケメンですがアゴが気になる私)

ところで空港での林檎の意味が判明しましたが
あの回想部分これありですか?
(道明寺のハクション違う・・フィクション入り)

(部屋で林檎をすりおろしている類を見て)
 道明寺シャカシャカすってんじゃねえよー
   お釈迦様になるよ・・・

 大丈夫、うちはクリスチャンだから
 西門司、林檎はアップルティで充分さー
 道明寺総二郎・・何でもお茶にするなよ
 美作いいじゃないかー司
   さあ、総二郎チャチャ♪でも踊ろか

 西門言っとくけど僕は加藤茶とは関係ないからね
(西門&美作踊り出す)
 道明寺林檎はこうやって食べるんだ
    歯槽膿漏になったかもいち早くわかるんだ
」 
(林檎をかじる道明寺)
 僕には加山雄三みたいな真似できないよ

このシーン寒い〜
でも昭和の臭いがして・・なつかしい気もしましたが
(最後の加山雄三って?歯磨きのCM出てましたっけ)

その後
どうしてもすり林檎を食べる類の食べ方が気に入らなくて
すり下ろした林檎を食べ続けると
若ハゲになるって

と嘘ついたら類は大好物の林檎を食べなくなった
だから類には借りがある

なんて・・・
だから空港で林檎が出てきたんですね
でも原作のまま、テディベアの取り合いで良かったんでは?
どうしても林檎出したかったのかな
(「不揃いの林檎」=TBSだし・・)
9回しか放送ないんだから、
こんなシーンもったいないですよね・・・
でもなんか突っ込みどころ満載で違う意味で楽しんでます

さて今日はkenちゃんですね・・画像楽しみわーい(嬉しい顔)





posted by テラヒロ at 07:21| Comment(4) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

Mステ&花より男子

こんにちは

昨日はテレ朝の「Mステ」に感激。
最近中華の音楽をよく聴くのでJPOPに
うとくて何がヒットしているのかもわからず
番組も見ても何かをしながら見てるんですが
昨日のゲストが
スティービー ワンダーなので、しっかり見ました
(椎名林檎(東京事変)も出演←ファンです)
洋楽に詳しくない私もさすがに良く知ってます。
歌っているのを見るのは初かな?曲良いですよね・・
さっそく今日ベスト盤借りてきました
ちなみに私は「Part-Time Lover」が1番好きです

洋楽といえば小学生時に
ベィシティローラーズを思い出します
(年がばれるけど・・ふらふら
ファンでないけど歌は好きで
はじめてカセットテープ(古っ!!)に
録音したのは「Saturday Night」です。
まさしく今日ですね。
♪エス!エー!ティ・ユゥ・アール!
ディ・エー・ワイ・・・

こんな出だしだったかな?


花より男子」は2話よりは良かった様な・・
道明寺の可愛さも出てきたりして
と書くのね)
菜々子さんの椿姉も美しかったしで。
(でも迫力あるのは流星の方)
でもあの空港の別れ・・
つくしより道明寺の方が目立ってて、どうですか?
(友情が厚いのは良いんですが)
あとデートの場所が「恵比寿ガーデンプレイス」ってexclamation&question
F4 Film Collection
あった東京都写真美術館も敷地内
時計台の位置を把握出来ていないですが・・
少しはスー達を意識したのかしら?
(すみません、ただの深読みです)
それにしてもデートに現れたニット帽姿の松潤
原作の道明寺そっくりには驚きでした

cap107.jpg

流星6話より
(旅行時に同じ場所に座るのが旭迷のお決まりコース揺れるハート
posted by テラヒロ at 17:53| Comment(6) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

なまり亭

おはようございます
昨夜放送のテレ朝「マシューTV」でのコーナー
「なまり亭」って知ってますか
芸能人が方言まるだしで、標準語と使いわけたり、
お国自慢をしたり、とても面白いコーナーです

昨日は九州出身のお二人が出てました
中でも浅香唯が言ってたけど
「学校のチャイムが鳴っている間は動いては駄目」と
言うのはうちの学校もそうでした

さて、今は実家と話す以外はほとんど標準語?です
久しぶりに方言で今の心境を・・
(同郷の方はきっとわかりますよね)

「F4を好きになってぇ・・3年目になるっちゃけど
 まだ1度も会った事がないちゃわー
 今年は誰でもいいから会うのが目標やったとにぃ
 あと2ヶ月しかないとよ・・しんきなーのさーん・・
 旭に会いたいちゃが」


朝から失礼しました。


【おまけ】
迷友T様より教えていただきましたが
Vanneも名古屋弁に聞こえる様な(空耳アワー的)
言葉を話しています。
香港コンサDVD」の中の「絶不能失去ni」」の前の
4人のトーク部分。旭がVanneに耳打ちした後に
「那我men要唱na一首歌」→「な〜、おーみゃーさん」と。
「おみゃーさん」は「あなた」という意味らしいです。
(詳しくは10月20日「空耳ですか」にあります)
posted by テラヒロ at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月24日

ジェリー!!

こんばんは

昨日から風邪気味です。
急に寒くなってるので皆さんも気をつけて下さい。

1978年TBSドラマ「ムー一族」って知っていますか?
この前の中居君司会の特番にも出ていました。
ドラマの内容も面白いんですが、
特に樹木希林さんの役が大好きで、
子供ながら毎週楽しみに見てました。
ひろみGOとの歌や役名の金田さんを
「カネダさん〜」→「カ・ネ・タです」と
言い直すところとか。
特にファンの沢田研二のポスターに向かって
ジュリー!!黒ハート
と子供が駄々をこねる様に絶叫する場面は良く真似しました


そして27年経った今、
唯一、家に貼ってある旭のポスターに向かって
誰もいない時に1日1回・・

posuta-.jpg

ジェリー!!揺れるハート
と絶叫しています。

ポスター目の前にあったらしませんか・・私だけかな?


posted by テラヒロ at 19:13| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

F4は偉大です

こんばんは
昨日のTBSドラマ「花より男子」見ました。
最初から「流星花園」とは原作は同じだけど別物だろうと
思っていたけど・・・本当に見事に別物でしたね(苦笑)

9話で終了らしいので仕方ないですが、
描き方が雑ではないですか?
いじめる場面もそうだし、
西門や美作がプレイボーイというのを女性とキスでしか
表現できないなんて(離婚届には目が点でした・・)
せっかく日本でドラマ化するんだから、2クールぐらい
じっくり放送して欲しかったです。

ドラマF4についてはふらふら
道明寺・・旭の演じる道明寺は最初の場面でも
可愛さがありましたよね。憎めないと言うか〜
今回、全く可愛くない!!(ごめんなさい、松潤ファンの方)
ただ、類=小栗君は1番近いのかなと思ったんですが
これも微妙。
それでもつくし役の真央ちゃんや道明寺母の加賀さんは
良かったです。
もちろん原作が面白いので、今後どう展開していくのか
ある意味、興味があるので放送を見るとは思います。

cap083.jpg

(道明寺姉は松嶋菜々子とか!
この場面の蹴り見たいです)

さて今日の午後は昨日の続きと改めて「流星」の
DVD鑑賞してました。
もちろん、旭迷だからいつもは道明寺中心に見ますが
今回は4人じっくり見ると
美作=Vanne、西門=kenちゃん・・本当に素敵ですハートたち(複数ハート)
特に仔仔は類役のために生まれてきた様な人。
(仔仔の演技は天性のものですよね)

本当に
F4は偉大だー

明星.jpg











posted by テラヒロ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月03日

昨日の運動会

昨日は快晴というか、真夏日でした。
運動会だったので10月なのに、日焼けです。
うちの怪獣〜リレーとか頑張っていました。
えらいぞ〜!!(←親バカ)



ところで運動会といえば、音楽が気になります。
今年はマツケンサンバUが何回もかかってて
近くにいた高学年の係の子達が合唱していたので面白かったです。
あとしきりに「フォー!」の声が・・
レイザーラモンHGはやってますね。うちの怪獣も良く真似します。
はじめに見た時はPTAも真っ青という感じでお笑い好きな私も
驚いたんですが、ここまで徹底されると逆にあっぱれ
最近は楽しんで見ています。
どうせなら、言葉の前にをつけてくれないかしら??
だって、「エフフォー!」になるし・・・(←お馬鹿な発想でした)



さてこちらでは今日から日テレなるトモがはじまります。
確かkenちゃん来日時にこの番組で熱〜いうどん食べてましたよね。
いつかF4関係が放送されるかな?きちんと録画しておこう。







posted by テラヒロ at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

花より男子??その後

こんばんは。
最近のテレビ番組は特番ばかりですね。
そういえば、「流星」とは別物と思いつつ何故か気になる
10月からのドラマ「花より男子」の他のキャストは
決まったのかと見たらHPにありました。

つくしパパ=小林すすむ (元ヒップアップの人、あってるかも)
つくしママ = 石野真子 (えーっ、真子ちゃん!若いのに)
 静 =佐田真由美 (ちょっと冷たい感じが・・でも美人なので○)
道明寺母 =加賀まりこ  (怖ーい、ぴったし!!)
あとのキャストは知らない方々でした。



原作にあった桜子、つくしの弟は出るようですが、
真紀子や和也や道明寺姉の名がないですね
あと、「千石幸代」って誰?
原作に出てたかな・・記憶にないんですけど。



posted by テラヒロ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

