2007年11月28日

小田和正「自己ベスト-2 」

この記事も書かなきゃ!
今日は小田和正「自己ベスト-2 」発売日でした
(仔やJayも日本語盤発売だったんですね)
旭・・朝日新聞にも見開き2Pに広告あり
日本で好きな芸能人ってあんまりいないんですが
小田さんは唯一、昔からファンです
もちろん早速、CD買ってきました
どれを聴いても良い曲ばかり
ちなみに1番好きなのは「愛の中へ」です

716.jpg

小田さんと言えば・・

続きを読む
posted by テラヒロ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

クリスマスの約束2006

今日は小美の誕生日バースデー
小綜はお祝いしているんでしょうか?

今日はテレビ番組が豊富な木曜日です
Silence」は今日は22時から
惡作劇之吻〜イタズラなKiss〜
今日はデートの続き
あと仕方なくホテルに行きます
(でも期待する以上の事は
もちろん、ないけど少しラブラブです)

でも今日はこの二つのドラマより大事な物
TBS「クリスマスの約束2006」が放送です
小田さんの番組〜年に1回のお楽しみ
いつも収録を見に行きたいと思うんですが
何だか空振り
いつか見に行きたいです
うーん、23時30分から
イタkissとかぶるけど今日は小田さん優先だ(笑)

ところで
オフコース『i(ai)〜オール・タイム・ベスト〜』
すごく売れているみたいですね
今はCMでも良く使われているし・・
このCDには武道館コンサのDVDも付いていて
お得です
そう私の10代は小田さん一色でした
友達がジャニ関係に夢中な中
チューリップの財津さんファンの子と肩身が狭い思い(笑)
何だかすごく本気モードで
結婚したと聞いた時はショックで大変でした

実は今日は仕事納めで疲れて帰ってきたんだけど
少し落ち込む事があって
(私が家で落ち込む事と言えば同居関係です)
でもこういう時は
落ち込む時間がもったいないし
胃にも悪いし・・
マイナスの気持ちをなるべく早くプラスに
持っていく努力をするんですが
今日はこのCDを聴いて一気に癒されました
後は小綜の画像でも見れば、すぐ元気に(簡単な私♪)
そして今からドラマ見て、小田さん見て・・
今日の夜も眠れないな
本当に楽しみです
posted by テラヒロ at 21:31| Comment(15) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

周杰倫(ジェイ・チョウ)無與倫比日本演唱會

周杰倫無與倫比日本演唱會
昨夜、見てきました
コンサの内容は私が書くより、
こちらのアジアンパラダイスさんに
レポあります
感想ですが、本当に素晴らしいコンサート
でした
コンサに行くのは本当に何年ぶりかで
昨日も書いたけど最初は緊張状態
Jayが登場し「おーっ、本物」と思いつつも
皆さん、ノリノリの中で何故か固まり(笑)
しかし、それは最初だけで、そのうち自然に
音に合わせてノリノリ状態でした
特に、感動したのは、高音の声です
私は高音というと小田(和正)さん
思い浮かべてしまうのんですが、本当に
小田さん同様に、脳天に響いて響いて・・るんるん
思わず声を記憶にとどめたくて
目を閉じて聴いたりしていました
さて印象的だったのはレポにもありますが、
Jayがお祖母ちゃんを紹介する場面
こんな孫がいたら、幸せですよね
何よりもいきなりステージを降りてきたので
近くの迷は触り放題(←に見えた)
羨ましかったです
日本語も童謡を歌ったり、「愛してる」も
あと意味不明の「イイヨー」が可愛かったです
本当に歌も踊りもピアノも何をとっても完璧で
素敵で素晴らしいコンサートでした
(↑上手く言葉に書けませんけど)
Jay.jpg

さてレポにもありますが、会場でもらった冊子にも
書いてあって、今日のコンサがCSで放送の様です
(そういえば、たくさんテレビカメラがあった)
3月26日19時〜他 Ch180 840円
ペイ・パー・ビューだと録画不可かも知れないですが
すごーく楽しみです
posted by テラヒロ at 23:19| Comment(4) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

クリスマスの約束“大好きな君に”

昨夜はTBS小田和正音楽特番
クリスマスの約束“大好きな君に”
」が放送
小田.bmp

クリスマスの時期になると放送されていて
今年で5年目です
テレビで唯一、小田さんを見れる番組
本当は夜中なので、早寝早起きの私は
最初の部分だけ見て録画見ようと思ってたら
寝れなくなって全部見てしまいました

今回は番組のために特別ライブで
観客数1万4000人という、テレビ収録では
考えられない規模だったらしいです
またテーマがコンサツアーなのかな
途中でいろんな場所からの挨拶とかの
様子もあり
台北車站の前のもありました)
コンサゲストも多様で松たか子、ゆずとか
野球の星野仙一さんも出てました
今回のゲストはSMAPの中居君
中居君、すごーく恐縮してましたよ

さて曲は新旧織り交ぜて
ビックリしたのは小田さんが走る走るるんるん
息切らしながら歌ってました(笑)
もちろん、ピアノ弾き語りで歌う場面も・・
客席の方が泣く人が多かったです
私が感動したのは子供と歌う
生まれ来る子供たちのために
今年、子供の事件が多かったでしょう
ジーンと来てしまいました
それにしてもこの年齢(←失礼ですが)で
第一線で活躍して20年以上変わらない歌声・・
今回見て、パワーアップ〜凄いなって感動でした

さて、こういうコンサ見るとF4のも見たくなる
来年、日本でやって欲しいけど・・
待ちきれないです
EN07_003.jpg

雨の中での撮影・・頑張れ旭!!





posted by テラヒロ at 08:56| Comment(5) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

小田和正

今日も寒いですね
とうとう朝からコタツを設置したところです

ブログ書くときはだいたい音楽を聴いています
今日は大好きな小田(和正)さん
はじめて聴いたのは
オフコースの「さよなら
意味が理解できなくても印象的で
綺麗な高音の声に惚れ惚れでして・・
それからオフコースの昔の曲を聴いたりと
恋心の様にかなりのめりこんでしまいました
そう言えば、当時はほとんどの友達が
たのきん(←懐かしい)のファンで
「えーっ・・そんなおじさんが好きなの?」と
言われつつ同じくチューリップの財津さん
ファンの子と小さくなってました

オフコース時代で1番好きなのは
愛を止めないで」と「Yes-No
Yes-No」の歌詞に
♪「君を抱いていいの、好きになってもいいの
とあるんですが
コンサートでは「抱いて〜」とか絶叫してました
(今考えるとよく言ったけど)
ソロになってからはやはり
東京ラブストーリー(カンチ〜ですね)の
ラブ・ストーリーは突然に
今でもこのイントロ聴くだけで
タイムスリップしてしまいます

あれから○十年
最近の小田さんもCD出せば記録だし
歌声も変わらず・・
(昔と違うのはCM出ているぐらい?)
私はもちろんCD購入してるし
テレビの出演時も見てますが
静かなファンといったところ・・です
そういえばHP見ると台湾に行かれてたんですね

小田さんには共通点があって
人にも自分にも厳しいというか
かなりの「完璧主義」みたいです
努力を惜しまない真面目な人
(私はこういう人に弱いな)
そういえば小田さんが結婚した時は
本当に落ち込んで泣いたりと
当時、若かったし大変でした
が結婚する時はどうだろう・・・
うーん、考えたくない

040.jpg
お薦めはこれオフコース時代の「We Are

posted by テラヒロ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

CD「2005 Alan 柯有倫 」

こんにちは
午後から快晴です晴れ

今日のCS782「娯楽新聞」後のMTVに
アラン コー (柯有倫)「Forever Friend」が放送されていました。
(このMVに一緒に出てるのってチェン・ボーリンの様な
違いますか?←F4以外はうといもので・・)

柯有倫の曲は最初、以前CS784で放送されていた
Vanness「求婚事務所」の主題歌「Wake Up」を聴いた時
良い曲だな〜と思っていました。
で、忘れかけていた時に
「戦神〜MARS」の主題歌「零」で思い出し・・

でも顔見るまでは、ある程度の年齢を重ねた
おじさんが歌ってると思っていたんです。
(声とか、曲調とか)
こんな若くて、可愛い感じ(顔は本当に野球阪神の井川
選手に似てますね)の人とは 意外でした。
そういえば、7月にもメーガンと一緒にライブに
来てましたね(この抽選にもはずれた私もうやだ〜(悲しい顔)

さてCD「2005 Alan 柯有倫」

723.jpg

上で紹介した曲も良いですが、全曲はずれがありません。
来日時のミニライブの様子もBSで見たし、
この前のkenちゃん、リーホン、ジョリーンゲストの
「柯有倫Forever Friend好友演唱會」
の様子も娯楽新聞で放送されてましたが、
是非、直接ライブで聴いてみたいです。

ところでHMV見たら「2005 Alan 柯有倫 - 慶功収蔵版」
VCD付きも31日に発売なんですね。
あらら・・・買うべきよね、きっと
11月はF4のCDもあるし、困ったなふらふら
はぁ〜・・・お金のなる木が欲しいです。

posted by テラヒロ at 16:48| Comment(3) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

70〜80年代のJポップ

今日は朝から雨模様。
3連休ですが、特に旅行の予定もなく、のんびりです。
毎週土曜日は怪獣が習い事を二つもしているので、
ほとんど週末旅行に行かなくなりました。
かわりに春・夏休みやGWはドカーンと旅行に行きますけど。



昨日は怪獣習い事中、時間つぶしでCDを見に。
最近、借りる事はあってもほとんど買いません。
以前はある程度好きなアーティストならかまわず
購入していたのに・・。
いろんなCDで新しい音楽に出会えるのが趣味だったんですけど
(というかF4にお金遣いすぎですからね)
今、必ず買うのは小田和正宇多田ヒカルぐらいかな。
昨日もサザンのキラーストリート「うーん」と悩みつつ
スルーでした。(買いたい気持ちはあるけど)



ところで夜こんな番組がありました。
あなたも歌わずにいられない!
時代を超えた永遠のJポップ名曲集

世良公則八神純子渡辺真知子etcなど懐かしい。
特に八神純子は原田真二と共に私はすごく影響受けた人なので
久しぶりに見れて感激でした。
(原田真二は世良さん、Charと共にロック御三家と言われてて・・。
このあたりの事を話はじめると長いので次回にでも)
他にも南こうせつイルカも。(←イルカって、全然年とらないよね)
番組中に出てきた歌は70年〜80年代の曲が主で、幼少時など
の曲もあったけど(年齢がばれますね??)ほとんど知ってて、
本当に番組タイトルの様に歌わずにいられませんでした(笑)



そういえば、この時代の歌って、全部の歌詞を覚えているのに
最近の歌はサビは知っててもすぐ忘れるし、心に響いてこない。
私が年をとったのか、今の音楽がイマイチなのかわからないけど。
今日は昔のCDひっぱり出してきそうです。





posted by テラヒロ at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | music | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

